レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 犬の子守



犬の子守

ダディの会社の人が、週末自宅を留守にするので、2匹の犬の世話を頼まれました。

DSC04393_convert_20100309064251.jpg

ジミーと・・・

DSC04369_convert_20100309064215.jpg

ホゼです。そう、チワワちゃんです。小さいね~~。かわいい。

行ったら、最初の数分間は、犬ちゃん達もう興奮しっぱなし。(爆)ワンワン吠えるんだけど、小さいので怖くないし。うちの猫達より小さくて軽いな・・・。

食べる量だって、ちょっとだけ。

DSC04375_convert_20100309064318.jpg

ジミーは、この小さいふたに、3回ほど餌をあげて、それでいいのだそうです。
ホゼは、なんか噛みもせず、飲むように食べて、それが良く消化できなかったらしく、腸内と胃とかに固形のままでたまりまくって、病院で処置したそうです。だから、柔らかい餌のみ。それも勿論、吸うようにしてあっと言う間に食べてしまうので、いつもジミーが食べてる周りをうろちょろして、横取りを考えてるみたい。(爆)

DSC04385_convert_20100309064345.jpg

うちの猫より軽いので、お猿ちゃんでも楽々だっこできて、超ご機嫌!でも、チワワちゃんは動きたいから、ちょっと迷惑そう・・・・・。(爆)

金曜の夜、土曜日、日曜の朝だけのお世話だったけど、可愛かったな~~。



【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

きゃ~わい~v-10
豚ちゃんも猿ちゃんも喜んだでしょ~

NoTitle

チワワちゃんってあのお目目がかわいいんですよね~。
私も子供達も好きだけど、父ちゃんは小さすぎて苦手なんだって。
そろそろ我が家も考えようかと思ってるところです。

NoTitle

こんばんは!コメありがとうございます!
ワンちゃんはアメリカ育ちでも一応、普通の犬と
変わらないですね。(笑)
でも心なしか足が長いような気がするのは私だけ?!

みなさんコメントありがとう!

Luckyちゃん
チワワは、猫より小さいから扱いやすいかもね。でもやっぱり私は猫がいいわ。



reeさん
そっか、レディちゃんがいなくなったんですよね・・・。悲しいけど、やっぱり動物いると癒されるからね。



いちごっ娘さん
動物は、万国共通で可愛くていいよね。
この写真では、すくっとたって写ってるから長くみえるのかも。走るとこみたら、ちょこまかしてて笑っちゃいますよ。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
