レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 【edu ブログで子育てエピソード】あんまん作りました!

スポンサーサイト


【edu ブログで子育てエピソード】あんまん作りました!

今日は、お猿ちゃんとあんまん作りました。
って、別に2人で作る予定ではなかったのですが、いつもの通り、私が料理をしていると「私も作る!」といって、必ず参加してくるので、結果的に一緒に作りました!(爆)

それでもってせっかくなので、

ウェブedu 「みんなの子育てエピソード」

にトラックバックすることにしました!(何がせっかくなんだか・・・)

生地を作ってある程度発酵させて、アンを入れるだけっていうところからです。

お猿ちゃん、プレイドーのノリで、生地を広げてます。

IM002935_20081206065403.jpg

アンをのせて・・・・

IM002938_20081206065507.jpg

なんか、折り紙みたいなことになってます。

IM002936_20081206065545.jpg

いつになく真剣な顔・・・・・。

IM002939_20081206065620.jpg

これが、アンを包み終わったあとのあんまんです!なかなかいいです。

IM002937.jpg

そして、蒸かして出来上がり!

IM002940.jpg

肉まんは作ったんですが、あんまんは今回初めてでした。
以外に、お猿ちゃんの作った方が、皮の厚み的には上手でした!!!
私は、アンを包んでから、その包んだ部分を隠すのに必死になってしまい、底の部分の皮が重なりすぎて分厚くなってました。(涙)それでもって、うえになってる部分が、薄くなり・・・・。

でも、お猿ちゃんは何も考えずに、ただ折って最後に皮をぎゅっとしただけだったので、形は四角だったりしたんですが、皮の厚み的には、もっと均一でした!(やられた!)

ま~、ビギナーズラックってとこでしょうか!?(<-- 負け惜しみ!!)


***英語プリ・その後 ***

英語のプリは、今まだプリ自体がお休みなので、先生にメールして辞める旨を連絡しました。
何か引き取りに行かなければならない物がありますか?とか手続きするのに書類記入しないといけないのか?とかいう質問も一緒にしました。ところが何の連絡もありません。

数日経って、先生からメールが届いていたので見ると、それは私個人宛のものではなく、親全員に宛てた連絡事項でした。メールの最後に「4・5歳のクラスに空きがでました。だれか入りたい人を知っている方はご連絡ください。」ということが書いてありました。っていうことは、私のメールは届いてますよね!でも私には、「残念ですね」とか「もうちょっと頑張ってみませんか?」とかいうのは勿論、「了解しました」というようなメールさえ送ってこないなんて!!!(怒)

人種差別かどうかは分かりませんが、明らかに私のことは好きでないらしいですね。

ま~、お互い好きではないということで、めでたしめでたし!(爆)

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

No title

こんばんは♪
お猿ちゃんはお料理が好きなんですね~
手付きもいいですもん!!
ビギナーズラックって母の負け惜しみの一言、笑っちゃいました~^^
ところでうちの二女と同じ4歳?
大人っぽく見えます@@

学校、いろいろと大変ですよね…
言葉の問題とかでやっぱりネイティブの人たちのようにはいかないし…
でも挨拶して返事がないのはひどいなあー!!
人間として最低限度のマナーですよね。
そんな環境だからお猿ちゃんも嫌になっちゃたんでしょう。

今日見たら、リンクに加えてくださったんですねー☆私もお願いしまーす^^


No title

いらっしゃい~!
お猿ちゃんは、2番目の子供ということで、私ももう少し心に余裕がありますから、豚ちゃんのときよりは切れずに料理を手伝わせてます!(爆)
挨拶は大事ですよね。いくら国が違っても。
リンクありがとう!

No title

pontaさんへ

古い記事から読んでいて、さっきアレレなコメントを
してしまいました。
辞められるんですね。返事くらいしてよっ!って感じです。
明らかに理由も分からずつれなくされるより、
他のいいものを見せてあげたり、こうして家で楽しい時間を
過ごしたりするほうがいいですよね。
これからも応援してますよっ!

No title

初めまして
ブログ村から遊びに来ました

私もオレゴン州在住で、アメリカ人の夫・2006年生まれの息子と暮らしています。

よかったらお友達になってください☆
また遊びに来ますね

No title

あんまん、これから寒い季節には良いですね!
と言いながら、私は猫舌なのでアツアツは駄目なんです・・・。
小豆はそちらでも簡単に手に入るのですか?

プリスクールの先生から送られてきたメール、
印象の良くない内容ですね。思わず、
「こういう内容のメール送ってくるって事は、
私が送ったメール読んだって事だよね?
ののしるんじゃねーよ!」と言ってしまいそうです。
実際はそこまで厳しい言い方は出来ないでしょうけど。(爆)

でも、誠意の無い対応しかしない先生なら、今のうちに
見切りをつけておいた方が良かったと思いますよ。
何が悪かったのか耳を傾けない人達は、また同じ
過ちを繰り返すだけです、放っておきましょう。(爆)

日本と文化が違いますから、これが最善なのかどうか
私には分かりませんが、アメリカ流に何でも裁判沙汰に
するよりはマシだと思います。(LOL)

アンマン・・・☆

食べたいです~っ!!
今、こちらは夜の11時すぎなのですが、むしょうに「アンマン」が食べたくなってしまいましたっ!!
チョコでもアイスでもなく、「アンマン」が食べたい・・・。

先生の話、なんかほんと、そういう人はどうかと思います、「先生」じゃないですよね(-へー)、まったく!

No title

usa@オレゴンさん
気にしないでください!
お家で構ってあげるのって結構大変なんですが、小学校にあっがたらこういう時間もあまり持てなくなるので、と思い頑張ります!

えつこさん
いらっしゃい!
そうですかオレゴン組ですね!こちらこそよろしく!

まーや@伊予の国さん
小豆は普通のスーパーで売ってるんですよ。最初こちらに来たときは結構お醤油・酢等あって驚きましたが、この辺は日本人が多いので、リクエスト出す人もおおいのかな~と思ってます。
日本語のプリに週三回通うことにし、楽しんで行っていますので、やっぱり決断してよかったと思います。

mamapineさん
時々おいしそうな物を見て、それをムショウに食べたくなってしまうときありますよね~!(爆)
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
