レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 咳喘息 --- Cough Variant Asthma

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咳喘息 --- Cough Variant Asthma

お猿ちゃんが、クリスマスあたりからず~~っと咳してるんだよね。

最初は、熱が出たので、風邪とかインフルエンザだったんだろうけど、咳だけが残って、良くなってきたと思ったら、またひどくなって微熱、また良くなってきたとおもったらひどくなって微熱ってのをもう2度は繰り返したので、また昨日病院に連れてった。

でもその前に、ネットで症状を調べてみたら、「咳喘息」っていう症状にぴったり。英語では「Cough Variant Asthma」っていうらしい。それを印刷してクリニックへ。

それをドクターに見せたら、「そうね~、言えてるかもね。」みたいなお返事。(爆)とりあえず、胸の音をチェック。「今度は、少し雑音が聞こえるから、念のためレントゲンしときましょ。」ってなことになり、とってもらいました。

なんか数日前に、新しいレントゲンのシステムを導入したとかで、もうフィルムに印刷するのではなく、レントゲンのイメージをコンピューターに取り込み、そのデータを、直接ドクターのオフィスのPCに転送することになったらしい。もうびっくり。

その後ドクターに呼ばれ、レントゲン写真をモニターで見せてもらいました。お猿ちゃん、はしゃぐ!!初のレントゲン写真だからね~。

「ね~、ママー、あの写真欲しい~~」なんて言い出した。「じゃ、ドクターに聞いてみたら?」って言ったら、本当に聞きに行った。(爆)ドクターも「まだプリントしたことないのよ。してみるわね。」なんていって、プリンターのところへ。

なんとお猿ちゃんのレントゲン写真のイメージをゲットしました~~~~!!

幸い肺炎の疑いは無く、咳喘息として取り扱い、処方箋をだしてもらうことに。これって、喘息とは違うので、まったく気道がふさがることは無いけど、普通よりは狭くなってるみたいで、インヘーラーを使用することに。ちょっと大袈裟っぽく見えるけど、なんとか効いて欲しいです。この咳喘息がある人の30%位が、喘息にすすむようなんで、油断が出来ません。

でもこの薬に反応しなかったら、なんなんでしょう、これは!!実際の診断は、お猿ちゃんの体がこの薬に反応して、良くなるまでは、確定にならないでしょ。

たかが咳だと思ってたけど、こんなのもあるのね・・・・・。

皆さんも、咳が続いたら、用心してください!!

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

お猿ちゃん、早く良くなってねv-238

NoTitle

私も聞いた事がある。
咳風邪から喘息になるって。
息子はキンダーの頃、風邪から気管支炎になり、底から肺炎になった事があります。
インへーラーは私も咳が止まらなくなると出してくれるけど、使うと咳も楽になるばかりか、早く治りますね。
お猿ちゃん、頑張れ~。
お大事に。

NoTitle

肺炎ではなくてよかったですね。でも喘息かもしれないとなるとまた心配ですね。お薬効くといいですね。
レントゲン写真をほしがるお猿ちゃん、かわいいですね(^^)
早くよくなりますように。お大事に☆

コメントありがとう!

Luckyちゃん
だいぶ良くなってるよ~。


reeさん
お兄ちゃんは肺炎になっちゃったんですね~。可愛そう。
咳が止まらなくなるとインヘーラー出してくれるところは、たくさんあるのかな・・・。なんでお猿ちゃんの医者はすぐに出してくれなかったんだろう!!医者ばかり信用しちゃいけないね~。



Rynaさん
そうそう、肺炎じゃなくて安心しました。
これね、喘息とは違うんですよ。でも喘息に進む可能性が30%あるということです。今のところ大丈夫そうかな・・・。
ありがとう!
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。