レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン Have my ears pierced!!

スポンサーサイト


Have my ears pierced!!

DSC04031_convert_20091227043900.jpg

いきなりお猿ちゃんの写真です。
お猿ちゃんはドレス好きなんだけど、こういうドレスを着せるたびに、必ず背中がちくちくするって言って、脱いでしまいます。タグ切ってあげようか?って言ってもダメ。折角おしゃれしたけど、パーティーに行く前に着替えました~、普通のジーンズに。(爆)




昨日は、お猿ちゃんが数ヶ月前からしたかったピアスをしに行くことに。

このクリスマスにお猿ちゃんがピアスをすることに向けて、ピアスを5歳児にやってくれる店を確認してました。私自身はピアスなんてしたことないので、思いついたのはアクセサリーショップとして全国展開している”Clair's"(クレアーズ、日本にもあるそうです。)だけ。それで、ウェブサイトで確認したところ、13歳未満の子にはピアスをしないポリシーだと書いてありました。

しかたないので、地元のピアスショップを検索して、評判がいい店を選びました。2週間程前にそのピアスのお店に電話して、5才児にピアスをしてくれるのか確認してあったので、早速そこへ。

到着したとき、すでに2組の客が待ってました。用件を聞いてきた店の兄ちゃんに(体中タトゥーだらけ)、5才の娘がピアスをしたいんだけどって言ったら、担当が今他の客をピアス中なので、順番を待ってくれとのこと。

椅子に座って待ってました。そしたら、あとから客が来る来る!!!ここは別に大きくないショップだから、あっと言う間に店内が一杯。ピアスショップってこんなに混むの????知らなかったよ。この店は、ピアスとタトゥーを両方やってる店で、両方の客がいましたよ。若い女の子ばっかり。

待ってる間に店内を見回すと、壁にしっかり「You must be 18 years old or older.」って・・・・。でもちゃんと事前に電話で確認してあるから、大丈夫だよな・・・・・。

それから待つこと約20~30分。結構待ったよな・・・。で、やっとピアス担当の姉ちゃんが出てきて、「この子がピアスしたいんだけど」って言ったら、「うちは子供には、日曜、月曜、火曜、水曜にしかやらないのよ。だから最初のチャンスは日曜日ね!」だとのたまわった・・・・・。

ざけんじゃね~!!!!

たったそれだけのことを聞くために、ただここにぼ~~~~~~っと座って待ってたんじゃないわい!!!!
ぼけ~!
他の店員はそんなこと知らんのかい!!お互い連絡取り合わんのかい!!!!


とは面と向かって言えず、心の中でこうつぶやいた小市民の私であった・・・・。(涙)




気を取り直し、Clair'sへ。

DSC04049_convert_20091228042219.jpg

お猿ちゃんが持ってるのは、猫ちゃんの絵がついた、小銭入れ。可愛いね~。お猿ちゃんも大好きみたい。更にこの中に、Clair'sのギフトカードが入ってたのだ。だから、お猿ちゃんが自分でピアスを選べるってこと。

スキップしながらClair'sへ向かうお猿ちゃん。Clair'sへ着くと、ピアスコーナーでは、女の子が座ってピアスしてました。よく見ると・・・・。ちょっと、どう見ても13歳以上には見えないぞ!!!どう見ても6、7歳くらい。

思い切って店員さんに確認。「5歳児にもやってもらえるの?」店員さん「ええ、やるわよ。3ヶ月からね~!」私「・・・・・・・」。

なんだよあのウェブサイトは。全国統一したポリシーじゃないのか?適当だなお前ら!!!!でもまあいいや。これで明日また出かける手間が省けたぞ。

書類に必要事項を記入し、先着の客が終るのを待つ。

そしてついにお猿ちゃんの番!!

「イエ~イ!!私の番!!」とるんるんで椅子に座るお猿嬢。

担当のお姉ちゃんに「お母さんの膝に座る?」と聞かれ、うなずくお猿嬢。

私が座り、その上にお猿嬢が座る。

でいざお姉ちゃんが器具を持ってお猿嬢の耳に当てようとすると、身をかわすお猿嬢。

この場に及んでびびるやつ。私は、「とにかくやっちゃってください」と言い、お姉ちゃん、一発目をかち~~~ん!

「ぎゃ~~~~~~!」・・・・・・泣いた。ちゃんと何回か、注射みたいにちょっとちくっと痛いのよ、って言っておいたのにさ~。お姉さんが2発目を行こうとしたけど、全然やらせる様子なし・・・・。

「もう帰る?一個だけでいいの?」って言ったら、うなずくお猿嬢。まじで~????お姉ちゃん曰く、「もう一回あとで来てやると、お母さんがまた同じ金額払うことになるのよ~」って。げげげ。それは予定にはないぞ・・・・。(爆)この分の資金は、グランパからのクリスマスプレゼントだからいいけど、また同じ金額を払うとなると、親の出費じゃ。いかんぞ。

なんとか説得しようと頑張るClair'sのお姉ちゃんと私。泣いてる5歳児を抱っこし(汗)、店にいる客の視線をもろ集めながら(大汗)説得を続ける(滝汗)・・・。で、一瞬の好きを見つけ、かち~~~ん!!!

ひゅ~~~!終った~~~!

さっさと椅子からおり、手続きを。それで、まだ少しぐずぐずしていたので、今日はピアスを買わず、何か他のものを一つ買って帰ろう!ということに。ピアスはもう耳に入ってるし、プレゼントとしてすでに10個くらいはもらったので、いますぐいらなかったしね。どうせ6週間はこのピアスをはずせないしね。

DSC04051_convert_20091228042307.jpg
DSC04052_convert_20091228042953.jpg

可愛いね~。家に着いた頃には、もうご機嫌。

DSC04053_convert_20091228043015.jpg

ギフトカードでお買い上げのこのバッグ。ワンチャンの絵がついています。これも可愛い。このバッグを肩からさげたところは、ちょっとしたお姉ちゃんの図でした。

ふ~~~~っ!!疲れた!(爆)

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

まだちょっと赤くなってるのね。
うちの娘は1歳でで、2人がかりで両耳同時に、そして泣いた時にロリーポップを口に入れられ泣き止んだんですよ。
私もお猿ちゃんと同じで、背中がチクチクするので、タグは全部取り、ちなみにポリエステルの物がチクチクします。

すごいね。

 この間は、メールありがとうございました!まだ、居ます・・・。
 私も昔やりましたが、あの音にビックリするんですよ。痛いというより、ガチャン~!と大きな音がね。
 帰国記念に、もう1回開けようかと思いましたが、なんか辞めておこうという気持ちになりました。
 お猿ちゃんのセーターの着脱にはくれぐれも気をつけて!とお伝えください。

NoTitle

オオ~、ちゃんと付いてる!ピ・ア・ス!!
やっぱ、女の子って、お洒落のために耐えなくっちゃいけないことが多々あるものなんだなぁ~
私も、ず~っと怖くって、実際にピアスをあけたのは30歳代半ばになってから・・・だから、お猿ちゃんの度胸には感心だよ!
これからは、ますますお洒落なお姉さんになっていくんだろうねぇ~☆

2009年も残すところあとわずか。来年もpontaさんファミリーにとって素敵な一年となりますように☆

お疲れ様~

5歳でピアスをしたがるなんて~お猿ちゃんはお洒落さんですね~^^
ピアス、かわいい!!
でもその蔭にはママの苦労があって、本当に親ってありがたいなあと思いましたよ。
いよいよ大晦日。良い年をお迎えくださいね☆

皆さんコメントありがとう!

reeさん
赤ちゃんの時にやれば、予防接種と同じで、なんてことないでしょうね。
タグは時々ちくちくしますよね。最近では、タグレスっていうのが多いですが。



さとこさん
忙しいところ、コメントありがとう!
さとこさんもピアスあるんだね~。耳の近くだけに、音もでかいんだね!は~い、注意します!



もみの木ちえさん
私はピアスしてないんで、どんなもんか分からないですよ!
でも私の場合は、怖いとかより、なんかアフリカの部族を思いだしちゃって・・・・。ぷぷぷっ!耳に穴あけるってなんか原始的でしょ?

お猿ちゃんは、おしゃれに金がかかりそうです。(汗!!)
来年もちえさんファミリーのブログ、おじゃまします!


tanekoさん
そうだね、豚ちゃんよりはこういうことに一杯興味アリです。
将来が・・。(汗)
でもやっぱり可愛いね、見てると。
そちらの皆さんも風邪に気をつけて、良いお正月を!

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
