レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン Christmas Tree 2009

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Christmas Tree 2009

DSC03918_convert_20091209045128.jpg

どこもかしこも、すっかりクリスマスムードですね~。上の写真は、モール内に飾られていた、お~きいリース。

このリースをお猿ちゃんに見せようとしてたとき「ほら見て~。あそこにすっごい大きなリースあるね~。」って何度も言ったんだけど、何故かお猿ちゃんは”?”の様子。

「何処~?見えないよ~、リス」!!!!リスじゃないよ、リースだよ。(爆)お猿ちゃんは、リースっていう言葉を理解していなかったのでした・・・・・。

ほらあそこに大きな丸い木の飾りものがあるでしょ?あれはリースって言うのよ~、って言ったら、「あ~・・・・」って言ってました。まだまだ可愛い~~~!!!(<--はい、親ばかです。)





先日うちにも、今年のツリーさんがやってきました~。

飾りつけも終ったし、あとはクリスマスを待つだけ。って、ツリーは去年と変わらないな~。

ツリートップがあるにもかかわらず、いっつもそれを忘れ、木のてっぺんが天井に届く高さの木を買ってきてしまうダディ。(爆)ツリートップの飾り物って結構高いでしょ?でもまだ1回しか使ったことないかも。だから仕方なく、その代わりにわんわんのぬいぐるみを置いてるんだよ~。

去年と同じく、猫にゃん達がいたずらするといけないので、下の方には、オーナメントを飾ってません。

ブラッキーは、木の下にもぐってなにやらこそこそするのが好きみたい。昨日覗いてみたら、ちょっと木の枝に乗っかってた!!!下の枝も噛んでるし・・・・・・。


DSC04013_convert_20091209045022.jpg



最後に豚ちゃんのクリスマスソングでも聞いて、クリスマス気分を盛り上げてみて~。(<--全然盛り上がらないと思うけど!爆 でも結構上手よ。)

↓のリンクをクリックすると、別ウィンドウが開いて、曲が始まるはずなんです~。

Beatboxing ---Piglet's Christmas song




*** おまけ ***

DSC04011_convert_20091209045052.jpg

先日、「ココアパン」を焼いてみました。中には、ちょっとだけチョコチップを入れたから、お猿ちゃん大喜び。豚ちゃんには全然足りないチョコチップの量だったようで、不人気!食べ物の文句多すぎ!!!

ふかふかでした~。

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

リス・・・かわいい~!

ワンもいいですね~。
我が家はリボンなんですよ。

NoTitle

リスとリース。すっごく大きなリスを探してたんですね。かわいいv-290
ツリーのトップにぬいぐるみもとってもかわいいですv-354今年も大きくて立派なツリーを飾られたんですね
猫ちゃん、木の枝に乗っかるとは(笑)ちょっと野生の血が騒いだのかな?v-255

大きいですね

クリスマスツリー、天井まで届いて、大きいですね。
飾り物も、沢山いりますねー。
本物の木って、良い香りがするんでしょう?

みなさんコメントありがとう!

reeさん
笑っちゃうけど、まだまだ可愛い年頃・・・。

リボンは手作りですか?



Rynaさん
なんかすっごい気をつけてみてましたよ!!!爆
わんちゃんは、ツリーにいたずらしませんか?


salieさん
こんな大きいの買わなくてもいいのに、天井につかないとダメらしいです・・・・・。(涙)
香りだけはいいですよ。自然の芳香剤だね~。


NoTitle

リースとリス・・・キュートな勘違いで微笑ましいなぁ~!
それにしても、ほんと、ドでかいですね・・・このリース!大勢の人が、よってたかって、一生懸命作っていた姿が眼に浮かぶようだわぁ~
pontaさんファミリーのツリーも素敵だよ☆

楽しい週末をお過ごしくださいね♪

かわいい~^^

ホントに学校も街中も家の中もクリスマス一色のこの頃です~^^;
リースと聞いてリスを探したお猿ちゃん、カワイイ~!!
お姉ちゃんの歌もカッコイイ~v-218

コメントありがとう

もみの木ちえさん
ちえさん家族も日本で楽しいクリスマスできましたか!


tanekoさん
やっと終りましたね!
どうでしたか!
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。