レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン Happy Thanksgiving 2009

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Thanksgiving 2009

遅いですが、Happy Thanksgiving!

DSC04002_convert_20091129030623.jpg

って、のっけから変な写真で失礼します!

この顔誰だかわかりますか?そう、故レーガン元大統領ですね~。って知ってる人は、少なくなってきてるのか!???更に、レーガンって俳優だったって知ってるよね?少なくとも私の世代では。

全然サンクスギビングと関係ありませんが、このマスクを、サンクスギビングで集まった親戚の家で見つけたので、2人して写真撮ってしまった・・・・。あほ。でも鼻がぴったりとはまって、なんか妙にしっくりしてるダディに爆笑!


という訳で(<--どんな訳じゃ?)、今年のサンクスギビングは、ダディのお母さん方の兄弟の1人の家族がパーティー主催したので、その家へ行くことに。

これを持ってきてねって何にも言われてなかったから、とりあえずデザート2種と、捏ねないパンを作って持参することに。

DSC03969_convert_20091128134649.jpg

かぼちゃのパイとりんごのケーキ。このりんごのケーキは初めて作ってみたんだけど、イマイチだった・・・・。レシピに書いてあったのと同じく位の大きさの型がなくって、それより4センチ程小さい型で作ったせいか、なんかケーキのスポンジ部分が厚すぎ。おいしくない訳じゃないんだけど、ちょっとボリュームありすぎた。がっかり・・・・・。

でも捏ねないパンは、大好評で良かった~。

この日のメインのターキーさんです。じゃ~ん!!!

DSC03985_convert_20091129030059.jpg

って、すでにそがれた後でした~。(爆)重さは、約15Kgのものだそうです。でかい鳥だ・・・・。

DSC03973_convert_20091128135004.jpg

マッシュポテト、グレービーソース、インゲンとトマトのサラダ、クランベリーソース、そして勿論ターキーさん!この写真の一番手前に写ってるのが、私の焼いたパン!(<--ただの自慢!)

DSC03984_convert_20091129030118.jpg

これが私が食べる前のお皿。小食!!!ってこれで終る訳ないですよ、奥さん!!もう一回盛ってきましたよ。この丸くて黒いものは、パンなのかな?でも甘かった。パンとケーキの中間のような、微妙な食感だったな。どっちのカテゴリーにはいるんだろうか・・・・。

DSC03975_convert_20091128135035.jpg

これは他のテーブルに置いてあった、野菜とかアパタイザー類。勿論パイも一杯あった。テーブルに乗りきれないので、食事の時は、よけてあったのでした。他のみんながこんなにパイ持ってくるんだったら、私は作らなければ良かったって反省!だって、食事をした後に、パイとかそんなに食べれないっしょ!!勿論一杯食べる人、いるんだけどね。ダディのおじさんの1人は、12年前、パイを7つ食べました!!!!すごい。

DSC03997_convert_20091129030312.jpg

豚ちゃんとお猿ちゃんもパイ、食べたよ。チョコレートパイ!!!がっついてた!!お里が知れるよ~。豚ちゃんとお猿ちゃんは、グランパが車に乗せて先に行ってくれたんだけど、途中でお猿ちゃんが「お腹空いた~、お腹痛い~」って泣き出したらしく、なんとマクドナルドでチキンナゲットとポテトを食べたんだって。だからお猿ちゃんは、サンクスギビングのディナーは食べなかった!!!なんじゃ~~~!サンクスギビングマックか!!!でもチョコレートパイだけは食べるのね~。(爆)

皆さんも、しこたま食べて、お腹はちきれそうでしたか~?お大事に!

DSC03987_convert_20091129030755.jpg

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

生きてるのを見ると、本当に大きいから、これをみんなは食べるんだ・・・って思っちゃう。
そもそもターキーが私は嫌いなんだけど、義母も最近食べたくないって。
庭で餌をあげてたら、食べる気にならない、って言ってました。
パンは喜ばれたでしょう?
日本のレシピですか?

NoTitle

家族で集まったの?素敵な晩餐だったねv-238
ご飯をおいしそうに食べてくれる人は大~好きですv-10

コメントありがとう!

reeさん
いつもターキーさんに餌あげてたら、食べれませんね~、私も。ま、乾燥対策しないと、肉がぱさぱさでおいしくないけどね。

パンは、New York Times で紹介された、捏ねないパンなんですよ。おいしいですよ。



Luckyちゃん
旦那の母方の兄弟が集まったのよ~。お母さんの下に6人兄弟姉妹がいるから、大勢だね。ターキーさんは、あっと言う間に、皆さんの胃の中に消えていったさ。ははは。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。