レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン No-Knead Bread こねないパン!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No-Knead Bread こねないパン!

今日は、お猿ちゃんがキンダーのお友達とプレイデイト!

DSC03753_convert_20091108023700.jpg

こんなことして遊んでいただいているうちに・・・・・・・・・。

DSC03761_convert_20091108023629.jpg

じゃ~~~~ん!!!

初めて、甘くないパンを焼きました。しかも、こねないパン。

でもこねない分、時間がかかるんですね~、これが。このパンの種を仕込んだのが木曜日の午後2時。で、18時間寝かせたので、次の工程に移れるのが、金曜の朝8時!

種を、布の上に置いて、また2時間放置。

でやっと焼きにはいれるのです。

焼きあがってオーブンから出して冷ましてるときに、パチパチって音がしてました。これっておいしいパンの証拠だって、どこかで読んだんだよね~。豚ちゃんと2人で大興奮!!(爆)

切ってみると・・・・・・・

DSC03758_convert_20091108023603.jpg

どう?いっちょまえでしょ!!!!買ったパンみたい~~~~!!!

生地を二等分して二つ作ったけど、一つは子供3人と私で完食~~!!あっと言う間でした。だって焼きたては、外側がとってもクリスピーで中がふんわり~~~!

このレシピでは、普通の小麦粉でもいいことになってるけど、私はブレッドフラワーを使いました。外はクリスピーなのに、中はもっちもち!!!われながら上出来ですよ!!

こねない分、時間がかかりますが、一度作る価値はあると思います。
(全体の工程にかかる時間は、20~22時間!!勿論発酵の時間が18時間プラス2時間かかるんで、そんなもんですが。)

Recipe: No-Knead Bread

*アメリカの計量サイズです。1cup=250ccです。

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

おいしそ~v-10
香りまでこちらに届きそうだわぁv-218

NoTitle

超おいしそう~。
以前、教えていただいたレシピでパンを作り、すっごくおいしかったです。でもね、今まで4回作って、2回膨らみが足らないのです。ねかす時間が少ないのかしら・・。
この捏ねないパンも作ってみますね~。

NoTitle

こねないパン! これには驚きです。 確かにPAULで売っているような上質なパン!そんな感じです!大拍手!

美味しそう!

こんにちわ、コメントありがとうございました。

以前「まったくこねないのにSuccesfullなパン」というのをどこかの新聞記事で読んだ事があるんですが、「ハード系のパンの一種なんだねぇ」くらいにしか思っていませんでした。
でもこねないのにパンになり、しかも私の理想の大きな気泡が一杯のパンになるとあらば、これは作ってみなくては!!!
ご紹介、ありがとうございましす!!!
ほんとにおいしそうです、はじける音がする・・・聞けるといいなぁと思いました。
アメリカのレシピってカップ=250cなんですよね
日本は200cc、どうして国によって違うのでしょう;;;
イギリスは・・・そういえば、知りません、英語苦手なもので(苦笑;)

NoTitle

外のかんじといい断面といいすごくキレイで、その辺のパン屋さんのものよりも断然おいしそうです☆
pontaさん、パン作り上手ですよね!!
こねないパンって初めて聞きました。わたしもレシピメモしておきます(^^)

おいしそぉ~!!!

ちゃんとしたパン屋さんのパンみたいじゃないですか~!!!!!  おいしそぉ~!!!!
私もやってみようかなぁ。。。。。。 

こねないパン

ハローです。
こねないパン生地なんてあるんですね。
しらなかった。サワードウですか?
おいしそう~。
パン大好きなのでよだれものです。

NoTitle

ウワ~、ほんとお店屋さんで買ったパンみたい!フンワリとした発酵穴がいいですねぇ~♪
一晩寝かせて熟成させたパン・・きっと、そのお味もよりいっそう美味しかったことでしょうね!

皆さんコメントありがとう!

Luckyちゃん
時間かかるんだけどね、これ作ってみたら?


gonguriさん
丸パン作ったんだ!よかったねおいしくて。やっぱりふくらみが足りないのは、寝かす時間が足りないんじゃないのかな。発酵に炊飯器を使うっていう手もあるのよ~。


minさん
2,3年前にNew York Timesにこのパンの記事が載ってたそうです。小麦粉の種類にこだわれば、もっとおいしいのができるかも。お試しあれ!



ろくろくさん
いちいち時間を逆算しなきゃいけないってのが、面倒ですが、一度作ってみるといいですよ。それなりにできると思います!



Rynaさん
普通の小麦粉でもいいそうなんで、やってみてください!
パン屋よりおいしいかどうか分からないけど、保存料とかは入ってないので、それは安心できるよね~。



Keikoさん
見た目は結構一丁前ですよ~~!!!
味は、まあまあかな。
試してみてね。



ミントさん
これは、サワドーではないです。
どういう種類になるんだろうか・・・・。
それは私も疑問に思います。



もみの木ちえさん
見た目は結構いいですね~。
中身も結構もっちりで、自分では好きです。
今後は、粉の研究もしてみるつもりです。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。