レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン Swimming Lesson始まる

スポンサーサイト


Swimming Lesson始まる

昨日までサンクスギビングのホリデーで、学校が休みでした。
ですが、豚ちゃんの歯のクリーニングのアポイントが入っていたので、ちょっと忙しかったのです。
うちは、旦那がすごく気に入っている歯医者がいて、それがうちから遠いのです。車で30分・・・・。

なんか良い歯医者にあたった経験が殆ど無いらしく、これほど良い歯医者はいないというので、私も仕方なく行ってます。というか、家族全員で。

日本では最近、歯のクリーニングって普通の事ですか?私が日本にいたときは、していませんでした。だから最初にこちらでクリーニングしてもらった時に、すっごく驚かれました!すっごい歯垢がたまってるって!(爆)

でも、フロスもクリーニングも、定期的にするようになると気持ちよくて、やめられませんね・・・。

豚ちゃんは、矯正中なので、クリーニングする前にワイヤーを取ってもらいます。でも、これは矯正歯科医でないとだめなので、そちらに行ってから、クリーニングに行きます。たまたま、矯正歯科医と通常の歯科医が同じビルの同じ階のお隣さんなので、こういうときは便利です。

その後軽く昼食を済まし、図書館へ。豚ちゃんは本を読むのが好き。っていっても、漫画が好きです!(爆)今回も借りてきた日に、5冊読んでしまったとか・・・。ま、読まないよりいいか。読解力も、学年平均より上を行っているようですし・・・。

そして、帰ってきたらちょっと一服して、スイミングのレッスンへ。
週3回で3週間だけですけど、この時期になんか運動を少しでもさせておかないと、ぶくぶくになってしまうので。(爆)

サンクスギビングとクリスマスの間に少し動かないとね!



これは、スイミングのビデオです。
お猿ちゃんのクラスは、全員で4人ですが、1人男の子がいて、その子が泣き止まない!!!レッスンは30分でしたが、その間中ずっと泣いてました。(爆)

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

No title

アメリカはクリーニングとか歯を白くするのにお金かける人多いですもんね。

でも歯医者は高くて!
日本で娘が虫歯でいたいと泣くので保険無しでしたが連れて行ったら、削ってセメントつめて1800円でした。。
アメリカは高いので恐くて歯医者にいけないよ。。

No title

え~!1800円って安いですよね!?

アメリカが高すぎるんですね。金がある者が勝ちっていう社会ですね。。。。

はじめまして

pontaさんはじめまして。訪問者リストから、
私のブログに来てくださったようですね。
ありがとうございます!

私がお世話になっている歯医者さんは、
頼まなくても歯石を落としてくれます。
私は平気なのですが、人によっては
歯石を落としてもらう時痛いそうです。

それでは、またおじゃまさせて頂きます。

どもども

愛のコメ返し♪
オレゴンいいとこですよね。行った事ないけど。
ウチも今年末初めてチビ二人をつれて歯医者に行く予定です。大荒れの予報・・・。

No title

うちは子供達は小児歯科医に通ってますが、すごくいいドクター。
でも高い・・・。
クリーニングとフロスト、ここでは当たり前だけど、日本ではそれほどきちんとやっているご家庭って少ないんじゃないでしょうかね。

No title

まーや@伊予の国さん
いらっしゃいませ!
頼まなくてもってところがすごいですね!それって料金に含まれているんですか?セットですかね?(笑)

怪人さん
4,5歳の子は微妙ですね。。。歯医者さんに、あんまりたいしたことはさせてくれないと思います。。。。(笑)

reeさん
やはり日本ではまだそういう意識が低いんでしょうか?クリーニングも大切だと思うけど、せめてフロスだけはやったほうがいいと思いますね。口臭にも影響するだろうし。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
