レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン Halloween おまけ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Halloween おまけ

せっかく作ったパンプキンの写真撮ったのに、アップするの忘れてました~!

DSC03718_convert_20091104030913.jpg

プリンセスパンプキン!!
これは私と、近所のJちゃんの共同作業!

DSC03726_convert_20091104030946.jpg

お猿ちゃんがペイントしてます。でも何だろう・・・・。(爆)中心にヘタの上にヘタを描いてます!しかもこれは底だったのだ!(爆)これはまだペイントの最中。翌日もっとベタベタに塗っていました!!

DSC03727_convert_20091104031010.jpg

これもお猿ちゃんのペイント。って言っても、お猿ちゃんが自分で絵柄を考えられる訳もなく、パターンを使ってます。でも色は自分で塗ったんです。だからオリジナルの配色とは違うけど、それはそれで構わないと思います!多少私が後からアウトラインの手直ししましたが、基本的にはお猿ちゃん作!

DSC03721_convert_20091104031031.jpg

これは、豚ちゃん作。彼女は正道なパンプキン彫りをしました~。でもすごいちらかった・・・・。(涙)結局最後に綺麗に片付けるのは私なんでね・・・・・。

これも私が最後にはちょっと手伝いましたが、豚ちゃん作!ということで。

ちなみに、種を焼こうと思って取っておいたんだけど、今現在も冷蔵庫の中に眠ってます。(爆)いつつくるのか~!???

スキンケアバーゲン会場

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

かぼちゃ

カボチャの絵 可愛い!上手に出来てますやん。
提灯も猫と月とコウモリ型に彫るとはスゴイ本格的やね。
彫るの大変やったでしょう?
家は夫がドリル出して来て娘が下書きしたんを彫ってた。

NoTitle

プリンセスパンプキン、その表情のキュートさで、我が家のコンテストで優勝したかも!
ネコちゃんもすごいじゃないですか?
自分ででしょう?
上手~v-424

コメントありがとう!

kurumiさん
一応大体は娘がやったけど、切ったところをくり貫くまで丁寧に切るって言う作業が出来ませんでした。だから、手伝ったのです~。

ドリルとは・・・・。すごいね~。




reeさん
お~、参加しなかったのが残念です!!!!

NoTitle

みんな上手だねぇv-10
日本でもそんな風に楽しめないかなぁ・・・

終わってしまったけど、Happy Halloween♪

pontaさん、豚ちゃん、お猿ちゃん、こんにちは♪
一番最初の『プリンセスパンプキン』、いいアイディアよね。
カービングするのではなく、カボチャに飾り付けをする!
冠付けて、目を付けて、イヤリング付けて...面白いじゃない?しかも、彫るよりも安全だし!
お猿ちゃんの作品、上手♪上手♪マミーに手伝ってもらったのね。
豚ちゃんの作品、お見事(拍手)!ヘタもジグザグにくりぬいて凝ってるじゃない!
こうもりもうまくくりぬいたねぇ~!

また時間のある時にでも過去記事を読みに行きますね♪
これから気温が下がり雨模様が続くみたいだから、お身体にはお気をつけて!

NoTitle

そうか!くりぬかないでペイントというのもありですね!
くりぬくのは毎回汚れるし、片付けがたいへんだよね。

パンプキン、こちらちいさくても5ドル位するんだけど、そっちはいくらくらい?くりぬいて数日でカビが生えて捨てるのでもったいないよお!

こんにちは^^

pontaさ~ん、ようやくおじゃまできました~^^;
またよろしくお願いしますね~

いきなり現れたかぼちゃ姫!キュート~v-9こんなオブジェ、欲しいです!
お猿ちゃんのペイントも、あと猫の彫り物もすごい!
来年作りたいなあ~でもこんなデカイかぼちゃがあるか・・・
やっぱり本場のハロウィンは断然楽しそうです!

コメントありがとう!

Luckyちゃん
でもさ~、無理やり外国の祭りを取り込むことないと思うんだよね~。それに殆どは、子供がキャンディーもらうのが目的だしさ・・・・・。ハロウィンを日本でやるのは、私は反対だな・・・・。



トン子さん
なんと言ってもちらからないというのがいいです。
それに、小さい子がナイフ持って彫るってちょっと無理だし・・・・。

トン子さんも毎日、あれこれと改造に忙しいようですね~!お気をつけて!



ベルボトムさん
小さい子には、くり貫くっていうのよりいいかもね。
こちらは、30c/lb位で、安いときだと15c/lb位になるかな。安い値段の時期だと、まあまあの大きさの物が$5くらいかな。



tanekoさん
よかったね~、つながって!!きてくれてありがとう!

一応フランスでもハロウィンがあるんですね~。ヨーロッパでは結構やってるのかな・・・・。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。