レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン お猿ちゃんのキンダーでの制作品!

スポンサーサイト


お猿ちゃんのキンダーでの制作品!

9月からキンダーに通い始めたお猿ちゃん。数字とかアルファベットも少しずつ習ってるみたいだけど、まだまだクラフトを多くやってます。

今月はハンロウィンなので、それ関係のクラフトが多いね。

DSC03625_convert_20091029014626.jpg

ずばり、こうもり!!ちょっと違うけど、キンダーだからこんなもんでしょ。オレンジの花を食べるそうです。

DSC03626_convert_20091029014654.jpg

オレンジの物体は、勿論パンプキン!でも背後のものは・・・・・。本人に聞いたけど、家みたいな物だそうな。(爆)

DSC03630_convert_20091029014802.jpg

トイレットパーパーの芯で作った、こうもり。紐もついてて、一応飛ばせるのかな?それにさかさまに吊り下げられるようになってるのかな・・・・。ちょっと顔が変!(爆)

DSC03627_convert_20091029014718.jpg

この絵ね~・・・・・・。上段の左は明らかにこうもりだよね。下段の左はこうもりが木から吊り下がってる絵だよね。でも・・・・。何右側の二つの絵?わかりましぇ~ん。

DSC03628_convert_20091029014740.jpg

これはハロウィンとは関係ないけど、なんか親としてすっごい感動した作品!だって「Ryming Words」ってタイトルだよ!!まだろくに字もかけないのに~~!!

「sink」と「pink」!!すごい!

「house」と「mouse」!!天才かも~!!!(爆)

「blue」と「shoe」!え!?ふ~む・・・・・・。あ、っそそうね。ウーね。

「thum」と「drum」!え~っと・・・・。なるほどね。ってキンダーの子供レベルの英語に感心してしまう私の英語力がすごい!!!はっはっは!!!母、完敗!(<--情けね~~~!)

日本語にないでしょ、こういうの。だからすぐにピンとこないよね、日本人には。(<--負け惜しみ)

こんな英語力で母に仕事が見つかるんだろうか・・・。不安。

コスメ・スキンケア通販

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

この親指、ちゃんと自分のを見ながら描いたんでしょうね~。
上手!!
pontaさんちは2人とも、絵やクラフトが上手だよね~。

わかりますとも

すごい!あたしも感動しました!
特にマウス!めちゃかわいい。よくものをとらえてるよね。
一応デザイン学校でたのであたしにも絵心はわかります(笑)
うちはクリスチャン系のスクールなので、カラーリングとか神様関係、聖書関係のイラストが多くて。。。

パンプキンかわいい!

NoTitle

子供って絵心ありますよね~。うちの下の子も今年からキンダーですが、いろんなおもしろい絵をかいてたりします。何の絵か聞いても分からなかったりしますが(笑)
トイレットペーパーの芯のこうもりくん。すごくリアルな顔ですね!おさるちゃん、絵すごく上手ですね(^^)

Ryming Words

娘さんの絵がとても可愛らしいです。
Ryming Words=韻を踏むってのは 
日本語では語呂合わせみたいなもんか。。。?
日本語で作ってみると、どうしてもオヤジギャグのようになってしまうんですけど,それって家だけ?

皆さんコメントありがとう!

reeさん
ちょっと微妙なこの指の感じがいいでしょ~。(爆)よく見ないと、なんだか分かりませんでした。



ベルボトムさん
へ~、デザイン学校でたんですか~!!!すごいね!このねずみ、なんだか微妙でしょ。なんで、鼻がこんなにとんがってるんだろうか!??外人ねずみ?(爆)



Rynaさん
そうそう、この年頃の子供って、聞いてもよく分からないときあるよね~!(爆)



くるみさん
ありがとう!
オヤジギャグが作れるなんて、日本語上級家庭じゃないですか!!すごい!
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
