レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン Taiko Performance @ Japan Festival

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Taiko Performance @ Japan Festival

9月27日の日曜日、近所のエイジャンストア(宇和島屋)でジャパンフェスティバルがあり、豚ちゃんの学校がまた参加しました。

豚ちゃんの学校からは全部で3組の出し物がありましたが、豚ちゃんはそのうち2つに参加。中級太鼓クラスの出し物と、学校としての歌の出し物です。



ま~、中級といってもこんなもんでしょ。子供だからね。それに毎日練習してるわけでもないし。

去年は雨が降ったり止んだりの天気だったけど、今年は晴天!暑かったです。よかった。

歌は、ポニョの歌でした。こちらは画像はないですが、振りつきで可愛かったな~。お猿ちゃんも参加できる年だったら良かったけど、2年生くらいからなんですね、参加できるのが。ああいう振りつきの歌ってぱっやり小さい子の方が可愛い!!

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

頑張ってるねぇ♪
この音を聞くと大和撫子の血が騒ぐっていうの?
なんか好きだわぁv-10
ポートランドの人たちにも伝わってるなんて嬉しいね!
ゴー君も出てるのかな?

NoTitle

すごーい、豚ちゃん、かっこいい~!

宇和島屋があるんですか?
へぇ、あそこってチェーン展開してたんですね。
しかも近所に?いいなぁ。
私はいつもシアトルの義妹に買い物、頼んじゃってます。

頑張ってますね

豚ちゃん、すごいじゃないですか!!

宇和島屋で何年か前、太鼓見ましたが、大人がやってました、その時は。
Japan Festival 良いですよねー。
美味しい物沢山出品されてたんでは??

NoTitle

凄い 上手ですよ~!!!!
私は舞台後ろ横にいたので、豚ちゃんを見ることが出来ませんでしたが、音は聞いてました。 とても良かったですよ~(*゚∀゚*)豚ちゃんが歌っているポニョは残念ながら見えなかったけど、違う子供達が歌ってるのは見ました、みんなめちゃめちゃ可愛かった~!!!!  

NoTitle

実はこの演奏、真正面で見ていましたが、

この角度で撮影されてたんですね~

ニアミスでした(爆)

NoTitle

うふふ・・・子供達が、慎重に、丁寧に太鼓を叩く姿、本当にキュートだわぁ~♪
豚ちゃん、ご苦労様でした。かっこいいぞ

皆さんコメントありがとう!

Luckyちゃん
太鼓は日本にいるときはあんまり関心が無かったけど、日本を離れると、興味が湧くね~。ずしんと響くいい音だよね。

ゴー君は、参加してませんでした。




ree さん
豚ちゃんは、体格がいいし筋肉も適当についているので、ポーズは結構決まると思います。でも演奏はやっぱり子供の演奏ですね~。もうちょっとやる気があると上手くなると思いますが。

お~、シアトルの宇和島屋で調達してるんですね~。シアトルが本拠ですが、ワシントン内に数箇所と、オレゴンに1箇所あります。うちから車で15分くらいかな。便利ですよ~。




salie さん
いつもたこ焼き、鯛焼き、コーンの醤油焼きはありますよね。あとハワイアンもありました。焼きそばとかもありますが、これはあんまりおいしくなかったような・・・・。(爆)



Keiko さん
Keikoさんは、太鼓するの?
ポニョの歌自体、可愛いですよね。小さい子供が、振りつきで歌うのって可愛かったですよね。



Muraseさん
そうなんですか~、真正面ですか~~~!!!
なんか顔をしらないけど、Muraseさんのこと視界に入ってたかもしれませんね。でもビデオ撮影に夢中でそれどこじゃありませんでした~。




もみの木ちえさん
体は大きくなってるけど、まだ子供ですから、やっぱり緊張してたんでしょうか・・・・。ま、それなりに可愛いですね。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。