レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 名古屋味 甘辛手羽先
fc2ブログ

名古屋味 甘辛手羽先

夏の間に、新しいレシピに挑戦しました。今までに2~3回は作っています。

DSC03579_convert_20091001014702.jpg

これ「名古屋味」ってあるんですけど、名古屋地方ではこういう手羽先が有名なんですか?初めて聞いたんだけど・・・・・。なんかこれで有名な料理屋があるらしい。居酒屋だったのかな。

感想は・・・・・。甘いので、それは照り焼き風です。で、一番最初に作ったとき、コショウをつけないで食べてみたけど、「これってそんなにおいしいって感じでもないけどな~。」って思った。そのあとコショウを結構がんがんかけて食べたら、これが以外とおいしい。この料理の決め手は、黒コショウ。それも自分で粒をその場で挽いてかけた方がおいしいんじゃないかな。

コショウをかけないと、照り焼きチキンですが、コショウをがんがんかけるとパンチが効いて良いかも。

ただ子供にはあんまりうけないかもね~。(涙)

スポンサーサイト



【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

うわぁ、おいしそう・・・。
そうなの?子供向けの味ではないの?
照り焼き風味はうち、好きですけど、黒こしょうか・・・。
うちの父ちゃん、黒こしょうがあまり好きじゃないんですよ~。
私は大好きなのに。
日本人が集まる時、作ってみようかな。

コメントありがとう!

reeさん
コショウをたくさんつけないか全然つけなかったら、子供も喜ぶ味だと思います。

黒コショウとゴマをつけるとおいしいです!!
日本人には受けそうな味です。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん