レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 遂にお猿ちゃんのフルデイ~!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂にお猿ちゃんのフルデイ~!

学校が始まった週ですが、今までのペースを体が修正してるのと、お猿ちゃんのキンダーが始まるまでなんだか落ち着かなかったな・・・・。

今週は月曜が休みだったせいもあり、あっと言う間の一週間でした。体も疲れてる。やっと金曜です。

でも初めて、2人揃って一日中学校に行く日だったので、なんかうきうきしましたね~。でも豚ちゃんのパフォーマンスの練習と、太鼓のクラスが早速あり、学校まで迎えに行かなくてはならず、そのためには1時半頃家をでないといけなかったので、結構早く私1人の自由時間が過ぎて行ってしまったのでした。学校までじゃなくて、バス停までなら、家を3時頃出ればいいんだけどね。学区外の遠い学校に通ってるので、しょうがないです。

しかし2人目はなんか可愛いな・・・。お猿ちゃん。豚ちゃんもキンダーの時、あんなに可愛かったっけ?と思いますが、可愛かったんでしょうね。丁度お猿ちゃんが生まれたばかりで、お世話が大変だったので、豚ちゃんの最後の可愛い時期を見逃してしまったようです。(涙)

最近はそれを反省して、出来る限り優しくしてあげるように心がけてますが、図体がでかくなってしまったので、あんまり可愛く見えず、ちょっと難しいです。(爆)

そういう点で、2人目の子、または末っ子って得だよね~。いつまでたっても、自分の子供の中で一番小さくて可愛いからね~。

豚ちゃんがキンダーの時は、いつもお猿ちゃんを抱っこしていたので、豚ちゃんを抱っこするなんてありえなかったけど、お猿ちゃんのことは、まだ抱っこしています。(爆)勿論、私から抱っこしてあげようか?とか言うんじゃなく、転んだときとか、甘えたいときに、私によってきて「抱っこ~」とか言うとしてあげるんですけどね。

それでも、平均より大きい子だし、重たくなってるので、いつまで抱っこしてあげられるんだろう・・・・。

あ~、なんか疲れて、写真も撮ってないし、たいした記事もアップできましぇ~~ん。
おやすみなさ~い。

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

いいんだよぉ

私もうったんをいつまでも抱っこできるように鍛えてるぞぉv-91

NoTitle

キンダー、おめでとう!!
一人の時間、楽しんで下さいね。

そうなの。
2人しかいないから、2人目であり末っ子。
娘も甘え上手だし、こちらもついつい。

色々お気遣い、ご心配ありがとうございます。
今日から通常の生活です。

NoTitle

そうなのですよ~、末っ子は甘やかしてもらえるんですよね~。
実は私は3人兄姉の末っ子で、自分でゆうのもなんですが・・・・よく親からも兄姉からも甘やかされて育ちました(笑) これは末っ子の特権かな~。 そして、末っ子は甘え方を知っているような・・・・・。

NoTitle

そうなんですよねぇ~!末っ子ちゃんっていつまで経っても、小さくって可愛いの!
もみの木チルドレンも、お兄ちゃんは、妹が出来た段階から、もう立派なお兄さんだ!・・・っという考えが頭にインプットされちゃったから、かなり早いうちに、甘えた卒業させちゃったのよ・・・いまでは、少し反省

皆さんコメントありがとう!

Luckyちゃん
お互い身長、短いからね~~。はははは。体重もさることながら、身長も伸びてきて、なんか小さい子供が自分の身長くらいあるぬいぐるみをぎこちなく抱えているような状態に見えるかも。(爆)



ree さん
ほんのちょっとだけですが、とりあえず1人の時間ですね~。(爆)

2人目の方が、甘え方が上手かも。うちのダディも、「Cherry on top!」とか、「I give you a hug!」とか言われるとNoと言えないと言っておりました。(<--甘やかしてます!)


Keiko さん
そっか、やっぱり末っ子は甘え方を知ってるという秘密兵器があったのね!!!(爆)う~ん、長女として育ってきた私には羨ましい限り。



もみの木ちえさん
やっぱりそうですか・・・。私も豚ちゃんのことは、お猿ちゃんが生まれてから、急になんでも自分でやって!っていう状態にしてしまったので、ちょっと後悔です。(涙)豚ちゃんの心の中では多分「いきなりかい!!」っていう気持ちがあったでしょうね・・・・・。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。