レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン Portland Saturday Market



Portland Saturday Market

Portland Saturday Marketに行ってきました。というのも豚ちゃんの学校のお友達が、お父さんとお姉さんと3人でパフォーマンスするって聞いたからです。

DSC03517_convert_20090901115257.jpg

この豚ちゃんのお友達は、写真で見る通り横笛に、タップダンスもでき歌も上手です。この日も全部披露してくれました~!で、後ろでドラムをたたいているのがお姉さん、横でサックス吹いているのがお父さん。お父さんもタップダンスします、しかもサックス吹きながら!

それで、お母さんは、私がガラスの皿を作った工房をしている方。も~、一家で芸術家!すごいね~。

それに比べて我が家の娘2人は・・・・・

DSC03503_convert_20090901012900.jpg

ひたすら食い気!(爆)昼を食べ終わったあと、すぐにこのバブルティーをゲット。バブルティーっていってるくせに、ティーはなく、仕方なくストロベリー味のスムージーのバブル入りを買いました。

しかもそのあと、友達のパフォーマンスが始まる前にも・・・・・。

DSC03510_convert_20090901013037.jpg

「Elephant Ear」って書いてあるでしょ、お店のテントに。これってこういう食べ物です。

DSC03511_convert_20090901013059.jpg

他の州にもあるのかな?要するに、ホットケーキを作るような生地を油で揚げ、砂糖をまぶしてあるものです。これって私の母も子供の頃に作ってくれたな・・・。でも名前は「爆弾」でした。(爆)何故だろう。なんか生地が油の中ではじけたようになるからかな?ホームメイドの方が絶対おいしいです!

マーケットなので、他にもいろんなお店があったけど、豚ちゃん・お猿ちゃんと一緒だとイマイチゆっくり見て回るなんで出来ません。でもTシャツのお店は一つだけ見れました。そこで面白いTシャツを発見。

yhst-95438694736239_2066_1298945.jpg

「All my friends are dead」(僕の友達はみんな死んでる)って書いてあります。(爆)

私のお気に入りはこれ。

yhst-95438694736239_2066_3375590.jpg

「Pentagon Hexagon Oregon」

Pentagon=五角形  Hexagon=六角形 Oregon=オレゴン (爆)ただ単に語呂を合わせただけだけど、面白いでしょ。



お友達のパフォーマンスを見終わったあと、お猿ちゃんはステージ近くの噴水にくぎづけ。「遊んでいい?濡れないから。」っていうから、「そうだね、濡れないでね。着替えないし。」って言ってOKを出しました。

DSC03518_convert_20090901013137_20090901201307.jpg

しばらくは他の子供たちの様子を伺ってたけど、そのうち噴水のアーチの下を走り抜けたり、噴水の穴をふさいだりしておおはしゃぎ。

そんなことしてて、濡れないはずないね~。すっかりジーンズがびしょ濡れ、Tシャツも結構湿ってました~!(爆)母の言うこと聞かんかい!!!

DSC03509_convert_20090901013015_20090901201551.jpg

噴水広場で見た、かご入りワンチャン。かわいいね~。でも犬はこれで満足しているのか!??





そんなことしてるうちにもうそろそろ帰ろうかということになり、MAX(電車の駅)の乗り場へ。乗り場の近くにはアコーディオンとハーモニカとドラム(足で)を同時に演奏してるおじさんがいて、「I need help!」といってるではないですか。何のヘルプかというと、演奏のヘルプなんです。おじさんの横に、タンバリンとか、トライアングル等の小さい楽器が置いてあって、それを使って一緒に演奏して欲しいってことなんですね~。要するに、小さい子供達が楽しめる場も提供してるってことですね~!

すかさず豚ちゃんが飛び入りしました。




こういうの、全然物怖じしな豚ちゃんです。お猿ちゃんはしばらく恥ずかしがってたけど、豚ちゃんと一緒に他の小さい子も演奏し始め、やっとやる気になりました。

DSC03521_convert_20090901013205.jpg

続く


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

お友達のパフォーマンス、才能があるって事ですよね~。
豚ちゃんもすごいじゃないですか。
うちの2人・・・無理だ・・・。

NoTitle

写真載せてくれはって有り難うございます!
家の家族は才能は??でも自分をさらけ出しても恥ずかしくない度胸だけで 人前に出てるって感じかも。
わざわざ見に来てくれて本当にありがとうございました。

懐かしい

サタデー マーケット懐かしいです!!
このオジサンもなんか??見覚えが??
豚ちゃん、偉いですね、恥ずかしがらずにやれちゃうのは、すごいですよ。e-453

Pentagon Hexagon Oregon!

pontaさん、豚ちゃん&お猿ちゃん、こんにちは♪
日本語バージョン 作ってみた↓
『鐘がゴン!タンスにゴン!ココがオレゴン!』
恐竜さんの言葉には、なんか寂しくなっちゃうねぇ...

さて!豚ちゃんのお友達が家族と一緒にステージに!
ストライプのワンピースがとっても可愛い!お姉さんもストライプのトップを着ているわね♪
え?お父さんはサックスを吹きながらタップダンスをするの?
すごいわぁ~!このステージでも披露したのかな?
っで、お母さんがガラス工房の先生。pontaさんも、素敵なお皿を作ったものね♪
あれれれれ?演奏している写真、ステージの後ろにお猿ちゃんが写ってるぅ~(笑)!トン子おばさん、お猿ちゃん 見ぃ~っけ♪

豚ちゃんのステージ映像、見たわよ!見たわよ!見たわよぉ~!
お猿ちゃんが参加しなかったのが、残念...
豚ちゃんが手伝ってくれたから、オジさん とっても嬉しそう♪
豚ちゃん、リズムとって、上手に叩いてるよ♪
豚ちゃん、かっこいい!ミュージシャン見たいよ!
お友達の音楽を聴きに来たはずが、自分も演奏する事になったのね!
豚ちゃんのステージ最高でした(拍手)!

みなさんコメントありがとう!

太字の文reeさん
も~、reeさんったら、いっつもいっつもコメントしてくれてありがとう!!!忙しいのにね!でも嬉しいですよ!!!

豚ちゃんの友達のお父さんの家族は、皆歌を歌うのが好きだそうです。ミュージシャン一家なのかな。豚ちゃんはちょっぴりリズムが怪しい部分もあったけど、手が疲れたんだろうってことで、ご愛嬌!




くるみ さん
いや~、才能でしょ!!くるみさんの芸術の才能のように!!!くるみさんもお父さんも優しいんでしょうね。だって、次女ちゃんは、と~っても優しいもんね~。羨ましい。



salieさん
懐かしいでしょ!何食べてたの~、ここで?何か食べ物以外で買ったことある?

豚ちゃんは人前に出るのは割と平気みたい。特に太鼓を習いだして、人前で披露するようになってからもっと平気になったんんじゃないかな・・・・。



トン子さん
トン子さん、いらっしゃ~い!!もうすかさず日本語版作るところがいいな~、トン子さんらしくて。

見つけましたか!後ろのお猿を!!!!偉い!!って景品はないですが・・・。

豚ちゃんはもうちょっと旨くなれればいいんだけどね・・・。

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
