レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン グランパ 遂にオレゴン移住

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランパ 遂にオレゴン移住

グランマとハワイに長年住んでいたグランパ。でも、2年前にグランマが病気で亡くなり、一人ぼっちに・・・・。グランパの妹も、グランパのお母さんもポートランドに住んでるし、グランマ側の親戚も皆ポートランド近郊在住。ハワイには誰もいないということで、やっぱりオレゴンに戻ることを決意したグランパ。

でも仕事もまだしてたし、引継ぎのこととか、家を売る手続きの準備等で時間が必要だったんだよね。

で、私たちが夏日本へ経ったすぐ後にオレゴンに着き、私たちの家に住んでいたグランパ。でも新しい家を購入し、長い手続き期間も終わり、遂に自分の家へお引越し。

DSC03484_convert_20090830000825.jpg

って言っても、荷物が一杯詰まったコンテナは9月に入らないと到着しないそうです。なので、身の回り品だけを持って、新居へ。

DSC03488_convert_20090830000915_20090830032501.jpg

でもこのリクライングソファーだけはあるんです。前のオーナーから、家と一緒に買ったんだとか。グランパはテレビ命なんで(爆)、このリクライニングソファーとテレビがあれば、とりあえずOKみたい。

これすっごくふかふかしてて、気持ちよかったし、大きい!グランパは特大サイズだからね・・・・。私とか子供達だったら、これをベッドにして寝れます!!

DSC03485_convert_20090830000845.jpg

これはガラージに置いてあったサイン。ハワイの家にも置いてあったものです。50%イタリアンのグランパなんでね・・・・・。

うちからも近いし、あとはプレイストラクチャーをなんとか裏庭に買わせて、子供達を送ることを計画している私とダディです~!(爆)


スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

良かったですよね

グランパさん、お近くに住めるようになって、良かったですよね。
高齢になってくると、何かと心配だし、近い方が安全で、ホッとしますよね。
それに、子供さんたちもしょっちゅう遊びに行けるし、お爺さんも、楽しみが増えるでしょうね。

Parking for Italians Only

おじいちゃんイタリア系なのね。イタリア系の人って美味しい料理作ってそうなイメージがあるんですけど。
そのサイン昔サタデーマーケットで売ってたけど
今でもあるんかなあ? 

NoTitle

イタリア系の男性、ハンサムさんが多いですよね~。
友達のだんな様もイタリア系で、日本人とのミックスの息子ちゃんはすごいハンサム。
やっぱり近いと安心ですね。

コメントありがとう!

salieさん
そうそう、高齢になると心配ですね。近くに住むようには鳴ったけど、もう一つの心配は太りすぎ。もうちょっとやせてもらわないと、大変ですあれは・・・・。でも子供達は無邪気に喜んでると思います。



kurumiさん
料理は自分ではしない人です。親がイタリアンってだけで、生まれも育ちもアメリカですから。まるっきりアメリカ人です。



reeさん
う~ん、やっぱり人によるんじゃないでしょうか。(爆)でもミックスになると、可愛くなるかもしれませんね。

チャオ イタ~リアン♪

pontaさん、豚ちゃん&お猿ちゃん、こんにちは♪
グランパというのは、pontaさんのご主人様のお父様の事よね?それとも、ご主人様のお爺様???
ハワイからオレゴンかぁ~。冬の雨季も気にしないで過ごして欲しいわぁ~。
家族が近くにいるって、助け合えるから いい事よね!
素敵なお家を買われたわね。アーチ型の窓にSKYLIGHTまであって、オシャレだわ♪
今はホント買い手市場だから、良い時期に買ったわよね!
リクライニングソファー 大きいねぇ~!豚ちゃんは寝ているフリをしているのかな(笑)?
【PARKING FOR ITALIANS ONLY】には笑ったわ!作ってもらったのかなぁ~?色んな国民バージョンで売っているのかしら?
何はともあれ、オレゴンでの新生活、楽しんで欲しいね!チャオ♪

トン子さん!

コメントありがとう!
そうそう、これって昔サタデーマーケットで売っていたという情報の書き込みがありましたね。↑のKurumiさんのコメントです。でもその他の国のバージョンもあったら面白いですね~!
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。