レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン Apple Pie & Pork Roast

スポンサーサイト


Apple Pie & Pork Roast

友人に庭にいっぱいりんごがなったからあげると言われ、もらってきたりんごちゃんたち。

久々にアップルパイを作ってみました。でも、強力粉がない・・・・・・。ということで、無理やり薄力粉だけで作りました~。

じゃ~ん!!!

DSC03490_convert_20090827093445.jpg

う~ん、写真でみるとおいしそう!!って実際にもなかなかだったかな。ただ、薄力粉だけで作ったせいなのか、イマイチさくさく感がちょっと。端っこの方は結構固くなってたところもあった。(爆)

までも今回はこんなもんでしょ。ありがとう、花ちゃ~~~~ん!作ったよ~~~!!

強力粉が手に入らない地域の方で、薄力粉だけで作ったことのある方いますか?どうでした?それとも、ブレッドフラワーで代用しました?それは、味はどうでした?興味あるので、是非教えて下さい!!





いつもお邪魔してる「フロリダで怪獣2匹と、時々ワニ?」のreeさんのブログで発見して作ってみたくなった、ポークロースト。

作りましたよ~、reeさ~~~~ん!!!

DSC03492_convert_20090827093510.jpg

って、写真は、すっかり切り刻んだ後のものですが・・・・。(爆)でもおいしかった!!!なのに簡単。豚の塊肉に、塩・コショウを刷り込み、さらににんにくのおろしたものも刷り込む。それをジップロックにいれ、ローズマリーとオリーブオイルを適当にいれ、2時間以上マリネ。あとはローストするだけ。reeさんとこは、BBQで焼いたんだったっけ?でもオーブンでも十分おいしかったです。

ごち、でした~。

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

くぅ~!よだれがぁ~!

pontaさん、豚ちゃん&お猿ちゃん、こんにちは♪
夏風邪から脱出して元気になったのね!何より...
そして、キャンプへご近所のご家族と...♪ 去年から恒例のキャンプとは、素敵なふれあいだわねぇ~!何だか、大きな大きな温かい大家族って感じるわ♪
慣れ親しんだ仲間(ご近所さん)との楽しいひと時だった事でしょうね♪

文章を読む前にアップルパイの写真が目に入ったのね(ジュル)♪
買ったものとばかり思ったら、pontaさんが作られたのね!
すごいわぁ~!「サクサク感がちょっと」って書いてあるけど、切り口、サクサクしてるよ!焼き具合+焼き色も、完璧じゃないの!!!
pontaさんの手にかかれば、強力粉がなくたって問題ないわよ!
そして、ポークロースト!うわぁ~!食欲そそられるぅ~♪
さっぱりポークに見えるんで、夏でもモリモリ食べられそうだね!
暑い夏は肉から遠ざかってしまいがちな私。お陰でフラフラ+クラクラするから、このポークローストで、スタミナを付けるべきだわね!

黒い猫にゃん、もいるのぉ~♪今度、お目にかかる事を楽しみにしています(ウフ)♪

あぁ~、pontaさんが住んでいらっしゃる所も規則があるのね。
何で、前庭に食べ物を植えては、いけないんだろうね?迷惑なんてかからないだろうし...
ウチなんか、モルチの種類や前庭で使えるブリックの種類まで決めてるのよ!ヘンにお金がかかるのわよ!
鉢植えのいい所って、繁殖しないでしょ?鉢の大きさ内で育つ。地面だと、ブワ~って広がるものね。それと、移動が可能!

明日はまた、暑くなるみたいだね!涼しくなったり、暑くなったり...
くれぐれもお身体にはお気をつけて♪

NoTitle

pontaさんって強力粉だけで作るの?
私は面倒で市販のを使っちゃう事が多くなったけど、薄力粉と強力粉2:1で作るんですが、おいしいですよ~。
おいしそう!!

って読んでたらいきなり私の名前が!!
作っていただいたんですね~。
簡単な割りにおいしいし、残ったら温める時にちょっぴり醤油を垂らしてレンジへ。
ご飯でもいけちゃう味です。

NoTitle

リンゴのパイ、ほんと、美味しそうに焼けてよかったねぇ~♪
こっちも、もう少ししたらリンゴの季節が始まるわ・・・。pontaさんのように、美味しそうなパイが焼けるといいな
強力粉って、そっちにないんですか?!びっくりです。(ちなみに、スウェーデンにはありますよ)なくても、他のものを代用して作り上げちゃうpontaさん、尊敬しちゃうわ~

NoTitle

おお!私も昨日小麦粉ネタを書いたばっかりです、なんと奇遇な!
パイって強力粉使うんですね、もともと薄力粉で作るもんだとばかり思ってました。
アップルパイ美味しそう~

NoTitle

Pontaさんこんにちは(^^)
アップルパイ、とってもおいしそうですねv-238パイ生地もすごくキレイ~☆
ポークローストもいいですね。庭に植えたローズマリーが巨大化していて使い道に迷っていたので、わたしも挑戦してみようと思います(^^)

コメントありがとう!

トン子さん
アップルパイ、ほめていただいて光栄です!でも今度はブレッドフラワーを買ってちゃんと作ってみます!

このポークローストは、本当に簡単でおいしいですよ~。是非お試しあれ!

アソシエーションはいろいろ厳しいね。年会費払って、文句言われてるようなもんだね。

トン子さんも、季節の変わり目、お気をつけて~。



reeさん
いえいえ、強力粉だけでは作りません。薄力粉と強力粉が必要だったんです。でも強力粉がなくて、買いにいくのが面倒だったので、薄力粉だけになってしまったのでした~。

市販のは便利だけど、アメリカの冷凍パイシートって私にはまずい味なんですよ。っていってもこの前セールだったんで、また買ってきたので、とりあえず作って味を確認します。

ポークはおいしかった!少し冷凍して後のお楽しみにとってあります!娘はソースをたらしたら、もっと好きだったみたい。



もみの木ちえさん
強力粉ってあるんです。ブレッドフラワーって呼ばれてます。でも日本の食材店で買えたので、今までそれを買ったことがありません。それになんかちょっと味がどうなるのかな・・・・ってちょっと心配だったりして。でも材料自体の味は変わらないと思いますが。



もっちんさん
ブログ見てきました。ほんと~、タイムリーですね~。紹介されていたサイトもすっごく参考になりました。今度ブレッドフラワー買って、またパイ作りますよ。



Rynaさん
見た目はすっごいおいしそ~でしょ?(爆)実際もおいしかったんだけどね、外側の生地が硬くなりすぎたところがありました~。途中からホイルでもしたら良かったかな~なんて思ってます。
ポークローストは本当簡単なので、試して見るといいですよ。ローズマリーはポテトと一緒にしてオーブンで焼くっていうのもあります。やったことある?おいしいよ!
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
