レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン Free Lunch Program

スポンサーサイト


Free Lunch Program

他の州でもあるのかな、Free Lunch。夏休みの間に、各公立学校で、朝食と昼食を無料で配布してるんです。但し、18歳以下の子供だけ。大人は$2程で買えます。

去年の夏は結構行きました。でも今年は、日本に行ったこともあって、帰ってきてから1度だけ行きました。近所の人達と。

DSC03367_convert_20090814120924.jpg

こういう風に、カフェテリア形式になって、トレイに食べるものを取っていくんですね~。

今日のメニューは、”マカロニチーズ”、ピーナツバター&ジェリーサンドイッチ”、”ベーグル”のどれかを選択でした。一緒に行った子は、1人を除いて全員マカロニチーズ。こちらでは人気のメニューです。でもこれってただのマカロニに、溶かしたチーズをからめてあるだけ。日本人からしたら、「え~~~!」って感じの食べ物です。最初見たときは驚きましたよ。しかもマカロニチーズミックスってまずい!!!自分で作った方がおいしいね~。って滅多に作らないけど。カロリー高いし。

DSC03366_convert_20090814121008.jpg

学校のマカロニチーズがまたまずい!!!無料でもあんまり欲しくない味。(爆)一緒に行った子の兄妹の2人は、このマカロニチーズに、なんとケチャップかけてました。これってすっごいまずそ~。でももとがまずいから関係ないのか~~!???(爆)

DSC03363_convert_20090814120945.jpg

豚ちゃんもこれ。それに牛乳か、チョコレート牛乳が選べます。豚ちゃんは勿論チョコレート牛乳。甘いからね~。

DSC03362_convert_20090814121030.jpg

ちびっ子3人組も仲良く並んで、お食事中。

でも、本当に学校で売ってるランチってろくなものがないよ~。他の州も同じでしょ?揚げ物も多いし。あんなもん毎日食べてたら、健康に良くないし、太るでしょ~~!!!

って結局私の意見がそこに行き着くのよね~~~。

*** おまけ ***

DSC03368_convert_20090814121054.jpg

私のサングラスをして、オスマシポーズする豚ちゃん。

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

高カロリーですね

Free Lunchですか♪ いいですね 夏休みお昼を毎日何にしようか悩むお母さんにはありがたい
私は月曜から また子供のお弁当作りです。うちの方でもこういうふうに学校で食べれたらなぁ

見てるだけでお腹がいっぱいになりそうなメニュー(笑)
グラタンとかは好きだけどチーズをからめてあるだけなんですもんねー
たしかにこれを毎日食べていたら太りますね

NoTitle

この辺でこのフリーランチ、聞かないですね~。
私が知らないだけなのかな・・・。

マカロニチーズ

おお
マカロニチーズ!!
映画とかでよく見かけます 
主食代わりに大人も子供もぱくぱく食べてるのでどんなにおいしいのかと思いましたが
マカロニにチーズまぜただけなの!!!
なんで人気なのかわかりません・・・
私はサンドイッチかなってジェリーサンドイッチってどんなの?(*^_^*)

NoTitle

お味はともかく・・・、こういったシステムがあるのって、素晴らしいですね!夏休み中も、近所のお友達と一緒に楽しくお食事できるひと時・・・貴重だな♪
残り少ない夏休み、引き続き、楽しい日々をお過ごしくださいねぇ~

NoTitle

pontaさんこんにちは。 ご無沙汰しています。

お味はさておき、フリーランチ。良い制度ですよね。
サラダがついてたら尚良しって感じですね。

日本の給食も地域によって差があるのですが、
わが子が通う市の給食の味は評判がよろしくありません。
とってもおいしいところもあるので、子どもがブーブー
言っています。

☆腕カバーですが、あせもはできたことはないのですが、
汗でかゆくはなりますよ・・・
予告通り、現在腕カバーは玄関でほったらかしとなって
おります。。。


皆さんコメントありがとう!

RIKOさん
そうですよ~、高カロリーですよ~。そういうものしかないです・・・・。までも無料なんでね・・・・・。



reeさん
その辺ではないんですね。アメリカも広いですから地域によって違いがありますよね。


pinkeyちゃん
フリーランチのは全然おいしくないよ~。自分で作った方がおいしい。
ピーナツバター&ジェリーのことかな?それは、ピーナツバターとジャムのサンドだよ。


もみの木ちえさん
そうですね、システム自体はいいです。収入が少ない家庭もあるし・・・・。友達同士で行くっていうのも、一つの思い出になりますね~。


まえっしゅ さん
制度はいいですね。味を改善してくれれば、尚ぐ~!サラダは一応あるんですが、子供はあんまり食べてません・・・・・。

給食も地域によって味が違うって知りませんでした。びっくり。

腕カバーのレポート、ありがとう!!ぷぷぷっ!
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
