レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 日本で買ったもの

スポンサーサイト


日本で買ったもの

夏休みで子供が一日中家にいると、全然思うように時間がとれません!!今週も既に木曜日。ふ~。


さて今日のエントリーのことですが。

春頃に新しい炊飯器を買いました。で、しゃもじ立てをつけようとしたら、「パキッ!」って。無残にも取り付ける部分が壊れました。一回も使わないまま、しゃもじ立てを壊してしまった、私。

でも今回日本の実家にいったら、これがあったではありませんか!!

96099995121_L.jpg
*画像は東急ハンズのサイトより。

商品名「てるてるしゃもじ」 : 可愛いでしょ!!しかも自分で立つ!!即買でした。結果として、しゃもじ立てを洗う必要もなくなったので、手間も省けるし、衛生面でもいいかも。

このとき、お猿ちゃんも一緒に買い物に連れて行ったんですよね。幼稚園がまだはじまってなかったので、仕方なく。(爆)で、「これ買って~!」って持ってきたものがこれ。

96099995384_L.jpg
*画像は東急ハンズのサイトより。

商品名「ハートと星のたまごっち~ん」 : 目玉焼きが電子レンジで作れるんです。しかも、ハートと星の形で。(爆)も~、仕方ないな~。こんなもんと思ったけど、ちょっと楽しめるかな~なんて思ったので、買いました。

家に戻り早速使ってみましたが・・・・。撃沈。型に卵がくっついて、うまくはがれませんでした。ちゃんと説明通りにやったのにな~。不満!!!それとも、説明書には水を少し入れてから卵をいれろって書いてあったけど、油でも塗ってみるか、次回は。ホットケーキも出来るやつなんだけど、そっちの方がいいかも。今度作ったらレポートしてみましょう!

しっかし、こういうキッチン小物ってず~っと見てても全然飽きないのよね~私。今回びっくりしたのは、「お弁当」コーナーがあって、キャラ弁とか可愛いものが作れる道具が一杯あったことです。海苔用のパンチと、なんとピンセットまで!!!手の込んだキャラ弁作るのも楽じゃないのね~。おにぎりも、可愛い熊さんとかウサギさんの形に成型できたり。団子のように丸く成型できる型があったり。すごいわ~、日本のお母さん!!!私が幼稚園の時は、おばあちゃんに毎日お弁当作ってもらってて、毎日同じだったよ。ご飯と魚!(爆)ちょっと苦情を申し立てたことがあったけど、すげなく却下!

「贅沢言うんじゃありません!戦時中はね・・・・」というお説教されました!(爆)私が幼稚園の頃でさえ、たこさんウインナーとか持ってくる友達とかいたからね~。子供ながらに、この質素な弁当に耐え抜いた私は偉い!!!(自画自賛!爆)


スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

ごめんなさい、今日は応援だけ!
私はスキーカーたわしが欲しい・・・。

NoTitle

いろいろな物を買ってきましたね。
日本には便利?なものがいっぱいあっていいですよね。
どこでもドアがほしい
そう、タンドリーチキンの素は宇和島屋で買ったそうです。

NoTitle

おしゃもじ、とってもかわいいですね。
アイデア&かわいいグッズ、日本はたくさんあってついつい欲しくなっちゃいますよね。おしゃもじ、わたしも欲しくなりました。東急ハンズ、チェックしなくっちゃ!

コメントありがとう。

reeさん
いつもありがとう!


BooPDXさん
そうなんです、ついつい買いすぎてしまいます。
宇和島屋ですね!ありがとう!



Rynaさん
そうなんです、時間があっと言う間に経ってしまいますよね~。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
