レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 日本滞在まとめ その2・・・もあったのか!

スポンサーサイト


日本滞在まとめ その2・・・もあったのか!

これ忘れてた。

51YnfDKExsL__SS400_.jpg
*画像は借り物

日焼け防止用の腕カバー。偶然、日本に行く前に、プリのお母さんの1人がしてたのを見たんだよね。でもあれほどたくさんの女性がしてるとは想像もしてなかった・・・・。

とにかく自転車に乗ってる女性は、かなりの確率でしてたな・・・。

そして、これも。

41Z6SMM3Y8L__SS400_.jpg
*画像は借り物

勿論これも日焼け防止用。ツバが広いでしょ?これは、酒井典子がプロデュースしてる帽子なんだって。後ろに大きいリボンがついていて、可愛い。このリボンがついている部分に首が隠れるツバがついてる帽子をしている女性も結構見かけた。顔だけじゃなく、首(前後両方)もきをつけてるんだ~ね~。すごい!!!

オレゴン・ポートランドメトロ地方のような湿度の場所なら分かるけど(50%前後)、日本の梅雨・夏の湿度が85%から95%くらいある気候で、日焼け防止の為に、あんな暑い格好するなんて、すごすぎる。

あれってあせもとかできないのかな~?私なんて、今回あせもできたよ。太腿になんか赤いぽつぽつが出来て、蚊に刺されたみたいな大きさじゃないのになんだろうって良く考えたら、あせもだよねこれ!!!って。びっくり。あせもなんていつからできてなかったんだろうか・・・・・。

ある場所では、高校生かなんだかのブラバンのグループが練習してて、女の子達はほぼ全員、長袖のジップアップのジャケットを着て、フードもかぶってたのよ。もうすっごいびっくり。こんな暑いのに、よく耐えられるね。失神したりとかしないんだろうか・・・。

それに首に巻くアイスノンみたいのもたくさん売ってた。

あと、洋服を見て回ってたときに、結構スカーフがついてたんだよね。このくそ暑いのに、なんでスカーフがついてくるのよ、って思ってたけど、あれも日焼け防止だよね。まいった。

日本人女性~、そこまでして色白を保ちたいのか~~???そのうちマイケル・ジャクソンになるぞ~。(爆)

関係ないけど、実際にマイケル・ジャクソンに会った人の話で、あの人は白人の白さじゃなくて、紙の白さだって言ってたのを聞きました!こわ~。




今回実家の周りにも、なんか結構外人を見かけた。前回はまだ殆ど見かけなかったのに。あっと言うj間に外人が日本中に増えてるの?東京都内だったら昔からたくさんいるけどさ。でもさすがにうちの実家の周りとかでは見かけなかったよ。ほとんど。白人だけじゃなく、インド系の人も結構いた。ちょっとインド人、どこにでも進出してるね~。恐るべし、インドパワー!


スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

ほんと、日本人の美白にかける意気込み&努力は凄いものですよねぇ~!でも、その努力や苦労が、のちのち年を取った時に、美し~い肌となって実るのでしょうね。・・・でもやっぱ、私には無理~!!
マイケル・ジャクソンの肌が紙の白さって、ほんと、納得がいく怖~い話だわ

NoTitle

フロリダって日差しが強いじゃない?
車の運転だけでも焼けるから・・・って日本人の友達が、この腕カバーを愛用してるんですよ~。
確かにこの辺の人、日焼けで肌が汚い人ばかり・・・。
日本人って日焼けにかなり気をつけてますよね~。
ここで私も日焼け止めをこまめに塗ってるけど、里帰りすると、私って別の国の人みたい・・・って肌の色を見て思ってしまいます。
私の実家、東北ですが、かなり白人の方が増えてますよ。
高校留学で来てる生徒も多いみたいです。

NoTitle

私も汗かきなので 真夏に肌を覆うのは
苦手でして・・・・・
昔から あまり気にせず 紫外線のシャワーを浴びておりましたら
そろそろ 反動がやってくるお年頃になりました・・・・^m^

今の 小学生は 学校で 紫外線対策を指導してるようで
プールも 希望者は UV対策の長袖水着を 着ております
昔は 夏 日焼けしたら 冬 風邪を引きにくいと言われ
夏休み明け 真っ黒さを競ってたのにね・・・・

モデルのお姉さん達、細いねぇ~!

pontaさん、豚ちゃん&お猿ちゃん、こんにちは♪
現在の日本事情というか...最新・日本女性の必需品アイテム、勉強になったわ♪
思わず、「へぇ~。そうなんだぁ~。」と画像に見入ったよ。
紫外線対策+日焼け止め防止に徹底しているのね。
それにしても、モデルのお姉さん達、細いねぇ~!皮膚を気にするのも良いけど、栄養不足でぶっ倒れないで欲しいね 。
私は、家直しで鍛えられ、両腕に筋肉 バリバリあるからさ。こんな極細のお姉さん達 見ちゃうと「これがオンナよね♪」と我に返るよ(笑)!

さて、今日 pontaさんの過去記事も、チョコチョコ見ましたよ。
まず、一番気に入っているのが、お嬢さん達の動画♪
笑ったわ!面白かった!だから、再生してまた見たもの(笑)!
早送りしているのかな?だから、面白さが倍増♪
明るく可愛い娘さん達だねぇ~!

そして、猫ニャンを飼っているのね。何匹飼っているの?過去記事に自己紹介が載っているのかな?私達、犬を飼う前は猫を飼っていたのよ。アリゾナからオレゴンに猫と一緒に引っ越してきたんだから!
pontaさんが作ったガラスのお皿、とってもキレイ!
両側の色のバランスが、素敵だわ。
折り紙、上手なのねぇ~!手先が器用じゃないですか!
日本の心、折り紙の数々を折れるとは、誇りに思います。
折り紙って、集中力がいるし、手先を動かす作業があるから、良い健康法だと思うのよね。

お嬢さん達の動画にオバさんは元気を貰ったわ♪
オバさんも一緒に参加したいくらい(笑)!

NoTitle

アメリカでこんな格好していたら目立つでしょう。
日本に住んでいる女性は汗が出ないんでしょうか?
私的世界7不思議の一つです。
その他の六つは・・・

NoTitle

pontaさん こんばんは。

腕カバー。持っていますよ~
暑くて辛いのですが、エアコンが効きすぎている
スーパーなんかでは、腕カバーしてて
ちょうどいいくらいになるんですよ。でも
帰り道にまた汗でベタベタになります・・・・

そろそろ、耐えられない気温になってきたので、
そのうち、玄関にほったらかしになりそうです。




みなさんコメントありがとう。

もみの木ちえさん
年をとると、やっぱり違いがでるのかな?白人の方はすぐソバカスになりますよね。
マイケル・ジャクソンの話、怖いでしょ?ほんと・・・・



reeさん
そーだな~、フロリダのように結構一年中天気で日差しが強いところだと、もっと日焼けもすごいんだろうな・・・。でも車の中だったら冷房効いてるし、腕カバーしてもいいかも。やっぱり日焼け止めしてもたいして効かないのかな?
東北でも外人増えてますか!びっくり。



ひ~はなさん
今時の小学生は、日焼けにも気をつかうのか!!私は小学生の時ソフトボールをやっていて、毎年夏はトーナメント等で一日中外に出っぱなしなんて結構あって、すっごい真っ黒でした。勿論日焼け止めとかぬってませんでした。当時、そんなのあったのかな?


トン子さん
モデルの女性は細いね~。でも普通の女性でも、日本に行くと結構細い人たくさんいて羨ましい~~。オレゴンにいると、私は全然太くないけど、日本に行くと太いな~って思います!(爆)

過去の動画気にいってもらえたようで嬉しいです。普通は早回ししないけど、一つだけしたのがあって、自分でも結構うけました。

猫は、日本にいるときから飼ってます。その猫と一緒にアメリカに来ました。その後もう一匹飼っていて2匹いましたが、下の子が生まれるまでに2匹とも死んでしまいました。でも去年のクリスマス前後からまた飼いだしたんですよ~。やっぱり私は猫派です。



BooPDXさん
こっちだと目立ちますね~。でも宇和島屋だったかな、中国人女性と思われる人が、ロングのチャイナドレスを着て、手には白い手袋をしていたのを見たことあります。手袋はやっぱり日焼け防止だと思いますよ。でもすっごい異様な姿で目だってました!!


まえっしゅさん
なるほど、スーパーね。それは納得。でもやっぱり暑いんですね。皆我慢して日焼け防止に励んでる訳だ!すごい。やっぱりすごい。腕カバーしてるところに、あせもできますか?

NoTitle

あ~あたしの腕真っ黒けだー。手遅れ状態です。

コメントありがとう

kurumiさん
ははは。私もですよ~。でも日本人の肌は白人に比べたらまだ強いから大丈夫だと勝手に思ってます!
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
