レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン Thanksgiving Dinner

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thanksgiving Dinner

昨日は、Thanksgivingでしたね~。また、ちょっぴり太ってしまった方もたくさんいるのではないでしょうか~!(爆)

うちはもう数年ターキーを焼いてません。私もダディもあんまり好きではないんです。

うちで食べるのは・・・・・

これ!

IM002902.jpg

これはターキーハムです。線が入ってるの見えますか?これに沿ってナイフを入れ、一枚一枚切り離していきます。

切った後がこれ!

IM002903.jpg

このハムは、焼く前に蜂蜜などを外側に塗ってあるんです。だから、外側になんか付いているように見えるでしょ?(上の塊の写真参照)

IM002913.jpg

これはミニソーセージのハニーソース煮。

IM002910.jpg

人参・セロリのスティックと、スナップピーの蒸したもの。

IM002912.jpg

小エビとアボガド入りのサラダ。

IM002915.jpg

サワドーロール。

IM002917.jpg

パンプキンスープ。

IM002908.jpg

パンプキンプディング。

IM002916.jpg

ダディはワインを飲んだけど、豚ちゃんとお猿ちゃんにはこのスパークリングジュース。でも、お猿ちゃんは、自分のお酒って言ってます。(爆)

あとは、チョコレートムースケーキとイチゴのソースがのったチーズケーキ。写真はうまく撮れてなかったので、アップできませんでした。

ゲストはいなかったので、料理は少なめかな・・・・・。

でも、私達4人はお腹一杯になりました!


***おまけ***

IM002909.jpg

昨日は午後から雨が降ったけど、雨が降る前に少しだけ外で遊ばせました。
その時近所の男の子と遊んでたんだけど、その子が何故か金髪のかつらを持ってきていたので、かぶってもらい写真をとりました!(爆)

この子は、お母さんがアメリカンインディアン・お父さんがアフリカンアメリカンです。

年は7,8歳くらいですが、お猿ちゃんと仲が良く時々遊びます。

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

No title

すごぃぃ!
おいしそう><
サラダの糸状のはチーズですか?
食べたい@@;
ターキーのハムってどんなですか?
風味とかやっぱちがうのかな?

No title

そうです、糸状のはチーズです。パルメザンとモッツアレラを使いました。でも、なかなか気に入った味のドレッシングを探すのって大変です。今日自分で作ってみようかな・・・。

ハムは別に他のハムとあんまり違った味はしません。ただ、外側が甘いです。一般にパックになって売られているハムよりは、断然おいしいですよ。あんまり参考になってませんね!(爆)

No title

コメント、ありがとうございました。
去年はうちもハムを用意したけど、かなり残って消化しきれず・・・。
おいしそうなディナーじゃないですか!!

国籍法改正案が衆院本会議で可決されました。(2008年11月18日)

国籍法改正案が衆院本会議で可決されました。(2008年11月18日)

「 20歳未満の子供が、父親は日本人だと届け出るだけで、日本国籍を与える。」という、簡潔にして恐るべきものです。

「 子供の人身売買 」などの組織犯罪に利用されるのが、容易に推測できますが、日本のマスメディアは、その危険性を指摘した報道をしません。

---国籍法改正案---
DNA鑑定は差別行為に当たる可能性があるので、行わない。
「日本国籍男性が認知」さえすれば「女性との婚姻関係」が無くとも「20歳未満の子供」まで日本国籍が取得可能。
父親に扶養の義務は、課さない。
違反時の罰則は「懲役一年以下・又は20万円以下の罰金」
------------------

法案成立への流れの中で、
マスメディアの報道姿勢、議員、政党の法案への反応を見ていると、

「 法案の成立 」と「 DNA鑑定をしない 」ことは、「 あらかじめ決められていた 」のではないかとの、疑念を抱いてしまいます。

「 虚偽の国籍取得を防止するためのDNA鑑定 」ではなく、「 親子関係を調べるのにDNA鑑定は差別的行為 」とした判断を、日本政府は、したがっているように見受けられます。

民主、公明は政党として賛成。反対しているのは、自民の一部の人だけのように思えます。
法案反対の姿勢を見せている議員も、選挙での支持につながらないと見れば、口を閉ざしてしまうでしょう。
ネット情報に敏感な、極めて一部の人々が、関心を寄せているに過ぎません。

元厚生事務次官殺傷事件と同日に法案可決されています。

報道機関として評価できる記事を載せたのは、産経新聞だけです。
国籍法改正案審議入り 不正認知横行の懸念も MSN産経ニュース
sankei.jp.msn.com/politics/situation/081115/stt0811150054000-n1.htm
国籍法改正案 緊急対策会議で語られたこと:イザ!
abirur.iza.ne.jp/blog/entry/799264/
国籍法改正案まとめWIKI
www19.atwiki.jp/kokuseki/
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。