レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 日本滞在---まとめ

スポンサーサイト


日本滞在---まとめ

なんかうだうだ、子供の相手を毎日してる間に、あっと言う間に時が過ぎていく夏休み中・・・・・です。

やっと日本のこともうちょっと書く時間できました~。

今回は私にとって、12年ぶりの日本の夏だったのです。2,3年ごとに日本には行ってたけど、夏に行ったのは12年ぶり。やっぱり日本の湿気のある夏が嫌だったからね・・・・・。

でも今回は、豚ちゃんを公立小学校に体験入学させるのが目的だったから、この時期じゃないとしょうがなかった。くすん。

最初は嫌がってた豚ちゃんも、最終的には、日本の小学校大好き!で終ったので成功だな。ま、そりゃそうだよね。だって、試験とかやらなくてよかったんだからさ~。入ったクラスが試験の時は、先生が他のクラスに行ってらっしゃいって言って、他のクラスで遊んでたそう。そりゃ好きになるわな~、学校が。(爆)でも実際に行きだしたら、そんなには甘くないのじゃ!! 渇~~~!!!(<--ってこの字?)

私が日本に行って、いつも感動することは・・・。
やっぱりサービスの良さ!対応の良さ!言葉使いの良さ!

アメリカにいてカスタマーサービスとかに電話した日にゃ、ことが済むまで何時間かかるか分かんないでしょ!!それに電話が転送されるたんびに、話が振り出しに戻るし!!!!同じこと何回も説明しなきゃなんないし!!!!日本だとそれがない!!!!スムーズだね~、何事も。感激しちゃいますよ、毎回。

私がいつも帰ったときに食べるもの。それは、寿司!あたりまえか!!!やっぱり日本の方がいいね~。チップもらえなくてもサービス満点だし。

豚ちゃんは「リンガーハット」のちゃんぽんが好きなんだよね。だからこれも行った。私は固焼きそばを注文。

焼肉~!これまた豚ちゃんのリクエスト。肉食な奴だ!っておいしいんだけどね~。すっごいがっついて食べて、まだ肉が足りん!!ということで追加注文し、卵スープまで注文してしまった。追加が来て食べだした頃には、胃の中もちょっと落ち着いてきて、もう食べれん状態!肉はなんとかやっつけたが、スープはお手上げ!(爆)すっごいお腹パンパンで店を後にしました。

私が1人でお楽しみで食べたのは・・・。「ひれカツ」
やっぱりおいしい!一人で黙々食べ、キャベツまでお変わりしてきました!すっげ~!
鍋焼きうどんも1人で食べてきた~。このくそ暑い夏に鍋焼きを注文する奴は私だけでした!(爆)
「鍋焼きうどん」って言ったら、店のおばちゃんが「え?」っていうから、「な・べ・や・き・う・ど・ん、です。」ってはっきり注文し直し。気のせいか、店中の客の視線を浴びてたかも。

スイーツでは、「サバラン」。食ったぞ~。でも久しぶりにケーキ屋のサバラン食べたけど、なんかそんなに感動しなかった。自分でブリオッシュ買って作ったサバランのシロップが相当ラム効いてたせいか、このサバランは何か物足りなかった。はははは。

団子も、お猿ちゃんが好きなので、近所の和菓子屋に連日買いに行き、店のおじいちゃんに「お嬢は甘いもの好きだね~!」って言われたお猿ちゃんでした。

抹茶関連も出来るだけ食べたな~。抹茶ラテバブルティー。う~~~まかった。甘すぎなく味を調整してあって、またその甘さ加減が微妙なのよ!!!でも絶妙。こっちみたいに、甘すぎ~ってことは全然ない!抹茶あんみつ、抹茶ゼリーパフェ、あとお茶屋のアイス抹茶。これはお抹茶を氷の上に注いでそのまま冷たくした奴。本当の抹茶の味。すごいね~。

IMG_4673.jpg
*画像は借り物

抹茶なんたらかんたらっていろいろあったけど、そんなもの毎日食べてたら、帰りのエコノミーの飛行機の座席にはまんなくなってしまうかもしれない恐怖があったので、全部試すのは無理~~~!でも食べたかった!!!!

12年ぶりに会ったフロリダ在住の友達カップルとお好み焼きも食べたな。しかも昼間っから生ビールと一緒に。ぷぷぷっ。

スタバも行った。基本的にはアメリカにあるし、あんまり興味はなかったけど、ふとのぞいてみたメニューに「コーヒーゼリーフラペチーノ」の文字が!思わず注文。ゼリー系に目が無い私。うま!これまたゼリーが甘すぎなく(っていうか殆ど甘くない)よい!!!

p_brewed_frappuccino_11.jpg
*画像は、日本のスタバのサイトより

あと「銀だこ」っていう店のたこ焼き食べた。これは、なんかイマイチ。好きな人は好きなんだろうけど、焼く時に、すっごい油を使ってて、油で揚げてあるような感じなんです。これって有名なのかな?


ふと気がついたら、殆ど食べ物のことだな・・・。はははは。

あとはやっぱりダイソーか!あそこいくとついついかごにぽんぽん放り込んで、気がついたら一杯買い物してるんだよね。危ない店だ!!!単価が安いから安心してしまう。でも楽しい。

実家が超狭いこと意外は良かったな。お金があれば、ホテル暮らしの方がいいよ~。でも無理だな・・・。

まこんなくだらないことしか思いつきましぇんでした。

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

『日本滞在---まとめ』を読み終わった後...

この記事を読み終わった後、PCのキーボードの上は、ヨダレの噴水ができそうだわ(笑)!
お嬢ちゃまと日本へ行っていたのね♪

---っとその前に!
オレゴン在住なのぉ~?!まぁ~ビックリ!!
っで、ブログのタイトルが『オレゴンでエイリアン』!
とても印象に残りやすく、忘れる事の無いブログ名だわ!
まさに、どっかのボロ家のブログ名とは大違い(笑)!

っさ、話しを戻して...
オレゴンからだと日本への直行便があるから、便利よね♪
豚ちゃんとお猿ちゃんも、お母さんと一緒に日本の美味しい食を満喫してきた事でしょう!
お猿ちゃんが好きなお団子、トン子オバさんも大好き!自分の鼻が団子みたいだから、鏡で鼻を見ると、無性に団子が食べたくなることがあるもの...(笑)!
あぁ~、ダイソー!確かに危ない店だね!「今しか買えない!」っと思うと、ついつい...

お子さん達の夏休みも折り返し地点だよね。
ちょっと前まで異様に暑かったけど、大丈夫だった???

いや~、pontaさん、オレゴンにいらっしゃるのね♪
うふふふふふ...これからも宜しくね♪

NoTitle

新学期っていつから?
こちらは24日からなので、少しずつ新学期の準備を始めようと思ってます。

日本の学校が好きになってくれてよかったですね~。
給食も問題なかったですか?

本当に、日本のサービス業の親切丁寧さ、いいですよね~。

この時期に鍋焼きうどんをやっているところがあったの!?
あれって季節限定だと思ってました・・・。
あぁ・・・味噌煮込みうどんが食べたいです・・・。

食べ物が一番大事

分かります、分かります。
日本に行くと、どれもこれも美味しそうに見えるし、一口でも良いから、口に入れたくなりますよ。
私は、今は、日本の冷麺がものすごく食べたい!!
これは、夏ならでは、ですもんね。

コメントありがとう

トン子さん
早速の訪問ありがとうございます!
そうなんですよ~、同じ都市在住でございます。今までどっかで見かけたことあるかもしれませんね~。よろしく~。

長女は学校を楽しんでよかったです。でも私は本当にバテバテでした~。

日本から直行便は便利ですが、はじめの頃に比べ、飛行機の設備が全然悪くなりました。最初は、シートごとに、モニターがついてて、コンピュターゲームとか出来たんですけどね。


ree さん
長女の新学期は9月8日からです。この辺はそんなもんですね~。そちらはちょっと早く始まるんですね。

給食は、思ったよりよく食べれたようです。やっぱり友達同士で食べると、親と一緒よりよく食べますよね。今回食べれるようになった日本食もあるかと思います。

そうですよね~、場所によっては鍋焼きは季節物ですね、きっと。


salieさん
そうですよね~、みんなおいしそう~!!!
冷やし中華と、冷やしたぬきとかいいですね~!じゅる。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
