レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 無事生還!!

スポンサーサイト


無事生還!!

いや~、日本からやっとオレゴンに帰ってきました。日本の夏はすっごい湿気が多くて、まいったな。生まれてからアメリカに来るまでずっと日本で育ってきたのにもかかわらず、12年オレゴンにいただけで、体がすっかり湿気の少ない夏に慣れきってしまっていたのですね~。

日本にいたときは夏バテっていう言葉を聞いても「そんな人いるんだ。痩せたりとかしていいな・・・・。」くらいしか思ってなかったけど、今回は完全にバテました!!!!もう激疲れ。しかも最後の数日に私自身も熱が出てしまって、でも帰り支度しなきゃいけないし、お猿ちゃんに買ってた子供用の解熱剤を飲みながらなんとか乗り切りましたよ~~~。(あんぱんマンの飲み薬。爆)

帰りの飛行機は、出発までなんと40分も機内で待たされました。しかも空調の電源を切って作業が必要だったみたいで、機内は暑くなってしまってたんです!!!待ってる間にすっかりうとうとしてしまってた私も、あまりの暑さに目が覚めました。

そんなこんなで漸くとび立ち、一安心。高度が上がって安定したらすぐにお猿ちゃんが「喉乾いた~」って。もうすぐスナックタイムだからね~って言ってお待ちいただきました。これは先がちょっと思いやられるな~なんて思ったけど、後ろの方に2歳と3歳の姉妹が乗っていて、お猿ちゃんはその子達と意気投合。あちらの席に遊びに行って、2歳の女の子に「ば~」って言ったりして、2歳の子はそりゃもう大喜びできゃっきゃ言ってました。そのうちその子達の座席に座り込み一緒に遊びだした。

ちょっと心配になって「大丈夫ですか?」ってあちらのお母さんに聞いたら、「全然大丈夫よ。仲良くしてるわよ。こちらもうちの子が楽しんでるし、助かってるわよ。」っていうから、心置きなく丁度始まった「インクハート」の映画を見始めました。(爆)

映画が始まってから終るまで、全然戻ってこないお猿ちゃん。ってことは2時間くらいず~っとその姉妹と遊びっぱなしだったのよね~。超ラッキー!その後もかなり遊んだけど、日本時間の夜遅くなってきたので、お互いの子供を休ませることに。それからオレゴンに着くまでずっと寝てたお猿ちゃん。楽だね~。豚ちゃんもその頃までには寝てたし。帰りはかなり楽したフライトでした。

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

おかえりなさい(^^)
やはり日本の夏は暑さが違いますよね・・わたしも昨年9月に帰ったときに、「汗ってこうやってかくもんだったんだ。。。」とあまりの汗だくさにうんざりしたものでした・・・。

それにしてもお嬢さんたち、ふたりとも長時間フライトでもちゃんといい子にしててえらいですね~!夏休み前半、日本で充実のときでしたね(^^)

NoTitle

お帰りなさい!
まずはゆっくり休んで時差ぼけを治してくださいね。

ううん、実家は東北なんですが、母の姉妹のが東京と神奈川に住んでるんですよ。

お帰りなさい

日本の湿気は堪え難い物がありますね。残りの夏休み
オレゴンの夏を楽しんで下さいね

コメントありがとう!

Rynaさん
ありがと~!外に一歩出ただけで、もうじんわりだからね・・・・。

年齢が上がると、任天堂DSとかあれば結構間が持てるんです!


reeさん
ありがとう。なんか今回はすっごい不調です。夏にはもう日本に戻れないかも・・・・。

なるほど。東京と神奈川にも遊びに行ったりするんですね~。


くるみさん
なんか京都の暑さは半端じゃないって聞いたけど、本当?だとしたら、関東地方の夏は京都人からしたら序の口?(爆)

お疲れ様~

日本は湿気が多いってのは知ってるけど
かなり違うんですね~
ここにいると当たり前だからわからないです(~_~)
でも体調悪くなったりするよ

長旅おつかれさまでした
また待ってますよ いつかはおじゃましたいですね 

コメントありがとう!

pinkeyちゃん
そうだよね、私も日本にいたときはそれが当たり前だったから、嫌だったけど普通だったね。いつも室内にいるときはクーラーが効いていて、外に行くとすっごい蒸し暑かったりするその温度差は体によくないね~、きっと。

また会えるといいね!こっちにもきてよ。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
