レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン お猿ちゃんの歯 & 豚ちゃんヘアーカット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お猿ちゃんの歯 & 豚ちゃんヘアーカット

日本に来るちょっと前から、上の2本の歯がぐらぐらしていたお猿ちゃん。やっぱり2本ともここ日本にいる間に抜けてしまいました。

で、最初の一本目が抜けたとき豚ちゃんが、

「日本にいるときには、トゥースフェアリーはダラーでくれるのかな、円でくれるのかな?」

ってお猿ちゃんに言ってるのを横で聞いていた。内心「げげ」。そんなことまで考えてなかったじゃん!!!

でも円であげたって、すぐ駄菓子に使って終わりだろうから(爆)、ドルですることに。日本へ出発する前にダディから

「トゥースフェアリーのこと忘れたらだめだよ!」
と釘を刺されてきました・・・・。もう毎夜激疲れなんで、ちょっと大変でしたが、1本目は無事お仕事達成!!!朝起きてきたお猿ちゃんは$1札を手ににやにや。豚ちゃんも「うわ~、ドルなんだ!」って感激してました。(爆)

数日後に2本目が抜けました。ところが・・・・・。

翌日の朝お猿ちゃんが起きてきて、

「トゥースフェアリーが来なかった・・・・。」
って言って、歯を手に持ってました。悲しげな顔だし・・・・・。

「や、やばい!!!寝てしまった!!!」

もうすっごいあせりまくりでした!!!!で、急いで2階へ駆け上がり(そんなことしたら、余計怪しい!)、枕の下に$1札を。

で、お猿ちゃんを呼んで、「もう一回よ~く捜してみたら?」って言って捜させました。

枕をとっぱらったお猿ちゃん

「あった~~~!!!」

とうれしげ。しめしめ。豚ちゃんがすかさず

「それってママが置いたんじゃないの?」

とぼそっと言いました。そんなこと言うんじゃね~い!!すかさず口止めし、事なきを得ました!!!!ふ~~~っ!!日本にいても苦労は耐えないでございます。

DSC03258_convert_20090625133158.jpg




豚ちゃんは、駅ビルに買い物に行ったとき急に「髪の毛切りたい!」って。そんなに急にかい。でもまいいかということで、やらせました。今まで前髪作ってなかったのに、久々に前髪作る気になったみたい。

DSC03270_convert_20090628102917.jpg

少しは可愛く見えるかも・・・・。ちなみに抱いているのは豚のぬいぐるみ。勿論アメリカから一緒にやってきました。これがないと眠れないそう。なことね~でしょ!!!毎日激疲れしてぐ~ぐ~寝てる奴がさ~。余計な荷物持ってくるなっつ~の。(爆)

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

お勤めご苦労さまでした。

いつもブログは拝見してますが、久しぶりにコメントです。
日本でも相変わらず元気いっぱいお出掛けしてますね(^。^)
”歯”の件、お勤めお疲れ様でした。セーフです!
子供達にはいつまでも夢を持ってて欲しいですからね。母親は気が抜けません。
うちの7歳の子は、歯を妖精に持っていかれることに「もったいない」とぬかしました(ー'`ー;)
大切な思い出の歯なので、妖精にはあげずに宝箱に保管するそうです。夢があるのかないのか・・

NoTitle

私も寝ちゃってお金置き忘れ経験あり!です!
しかも、渡航5年目。まだまだ習慣に慣れません・・・が、
朝起きて、歯が残っていることはとても子供にとっては
ショックなようなので、気をつけています。はい。
アメリカも同じ習慣なんだと、嬉しくなりました♪

↓八景島!なつかし~!!
毎日楽しそうで本当に羨ましい!
指をくわえて見てますよ~~!!

NoTitle

へぇ、日本にTooth Fairyって来てくれるんですね~(笑)。
私も一度だけ忘れた事があります。
その日はきっと抜けた子が多すぎて回りきらなかったんだよ、と言う事に。
日本は遠いしね~。
前歯のない顔って、かわいくて好きです。

NoTitle

アメリカのママ達は大変なのねぇf^^;
日本じゃ
「早~くいい歯が生~えろ!」とか言って、上に投げ上げたり、下に投げ落したりして終わりです...
だけど、未練がましい私は子供達の歯を大事に保管しています
残してどうするんじゃって話だけどね(爆)

皆さんコメントありがとう!

savakoさん
いつも読んでくれてありがとう!
豚ちゃん的にはちょっと?だと思いますが、お猿ちゃん的にはセ~フですね!!!よかった。でもこれって結構面倒くさいです!!
本人が自分で保管したいなら、親もゆっくり眠れますね!(爆)


makisi さん
っていうか、自分がそうやって育ってきてないので、なんか新しい文化にいまさら体に慣れろっていってもね・・・・・・。眠気には勝てません!でもやっぱり旦那に怒られます。


reeさん
その言い訳は、今度忘れたときにとっておきます!!!

歯がない顔ってちょっと間抜けだけど、それでもやっぱりこんな時期ってあっというまに過ぎ去るから、貴重かな・・・・・。


Lucky ちゃん
こういう日本と違う習慣って大変だし、面倒くさいよ~~~。

そうだね。歯を屋根の上に投げるとかあったな、そういえば。歯の保管ね。分かるよ。どうすんのよ?って感じだけど、へその緒残すのと同じだよね。へその緒もどうするの?って感じでしょ。(爆)でもなんか自分の体から生まれた子供のものってなんか思いいれがあるかもね!

へえ~

そんな習慣があるんですね!
子どもは嬉しいけど、お母さんは大変ですね^^;
ギリギリセーフで間に合ってよかった~v-424

豚ちゃんは、前髪切って可愛くなりましたね~
うちの長女も赤ちゃんの頃から使ってる綿毛布、また日本に持って行くと言っていておりまして~まったくpontaさんに同感です!(笑)

コメントありがとう。

taneko さん
フランスでは歯が抜けたとき何かしますか?
クリスマス・イースターバニーそしてトゥースフェアリーとちょっと面倒くさい!!!

それがないと寝れないのかな?豚ちゃんはそう言って涙ぐんでいました!(爆)もう10歳なのに~~~!!!
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。