レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 箱根小涌園 ユネッサン

スポンサーサイト


箱根小涌園 ユネッサン

ディズニーランドとサンリオピューロランド巡りが終わったあとの週明け、6月15日(月)から、小学校に通う予定でいた豚ちゃん。ところが、学校側から連絡があり、1週間延ばして欲しいという連絡がありました。やっぱり、豚インフルエンザの影響が心配で、こうなってしまいました。だって、私たちが帰国した前後にWHOから、フェーズ5から6への発表があったもんね・・・・・・。母、がっくし。

一週間予定外のフリータイムができてしまいました。毎日超狭い実家でおもちゃも無く、朝から喧嘩しまくる豚ちゃんとお猿ちゃん。ま、こんな狭いところに閉じ込められて、おもちゃも無ければ、ストレスたまるわな・・・・。

というわけで、急遽箱根にあるユネッサンという温泉プールに1泊で行くことに。

Kowaki+1_convert_20090625171049.jpg

Kowaki+3_convert_20090625171312.jpg

ユネッサンまでは、向かいなので、徒歩1分ほど。便利です。

Kowaki+4_convert_20090625171621.jpg

ユネッサンのキャラクターと一緒に記念写真!

yunessan 1

普通のプールみたいに見えますが、中身は温泉なんですね。結構熱いです。ここにいると、時々上からシャワーが降ったり、シャボン玉が振ってきたりします。

yunessan 2

これは、シャワーの嵐の時です。

yunessan 6

シャボン玉が振っているときに、遊ぶお猿ちゃん。

yunessan 5

ちびっ子ようの、浅いプールもあります。柔らかいボールがいっぱい浮かんでいます。

yunessan 7

ここにはいっぱい変わった温泉があります。これは「コーヒー風呂」。コーヒーの香りがします。

yunessan 10
yunessan 11

ワイン風呂。巨大なワインボトルがいいでしょ。

yunessan 12

緑茶風呂。ちゃんと緑でしょ!

yunessan 13

酒風呂の説明。実際の映像がないんですが、匂いはそんなに酒の匂いはしてませんでした。でも説明の最後が笑えるでしょ!「飲めません。」って。飲みたくはないよね・・・・・。(爆)

yunessan 15
yunessan 14

五右衛門風呂。実際にこの釜を作ったそうです。

yunessan 16
yunessan 17

炭風呂。この風呂は、紫色してました。なかなか好きだったな。

yunessan 19

豚ちゃんの水中写真!(爆)全然温泉とは関係ないけど、カメラが水中カメラだったので、ちょっと試したくなりました。

yunessan 21

間欠泉。吹き出るんですね、温泉が。7mくらいになるそうです。

あとは写真がないですが、チョコレート風呂。ちょうどタイミングよく、チョコレートを投入する時間に行けました。スイスチョコレートですって。(爆)でも食べないでくださいって言われました。(またか・・・・。そんなに食べる奴がいるのか!!)体にチョコレートを塗ったくって、施設側のフォトグラファーが写真を撮ってくれました。勿論売ってます!

一番のヒットは、「ドクターフィッシュ」。小さい魚が円形のプールに放ってあって、そこに足をいれると、角質を食べてくれるんです!これも時間が決まってるんですが、ちょうどタイミングが合いました。

くすぐったい!!でも面白かった!!!なんかいつまでも入っていて、私の固い角質を全部食べてもらいたかったな~!



スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

いいなあ

こんな面白い所が、近くにあるって良いですね。
いろんな温泉、楽しそう。v-291

NoTitle

私もここ、行ってみたいんですよ~。
友達が去年行って、すごくよかったって聞いて・・・。

1週間延期になっちゃったら、すぐ夏休みになっちゃうじゃないですか・・・。
なんか残念。

NoTitle

日本で楽しい夏休みを送っているんですね~☆いろんなアミューズメントパーク、うらやましいですv-290
ここははじめて聞きましたが、ワイン風呂すごい!!と思ったらお酒のお風呂まで(笑)温泉いいですね~。
子供さんたちは日本の学校に行くんですね。豚インフル、もうおさまったのかと思いきや、やっぱり日本はまだまだ慎重なんですね・・。
残りの日本での日々も、めいっぱい楽しんでくださいね☆

アングロカラーからのお知らせ

突然の投稿失礼致します。

当方はアングロカラー[ http://www.anglo-color.net/ ]
というアングロ(カナダ・アメリカ・メキシコ)在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.anglo-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
