レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン Build and Grow Clinics



Build and Grow Clinics

前からあるのは知ってたんだけど、今日初めて行ってきました。

それは、Low's の「Build and Grow Clinics」。豚ちゃんはあんまり乗り気じゃなかったけど、元気良くでかけて行きましたよ~、母は。(爆)

お猿ちゃんは、係りの男性にいきなりシャイになって、全然言葉を発せず。(爆)女性は大丈夫なんですが、男性にシャイなんですよね。

ま、そんなことは気にせず、ゴーグルとエプロンを受け取り中へ。机の上には、作るもののキットがもう既に置いてあって、空いているところだったらどこに行ってもいいといわれました。

机を適当に選び、いざプロジェクト開始!

DSC02843_convert_20090524124626.jpg

乗り気じゃなかった割には、真剣な豚ちゃん・・・。(爆)

DSC02845_convert_20090524124653.jpg

お猿ちゃんも、自分から釘の入った袋を開けてます。やる気十分!よし!

DSC02846_convert_20090524124722.jpg

今日作成する物。「Ready-To-Go Kit」
何かな?と思ったけど、説明を読むと、なんでもいれていいそうな。

DSC02847_convert_20090524124750.jpg

う~ん、真剣真剣。

DSC02848_convert_20090524124820.jpg

これ、お猿ちゃんの手。がんがんハンマー打ってました。いつ私の指がやられるかと、ドキドキの母でした。(爆)


DSC02849_convert_20090524124851.jpg

じゃ~ん!二つの可愛い箱が出来ました。

このキットは、最初から木もちゃんとそれように切ってあるし、釘を打つ穴もちゃんとあり、説明書を読めば、簡単に出来上がります。

小さい子(お猿ちゃんのように5歳)でも、親がサポートしてあげれば簡単にできるので、いい体験ですよね~。

時間的には、30分以内で終りました。また行ってみたいと思ってます。


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

週末なので応援だけでごめんなさい。

NoTitle

こんにちは、pontaさん!

久しぶりにお邪魔したら、盛りだくさんの
イベントでしたね!
この手作りの木箱、すっごくかわいい!
子供たちも楽しいよね、自分で作るの♪

↓パン、とてもフワフワに見える!
上手に焼けてるね!すごく甘いものなんだね。
やっぱりケーキって感じかな?

太鼓も上手に叩けてるよね~!!
かっこいいです!(^O^)

レターラック?

これ良いですねー。
私も作りに行きたいです。

面白そう

以外と面白そうですね。
私もLOW’SとかHOME DEPOでやっているのは知っていましたが、どうなんだろうと思っていました。
機会があったら参加してみます。
おっと申し遅れました。私はビーバートンに住んでいます。

NoTitle

へえ~、面白そうなところだね!工作好きのもみの木チルドレンも、きっと大喜びしそうだよ!
猿ちゃん、豚ちゃん、素敵な箱が完成して、良かったね!ご苦労様~

皆さんコメントありがとう

ree さん
いつもありがとう!


makisiさん
これは、子供達にはいいですよ。自分で木を切ったりしなくていいし、釘用の穴まで開いてるし。こういうことが好きになるきっかけになりますね。


salieさん
これはレターラックではないんですね。ただの箱だと思います。(爆)ま、子供用なので、ジャンク入れってとこでしょうか。


BooPDXさん
面白いです。私も楽しめましたから。(爆)
是非お子さんと参加してみてください!


もみの木ちえさん
お兄ちゃんだったら、もっと難しいものが作れるでしょうね!
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
