レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン Amish Friendship Bread

スポンサーサイト


Amish Friendship Bread

Amish Friendship Bread 作りました!

これって、長女がまだ小さい時にもらって作ったことあったので、すっごい久しぶり。

DSC02841_convert_20090524004434.jpg

イーストが入ってるんで「Bread」っていう名前になってるけど、パウンドケーキとのりは同じだよね~。私は、アメリカのレシピで作らなきゃいけないときは、砂糖を必ず控えめにします。そうでないと、砂糖の塊を食べているような、大変な甘さになってしまうのでね~~~。(爆)

結構砂糖を控えたから、丁度良かったかも。満足。でも、もらったレシピで2ローフ焼けるので、1本は知り合いの方にあげました。

これって、もらった元だねを、10日間置いといて、それに材料を加え、4等分にするんです。で、その一つを自分のものとして焼くんだけど、あとの3つ分を友達にレシピと一緒にあげるんだよね。だから「Friendship」っていう名前がついてるんでしょうが。

自分の分作るだけでも、結構すごい材料の分量なんだよね。だから、全部つくったら大変なことになる。

でも他の人にあげると、なんだかチェーンレターとかメールみたいで、ちょっと面倒だよな・・・・・。べつに捨ててもいいんだけどね。今回まだ3つ分、あげないで自分で持ってます。(爆)

スポンサーサイト

【theme : 主婦のブログ日記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
