レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン Baby Shower

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Baby Shower

お猿ちゃんのプリのお友達のお母さんに、来月赤ちゃんが生まれるということで、Baby Shower をしてあげました!

Baby Shower って、私もこっちに来てから初めて知ったけど、要するに、赤ちゃんが生まれるお母さんの為にお祝いの会をしてあげることなんですね~。赤ちゃんグッズのプレゼントをあげたり、ゲームをしたり、楽しい会です。


DSC02816_convert_20090521040016.jpg

これは、お母さんへのプレゼント「ダイパーケーキ」。可愛いでしょ。ダイパーは「オムツ」のこと。ここでは、紙おむつを丸めて、ケーキに見立てて作っています。サイズも混ざっていると思います。それに、アヒルのおもちゃと、この写真では見にくいけど、汽車のおもちゃも。

男の子って分かってるので、「It's A Boy!」って書いてあるリボンがダイパーの周りにしてありますね。

もうお猿ちゃんがこのプリに入ってから、3回目のBaby Shower。いつも同じ人が、このダイパーケーキを作ってくれています。すごいでしょ。

実は、ダイパーケーキって、私は最初知らなくて、ダイパーの形をした本当のケーキを作るんだと思ってました!(爆)

パーティーのはじめは、ポットラックから。

DSC02818_convert_20090521040043.jpg
DSC02819_convert_20090521040109.jpg
DSC02820_convert_20090521040131.jpg

皆さん料理が上手なので、おいしそうでしょ!!

いなり寿司、赤飯、たこ焼き、フルーツサラダ、マカロニサラダ、グリーンサラダ、ミートボール、チキン、サンドイッチ、イかリングフライ、それに桜餅!!

たらふく食べて、満足しました~。

お腹が膨れたあとは、ゲームタイム。

写真は撮ってないけど、最初は指示された事柄に関すことを時間内になるべく多く書くゲーム。最初のお題は、「赤ちゃんが生まれる前に揃えておく物」。思わず皆熱くなって、書きまくってました。

毛糸の紐を、出産するお母さんのお腹周りを想像して、適当な長さで切るゲーム。これは、なんとぴったりの方がいました~!驚きですね。

粘土で、赤ちゃんを作り、出産するお母さんが、どれが一番いいかを決めるゲーム。皆さんが作った赤ちゃんはこれ。

DSC02834_convert_20090521040227.jpg

皆さんなかなか工夫してました。

DSC02835_convert_20090521040305.jpg

これ見てください!赤ちゃんは男の子だって分かってるので、なんとおちんちんがついた赤ちゃん!!(爆)

DSC02839_convert_20090521040322.jpg

これは、私が作りました~。「ちょっと怖いんじゃない?」とか「なんか呪われそう!」とかいう感想があって、私も「触るな!呪われるぞ!」と調子にのって、皆さんとやりとり。笑えました!ちょっと色の選択が悪かったようです。もうちょっと明るい色にしとけばよかった。

そんなこんなであっと言う間に過ぎた、Baby Showerでありました。


スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

私もベビーシャワーがあると、いつもダイパーケーキを作ってプレゼントするんですよ。
案外簡単で、相手にも喜ばれるので。

あはは・・・男の子の赤ちゃん粘土、笑える~!!

NoTitle

これは、日本人の方のベビーシャワーだったんですか?
ご飯が、おいしそうで、、、、。
友達の振りして、呼んで欲しかったわと思ってしまった私です。
私も去年の秋に、ベビーシャワーをホストしました。ゲームが面白いですよね。
もう、気持ちはグランマですが、、、、。

桜餅

桜餅に、めちゃくちゃ反応しちゃいます。(笑)
食べたい!!v-10

NoTitle

ベビーシャワー、まだ未体験なんですよねぇ・・!
日本だとダイパーケーキはあまり一般的でないし、もらう方も神経質ですから、作る場合はダイパーをジップロックで個包したりするらしいですね。
私は全然気にならないけど。個包されてなくても。
ポットラックは楽しいですよねぇ・・!
ゲームもおもしろいですね。粘土笑える!

皆さんコメントありがとう!

reeさん
そうなんですか~。作るんですか。すごいですね~。
これって、本当にいいプレゼントですね!

男の子のちんちんつきの粘土は、皆で大笑いしました!



ベティさん
そうなんです、お母さんは日本人です。
お猿ちゃんが通ってるプリは、日本語のプリなんで、1人のお母さんを除いては、皆さん日本人のお母さんです。おしゃべりもできて、楽しいですよ!

食べ物は、やっぱり日本人のグループらしく、日本の味付けなんですねよ~。おいしい。



salieさん
本当に桜餅ファンなんですね~!(爆)
ポートランドにいたら、食べさせてあげたい!!


あんきもさん
そのうちどなたかのベビーシャワーを体験するかもですね!

やっぱり日本人同士のポットラックは、おいしいですよね。

NoTitle

Baby shower とても素敵な習慣ですね。

この時期の妊婦さんって不安も多いから、
こうやって仲良しの方にお祝いしてもらえるって
いいなあ~ 

☆「やきとり旨い」は手作りだったんですね。上手だったので
仕入れたのかと思いましたi-237
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。