レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン Doughnuts Social

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Doughnuts Social

私たちが住んでいる場所には、コミュニティーになっていて、年に2度ドーナツソーシャルというものがあります。

ドーナツを食べながら、コミュニティー内の人たちと顔見知りになるというものです。

DSC02747_convert_20090511023209.jpg

じゃ~ん!クリスピークリームのドーナツ。っていっても、はっきり言って、私は好きではありません。ちょっと甘すぎ。でも子供達は勿論大好きですよ。

DSC02749_convert_20090511023306.jpg

お猿ちゃんは、絶対チョコレート!しかも、チョコレートのコーティングと、砂糖のスプリンクルまでしてあります!お猿ちゃん満足気!

しかし・・・・・。彼女はいつも、上のスプリンクルがかかったところから食べます。そして、全部色とりどりのところが無くなったところで、「もう食べれない。」だって。(爆)

あのね~・・・・・・。勿体ない。

私が食べたのは・・・・

DSC02748_convert_20090511023237.jpg

基本のドーナツ。”オールドファッション”

スタバのコーヒーも用意されてます。もともとそんなにドーナツ好きじゃないし、あんまりお腹も空いてなかったので、1個が限界。お猿ちゃんの食べ残しを食べようかな~って思ってたけど、無理でした。

ところで、上のドーナツの箱の右下を見てください。

「0gram Trans fat」って書いてありますよね・・・。体に害のあるトランス脂肪酸を含んでいない・・・。それは結構ですが。

たっぷりな砂糖はね・・・・・。トランス脂肪酸が無くたって、油で揚げていることには変わりないし。油と砂糖の組み合わせって最悪でしょ。

こんなのが、会社での朝のミーティングの食べ物のとして定番なんですよ~。笑っちゃいます。もう既に、多数の人が太りすぎなんだから、これ以上こんな食べ物を会社で提供するのって、犯罪とも言えませんか~?

この国で太らないようにするのって、本当に至難の業です。はい・・・・。

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

このドーナツって、今日本で有名なやつでは??
すっごく食べたいって思っていたのに、
やっぱり甘いんだ~。日本のはそうでもないのかな?
偶然にも、私は今日ダンキン食べました。
しかし、本当に油と砂糖取りすぎよね!
こちらもフィッシュアンドチップスなんてものが
定番なので、みんなからだが大きいです。

↓ガレージセールお疲れ様~!!
いらない物は処分できるし、お小遣いにもなるし、
最高よね! 我が家も一度やりました。

NoTitle

うちの近所のクリスピー、閉店しちゃったんですよ。
その代わりダンキンが最寄に3店もあります。
私はドーナツが好きじゃないけど、アメリカでは国民的(?)食べ物ですよね~。
ダンナのオフィスにも毎朝あるみたいだし。
娘もお猿ちゃんと同じ食べ方しますよ~。

コメントありがとう!

makisi さん
日本にもありますね~。日本のは多少味が違うんでしょうか?日本で食べたことないので、分かりませんが。この夏行くので、試してみますね!

ガラージセールは、特に日本人の友達と一緒にやると、お話も出来て、ストレス解消になります!(爆)



reeさん
クリスピー、下火になってきてるんでしょうか?
私は特においしいと思ったことないですが・・・・・。

そうですか、にんにんちゃんも同じ食べ方ですか!ぷぷ。
子供は、あの色とりどりで、チョコレートとかクリームとか乗ってるところを最初に食べますね!

ree

ドーナツ

クリスピードーナツ本当に甘すぎです。
ちなみに私 昔 某ドーナツ屋の工場でバイトしてました。最低質の材料を使っても、揚げたてはそれなりに美味しい。。。

くるみさん

メッセージありがとう!

そうなんですか、工場でね。やっぱり出来たてっていうのは、おいしいんでしょうね。クリスピーでも出来立てを配ってますよね。それはおいしいって言ってました。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。