レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン ガラージセール 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラージセール 

金・土と数人の日本人の方と一緒に、ガラージセールをしました。

各個人の出品数もそんなにたいしたこと無かったので、合同にしたんです。

DSC02745_convert_20090511023140.jpg

小さい子供がいると、全然前待って準備が出来ないんですよね・・・。だって、子供の使わなくなったおもちゃとか、服とかも売る訳だから、いろいろ見つかると、まだこれいる~とか言われて大変なことになるんでね・・・・・。

で、前日も普通に寝てしまいました。なので、朝4時に起きて、値付け開始。

それでも全部終った訳じゃなかったけど、準備しながらまあまあできました。

金曜はお猿ちゃんのプリがあるので、プリに送ったあと、10時から開始。今までガラージセールは2,3度やったことあるんだけど、平日にやるのは初めてだったので、「人来るのかな?」なんて思ってましたが、これが結構来る!

こちらには、結構ガラージセールのハンターがいるんですが、そういう人たちは、平日もいるんですね~。初めて知りました。

ガラージセールなんで、結構ガラクタもあるんですが、やっぱり良いものも混ざってるわけですよ。そういうのを狙う為には、やっぱり朝一じゃないとだめですから、午前中に人が来る来る。午前中は人の波があまり途切れることもなくありました。

ガラージセールに来る人たちの種類で有名なのが、「メキシカン」の人たちですね。彼らは本当に安いものしか買いません。っていうか、経済力もあまりないとは思いますが。

私がメキシコに旅行したとき、「買い物するときは、必ず値切ってください」ってガイドの人に言われました。値切って、妥当な値段になるんだそうです。だから値切らないと相当な値段を支払うことに。

そういう国から来た人たちなんで、彼らは必ず値段交渉してきます。しない人は殆どいませんね。

最初っからどれだけ値引きしてあげられるのか、売る前に戦略がないと、その場で軽くOKしてしまって、後で後悔することもしばしば・・・・・。

でも、私が一番嫌な思いをしたのは、メキシコ人ではなく、ベトナム人(多分)。すっごい強引なんですよ!!!!お願いしているとか、交渉しているとかいう態度ではなく、殆ど命令なんです!!!!

すっごいむか~っとくるんですよね。その時一緒にセールしてた友達なんて、「You don't have to buy it! 」とか「 Don't buy it then.」ってスパッと言ってました~~!

私もそういう人にはそう言いますね。だって私は最初から、すっごい良心的な値段をつけるので、それ以上値引きなんてすると意味ないんですよね、セールする意味が。

そういう悪い態度の人には、がんとして値引き拒否しますが、ちょっと控えめにお願いしてくる人にはやっぱり弱い私です。(爆)昨日も、全部で12.5ドル分の子供服を買おうとしてたメキシコ人のお母さんがいて、$10でどう?なんていわれて、それで売ってしまいました。ちょっと後悔。だってその中に、新品のジーンズがあって、それを$3でだしてたんですよ!!は~~~っ!

今度ガラージセールやるときは、絶対強い意志でやるぞと決意した最後でした。

ところで私の売り上げは、約$85。一番の売り上げの人は、約$125。

お小遣い稼ぎには、まあまあでしょ。勿論、家電、PC関連商品、その他の高額商品を出品している場合には、$300~$400になったりするときもあります!

お天気も良く、多少でも不要物を処分できて良い週末でした。

スポンサーサイト

【theme : 主婦のブログ日記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

NoTitle

ガラージセール、未経験なんですよ~。
ムービングセールでは買った事があるけど、知り合いのところだから。
知らない人のところのは、行った事がありません。
お疲れ様でした~!

NoTitle

ree さん
そうなんですか、まだですか!結構面白いですよ。準備がちょっと大変ですが!

NoTitle

偶然お会いできましたね!
しかしやっぱり他の人は値切るんですね~
日本人ってまず値切らないんじゃないですか??
トーマスグッズがかなりお買い得価格で、ほくほくでしたよ。

来てくれてありがとう~!

やっぱり日本社会は狭いね~。

そうね、メキシコ人が一番値切るけどね。日本人は殆ど値切らないよね。一応値引き交渉した方が得するかもね~!
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。