レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 久しぶりの森



久しぶりの森

今日も、また私が主役よ~!

0014.jpg

(5歳の誕生日の記念に、写真撮ってもらってきました。やはりプロが撮ると、上手なものが撮れますね。いつもとは、違った表情が撮れてます)




週末からいい天気が続いている、オレゴン・ポートランドメトロ地方で~す!天気が良くなると、途端に子供達の外遊びが増えて、ちっともコンピューターの時間がとれませ~ん!合間のアップです。

日曜は、久々に近くのネーチャーパークへお散歩へ行くことに。残念ながら、ダディは土曜日出勤で疲れてこの日は休養、豚ちゃんは最近こういう散歩ってなかなかついてこない。で、お猿ちゃんと2人で出かけました。

DSC02451_convert_20090422021023.jpg

この場所は、この地区のレクリエーションセンターによって運営されています。事務所と、プリスクール、バースデーパーティ等も出来るスペースがあります。

DSC02453_convert_20090422021157.jpg

早速森の中へ。

DSC02452_convert_20090422021104.jpg

こういう案内板がいたるところに立ってます。木や植物の説明がしてあります。

DSC02458_convert_20090422021246.jpg

ちょっと画像がプレプレですが、案内板に見入るお猿ちゃん・・・って読めませんが。(爆)

DSC02461_convert_20090422021323.jpg

風などで、自然に倒れている木もおおいですが、ここは切り倒された木が転がっていました。その数本は、ベンチようのにアレンジされてました。

DSC02465_convert_20090422021358.jpg

これすごいです。大きい!なんかねっこがむき出し?とも思うけど、そういう風に育っているのかも。説明を読んでいないのでわかりません。ごめんなさい~!(爆)

この日太陽の日差しは結構暑かったけど、森の木陰は涼しかった。時々散歩すると気持ちいいね。

歩いている中で、何匹かの小さい蛇にあいました。逃げ足が速くて、写真に撮る暇がなかったんだけどね。鳥もたくさん鳴いてるし、以前は鹿もみたことあります。多分どこかにいるんだろうけど、昼間はあんまり姿を見せないんだろうな・・・・。

この森は、舗装されてる部分とそうでない部分があって、今回お猿ちゃんにコースを選ばせたら全然舗装してない道ばっかりになり、あんまり人がいなかったしちょっと怖かったりしたけど、それでも楽しかったです。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

可愛い

さすがにプロ、可愛い写真ですね。
子供って、年々顔も変わるし、記念に撮っておくのって、
大事かもしれないですね。

NoTitle

すっごい素敵に撮れてますね~。
やっぱり緑はいい!!
気持ちがゆったりしますよね。

NoTitle

ほんとここ数日、とってもいいお天気ですねv-278
夏日で外に出るのが気持ちよくってv-290お散歩するだけでも楽しいですよね♪お猿ちゃん、かわいいなぁv-238トップの写真もCUTEでステキですv-513v-354

NoTitle

ちょっと大人っぽく・・・素敵に撮れていますねe-257
ネイチャーパーク。
「自然の森」っていう感じでいい場所ですね。
きっと上手に運営、管理されているのでしょうね。
森林浴でリフレッシュすると気持ちが入れ替わっていいですよね~

コメントありがとう!

salie さん
そうですね、可愛く撮れました。ただ、ここは安めの場所なので、中にはこれはちょっとね・・という出来もありましたが。(そんなものを躊躇なく客に見せるっていうのもどうかな・・と思ったです。)



ree さん
ありがとう。娘も満足していたようです。

たまには自然の中で呼吸っていうのも、落ち着きますね~。


Ryna さん
この辺の夏は、本当に気持ちいいでしょ~。汗殆どかかないし。散歩にも丁度いいね~。


まえっしゅ さん
たまには、こういう写真もいいですね。
職員もそうだし、ボランティアの人もいて清掃も定期的に行ってるんだと思います。周りはすでに開発されてしまっていますが、ここだけは静かですね。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
