レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 春の写真とサラリーマン川柳

スポンサーサイト


春の写真とサラリーマン川柳

数日前に天気が良かった時に撮った、花の写真です。


DSC02127_convert_20090415012456.jpg

DSC02128_convert_20090415012530.jpg

DSC02130_convert_20090415012559.jpg

花はまあまあ撮れますね。でも、人物の写真が上手くいかない!ピントがピタって決まらない時が多いんですよ。なんでよ。腹立つ~!やっぱり、ビデオと一体型じゃイマイチなのかな。なんかレンズの一点に汚れかなんかつけてしまったのか、撮り方によっては、シャボン玉が移ってるように見えるんだよね。

一応10MPですが。

DSC02217_convert_20090415012629.jpg

これもまあまあなんだけど、イマイチてんとう虫さんに、ピントが合いきってないでしょ・・・・・。(涙)




今日本でサラリーマン川柳って流行ってるんですか?
面白い川柳を教えてもらったので、みなさんも読んでみてください。

* このオレに あたたかいのは 便座だけ
* 昼食は 妻がセレブで 俺セルフ
* 恋仇 譲れば良かった 今の妻

* 「ご飯いる?」 「いる」の返事で 妻不機嫌
* プロポーズ あの日にかえって ことわりたい
* 子が巣立ち 「さあ、これから」と 妻も去る

* 減っていく・・・ボーナス・年金・髪・愛情
* ゴミ出し日 捨てにいかねば 捨てられる
* 「ご飯ある?」「ツクレバアルケド」「ならいいです」

* 脳年齢 年金すでに もらえます
* 忘れぬよう メモした紙を また捜す
*「買っていい?」 聞く時既に 買ってある

* 散髪代 俺は千円 犬 一万
* 「振り込め」と 言われたその額 持ってない
* 所得税 所得増えずに なぜ増える

* 「課長いる?」 返ったこたえは 「いりません!」
* 『前向きで』 駐車場にも 励まされ
* メール打つ 早さで仕事が なぜ出来ぬ

* タバコより 体に悪い 妻のグチ
* やめてやる 三億当たれば 言ってやる!
* デジカメの エサはなんだと 孫に聞く


デジカメ、笑えます!
そういえば、96歳になった曾ばあさんもずっと前に「あなたの家には、ドットコムある?」って聞いてました。(爆)




*** おまけの画像 ***



猫と一緒にだらだらしたい季節ですね・・・・・・。

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

川柳って私、好きですよ~。
それにしても男って寂しいですね・・・。
いんや、妻が強すぎるのか?
もうちょっとダンナに優しくしようかな。

NoTitle

川柳 どれも面白い(笑) みんな上手いこといいますね~。
豚ちゃんとニャン子のごろごろ写真かわいいですね~(*^-^*)
私もニャン子とごろごろ大好きです~

NoTitle

こんにちは!

いや~笑える!クスッときました(^o^)

そちらはすっかり春ですね!
こちらは冬に近づいています・・・(-_-;)

猫と一緒に・・・かわいいね♪

こんばんは☆

サラリーマン川柳笑えますね!
>「ご飯いる?」 「いる」の返事で 妻不機嫌
わかりますよこの奥さんの気持ち(*´∀`)

前記事なんですが エッグハントってたのしそうですねぇ
あれは子供が喜びそう!
チョコレートもカラフルでかわいいです。


おもしろい!!

みんなうまいですねー!!
でも~ちょっと切ないですね…日本人オット…
フランス人オットは、こんな扱いにはきっと耐えないと思います^^;

NoTitle

サラリーマン川柳、みんなうますぎですv-354めちゃめちゃおもしろいですねv-291そして、ところどころ、めちゃ納得だったりも(笑)

NoTitle

春の花って、ほんと、見ているだけで、ウキウキしてきちゃうものですよねぇ~♪スウェーデンにも、早く、いろんな色の花が咲いて欲しいな!
サラリーマン川柳、ほんと、どれもこれもがユニークでいいわ~

NoTitle

私の住んでいるところでは、桜が終わって
藤の花が満開ですよ。
春っていろとりどりの花が咲いていていいですよね。

川柳ですが、わりとポピュラーで、新聞にも
購読者が投稿してきた川柳が載せられるコーナーが
あったり、お茶のペットボトルのラベルに
これまた一般公募の川柳が載ってたり。

サラリーマン川柳は生命保険会社主催でコンテストもあるので、
秀逸の作品はテレビのワイドショーなんかでも紹介されます。
どれもこれも、上手い作品ばかりでびっくりです。

皆さんコメントありがとう!

ree さん
これを読む限り、お父さんちょっと哀愁漂ってますが、でも優しくない男もいるんですからお互い様ですね~!(爆)



Keikoさん
そうですよね、本当に皆さん上手です。

猫好きのKeikoさんにもたまらない猫とのだらだらの写真でしょ?



makisi さん
楽しんでもらえてよかった~!

春はちょっとずつやって来ますよね。そうか、そっちは冬に近づいてるのだったか。風邪に気をつけて。なんか変な感じ。ははは。



RIKOさん
ご飯いるって言われて不機嫌になるときは、やっぱり深夜なのかな・・・。日本人のお父さん、帰宅遅いでしょ?

エッグハントは、小さい子供は大好きですよ。しばらく盛り上がれます!



taneko さん
こういう扱いに耐えない人は、きっと奥様のことも大切にされてるんでしょうね!



Rynaさん
これは、第一生命で募集し、入選した川柳ばっかりです。面白いよね~!



もみの木ちえ さん
鮮やかな色を見ると、やっと暖かくなってくるかな~ってうきうきした気持ちになりますね~。


まえっしゅさん
藤棚って懐かしい!紫色の花でしたよね?

そんなに川柳って流行ってるんだ!テレビで紹介されるってすごいね~。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
