レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン お猿ちゃんのエッグハント



お猿ちゃんのエッグハント

今日は、お猿ちゃんだけ、エッグハントに行きました。っていうのも、このエッグハントは、7歳までなんです。豚ちゃんは10歳なので、参加できません。

豚ちゃんの年齢になると、通常のエッグハントなんてもう簡単すぎてつまらなくなってきますね・・・・。こんな単純な”エッグハント”で盛り上がるのも、小さいうちなのね。

ということで、お猿ちゃんと2人で行ってきました。

DSC02327_convert_20090413021940.jpg

年齢ごとにハントする場所が分かれてます。ここは、4歳半から7歳までの場所。地面の上に、小さい色の点々が見えるでしょ。

DSC02328_convert_20090413022012.jpg

ほら、シーソーの上にも隠れてる!始まる前から、子供達も興奮!

DSC02329_convert_20090413022049.jpg

笛の合図で一斉にハントに向かうちびっ子達!

ハント中のお猿ちゃんの様子です。



可愛い~~!(<--はい、親ばかです!)

DSC02332_convert_20090413022155.jpg

収穫後、満足気なお猿ちゃん。

さて、収穫物のチェック!

Basket.jpg

プラスチックの卵を開けて中身を出すと、全部チョコレートでした。すっごい取ったわけじゃないけど、大好きなチョコレートの収穫に、お猿ちゃん大満足。

でも、特別プライズはあたらなかったね・・・・。残念。

特別プライズがあたると、こんなものもらえるみたいです。

DSC02326_convert_20090413021902.jpg

でも、エッグハントで特別プライズなんて、当たったことありましぇ~ん!




夜は、夜中のうちに訪れる、イースターバニーの為に、ゆで卵に色づけしました~!

DSC02414_convert_20090413022350.jpg

食紅を溶かしたなかに、ゆで卵をいれて色づけ。

DSC02413_convert_20090413022420.jpg

これに置いて、少し乾かします。

DSC02415_convert_20090413022452.jpg

で、ステッカーを貼って、終わり!

しっかし、イースターバニーって誰よ?ひょっとしてワ・タ・シ? (爆)

こんなの多すぎだよ~、この国!!!年寄りを夜中に働かせるんじゃない!!!(爆)


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

Happy Easter!!
応援だけ。

Egg Hunt

小さい子には、楽しみな行事ですよね。
ほんとに可愛い!!v-290

NoTitle

こんにちは!pontaさん!

すご~く楽しそうなイベントが盛りだくさんだね~!!
卵も綺麗に色付けて、子供たち大喜びだね(*^^)v

我が家は、どこかに参加したときに
エッグハントくらいはやるけれど、
基本的に家では何もしないです。 
バニーも来ないし・・・^^;
クリスマスはさすがに・・・と思うけど、
イースターの習慣はうちにはありません。
(子供たちはなんで~?!とかなり怒ってるけど・・・)
でも、卵の色付けは、楽しそうなので来年
やってみようかな?

NoTitle

あっ!pontaさんも卵の色づけしたんですね!
こりゃ私も来年はやんなきゃかねー...イースターバニーって言うんですね。我が家には誰も来てないようです...
(いろんな人からもらうチョコがそれでもたまってしまうし..)

NoTitle

Happy Easter! イースターバニーおつかれさまでした(笑)
お猿ちゃん、かわいいなぁ。
わたしもバニーがんばりましたよ。ほんと、行事のたびに親は大変ですよね・・・。でも卵見つけてきゃっきゃ喜んでる姿を見ると、やっぱりうれしくなるものですねv-290

コメントありがとう!

reeさん
いつもありがとう!



salieさん
小さい子は、こんな単純な企画で盛り上がってくれるから、楽です~!(爆)



makisiさん
私も、日本でそういう習慣がなかったので、乗り気じゃありません~!(爆)



黒猫さん
本当に、まずいマシュマロ(爆)とかチョコレートとかキャンディーとかもらって、大迷惑です。プチハロウィンのようです。


Ryna さん
どうも~、お疲れ様でした~。(<--自分に。爆)
ま~ね、小さい子は、まだ可愛いよね、こんなことで喜んで! 
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
