レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 健康診断

スポンサーサイト


健康診断

お猿ちゃんの健康診断に行ってきました。

9月からプリということで、注射が。昨日から、「注射するの?」って聞かれて、「どうだろ~、明日先生に聞いてみようね!」って言っといたのでした。でも、もう最初っから注射あるって分かってたけど、言ってしまうと、行かないって言われる可能性大なので、それ以上説明せず。

当日、お決まりの身長体重から。身長は、約110センチ、体重は役20キロ。大きくなりました!視力・聴力も問題なし。

先生の検診も終わり・・・・・。

最初から「注射はいやだ」って言っていたので、ナースが2人で入って来ました。(爆)

1人がお猿ちゃんの両手を抑え、両方の太ももへの注射だったので、視界をさえぎるように体を乗せてました。

注射2本までは、何が起こったかよく把握できてない状態、でも3本目からは「ぎゃ~~~~!!!」って泣いてしまいました。小さいバンドエイドを貼ってもらって終わり!

でも本人は勿論しばらく泣き続け・・・・。ご褒美に、アイスクリームを買ってあげました。

ふ~っ!これで、あと2年は検診しなくていいし、注射もしばらくないね~。

写真は撮ってなかったので、ありませんが、本人かなりショックでした!

キンダーの健康面での準備、整いました~!!

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

あ~、思い出した~。
息子は2本目で叫び泣き。それを見てた娘は注射もしてないのに泣いていました。
3本目からなんて頑張りましたね。
これはアイスクリームのご褒美、ありです!!
2年後は泣かなくなるかもしれないですね?
もう受付、始まってるんですか?
あの書類、結構ありますよね~。

NoTitle

こんにちは。
予防接種を3本同時にするんですね~
びっくり。。。

お猿ちゃん。お誕生日だったんですね。
おめでとうございま~す。

↓の記事も読ませてもらいました。
ローラーブレード。さまになってますね。
ブレード履いてくつろぐ姿も(笑)

水でくっつくビーズ。日本にも同じようなものが
ありますが、いいですよね。
アイロンだと、親がくっつけないといけないけれど
お水だったら、子どもたちだけでできるし。
便利ですよね~

違う作品ができたらまた見せてくださいね。

NoTitle

こんにちは! pontaさん!

あ~思い出しました! 予防接種3本攻撃(-_-;)
我が家はNZ生活只今丸4年を過ぎ、5年目に突入
なので、大体のものは日本で済ませてるのですが、
こちらに来て足りないものが多々あり、たいがは
両腕2本と太もも1本打ちました・・・
日本では、予防接種1本打って、30分様子見て帰るという
とても大事をとっての接種だったので、
心底びっくりしました。(真剣に死んじゃったらどうしよう・・・って思った) 
つたない英語で何度も本当に大丈夫??と
先生に聞いて・・・・
今は元気にしてるけど・・・あ~思い出しちゃった。(怖!)
お猿ちゃん、本当にがんばったね!(^^)!

↓ローラーブレード、もう滑れるの?!格好いいね(*^。^*)
プレゼントのおもちゃ!
日本ではアクアビーズと呼んでました(その当時)
うちの子もよくやったよ~!
女の子はいろいろおうちで遊べるものが多くて
本当に助かるよね(^^♪ 

NoTitle

予防接種は、一通り終わったけど毎年インフルエンザの予防接種はやっています。
もう泣く年ではないけど お猿ちゃんの年の頃は泣いたなぁ

ところで記事の下にある広告って私のところのもあるんですが
こういう表示にこれからなったんですかね??

注射三本ですか・・・

私は比較的、注射が平気なタチでしたが、泣くのが普通でしょうね。二本目まで我慢できたの立派、立派!! でも足に三本打つ予防注射って日本にはありません(ありませんでした)よね?

小学校入学時に15kgしかなかったNoraでした。何であんなに小さかった女の子が、今こんなになってしまったのかナゾです。(-_-;) 

皆さんコメントありがとう!

reeさん
合計4本打たれました!
見ていただけで泣いていたにんにんちゃん、可愛いですね!
豚ちゃんは、まだ注射で泣きます!お猿ちゃんはどうなんでしょうか・・・・。



まえっしゅさん
合計4本でした!
ありがとう!楽しいお誕生日でした!

そうそう、水だと親がつきっきりってことは必要ないのでいいでうよね~。



makisi さん
日本では、そんなことするんですか!なんか注射も、「本当にしなきゃいけないの???」と思いますが、一応キンダーに入るのに必要なので、あんまり考えないでやってます・・・・・。

宗教上のことを理由にすると、やらなくても大丈夫だって聞いたことあります。

お~、日本にも同じものがあるんですか。ま、トイザラスも進出してることだし、かなり同じようなものがあるんでしょうね。



RIKOさん
でしょう?もう泣く年じゃないでしょ!!!うちの豚ちゃんは、まだ結構泣きます!!!情けない・・・。今でも予防接種は、体育館に医者が来て、みんなでならんで受けてるんですか?そのようなことに慣れてると、怖くてもあんまり泣くと恥ずかしいから泣かなくなるかもしれませんね。


Noraさん
合計4本打たれたんです。そういえば、日本で一度にそんな数打たれたことないですよね・・・・。なんでこっちはそうなんだろう。

15kgですか!!!小さいですね!私は、すっごいデブチンでした。Noraさんより10kgくらい多かったと思います。(いまでもデブチンですが・・・・。涙)背も高かったんですけどね。(言い訳)
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
