レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン お猿ちゃんの誕生日



お猿ちゃんの誕生日

今日4月3日は、お猿ちゃんの誕生日。早いね~。この前生まれたと思ったら、もう5歳ですよ。

MonkeyInfant_20081123113504.jpg

豚ちゃんの時とは違って、普通分娩で産んだんです。もう腰が砕けそうに痛かったけど、やっぱり赤ちゃんは生まれてくると可愛い~!豚ちゃんと同じく、巨大!4040gでした。でも、豚ちゃんが4200gだったので、「あ~やっと普通の赤ちゃんが生まれた~」なんて思ったものでした・・・。(爆)150gしか違わないけど、赤ちゃんの150gって大きいですよ。豚ちゃんと比べると、やっぱり小さく見えました。でも、他の方の赤ちゃんを見るたび、未熟児のように見えます!(未熟児じゃなくてもね!)(爆)

Monkey1yr_20081123055841.jpg

歩き始めて危なっかし~!

Osaru 2006d

足取りはしっかりしてきたけど、まだオムツもしてるし、顔も赤ちゃんっぽさが残ってるね。

Osaru+2006c_convert_20090403140237.jpg

Mr. Potatoのだから、お猿ちゃんは出来ないよ~って言ってるのに、無理やりめがねを自分に試してる。しかも、耳までつけてる!(爆)

Osaru+2006a+_convert_20090403140157.jpg

このときになると、もうがんがん走りまくってた毎日だけど、やっぱり転びやすい!擦り傷アリ!

Osaru+2006b_convert_20090403140214.jpg

ちょっぴり、お姉さん顔。3歳だね。




バースデーのパーティーは明日で、お店に注文してあるバースデーケーキも明日食べるので、今日はチョコレートカップケーキで簡単にすることに。

当然お猿ちゃんもお手伝い。

DSC02050_convert_20090404132647.jpg

DSC02056_convert_20090404132720.jpg

カップケーキの上に、1本だけローソク立てて、お祝い~!
だんだんお姉さんっぽくなってきてる今日この頃。母は、この家にもう赤ちゃんはいなくなったのか・・・・・って思うと、ちょっぴり寂しい。しょうがないけどね。


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

おめでとうございます

お猿ちゃん、5歳ですか、おめでとうございます。v-315
赤ちゃんの時からの写真を、順番に見てますと、5歳の写真は、もうお姉さんと言うか、少女ですよね。
今日は、楽しいお誕生日と成りますように!!v-300

NoTitle

お誕生日おめでと~!!

えぇーーっ!?
4040gで普通分娩?
2人とも大きい子だったんですね~。
生んだpontaさん、すごいわ!!

NoTitle

お誕生日おめでとうございますv-344
成長の記録の写真とってもかわいいですね~!!
5歳にもなると口も達者になってくるし、もう立派なおねえちゃんですねv-290
楽しいお誕生日&パーティーになりますように☆

NoTitle

こんにちは、pontaさん!

お猿ちゃん、お誕生日おめでとう!
なんだかんだ言っても、子供の成長って早いよね。
あっという間に大きくなっちゃう。
赤ちゃんではなくなってしまったけれど
5歳ってまだまだかわいいよね♪

楽しいお誕生日を過ごしてね!

おめでとう

お猿ちゃん お誕生日おめでとう!!
ゆっくり ゆっくり 成長してほしいのに
気がつくと あっという間に大きくなってしまいますよね
うれしけど さみしい・・・
べったり いられる時間って こんなに 短いもんなんですね
私の歳が 大きくなるのは もっと寂しいですが・・・(笑)
happy birthday お猿ちゃん

皆さんコメントありがとう~!

salieさん
ありがとう!なんかしらないうちに、成長してますよ・・・・。



reeさん
ありがとう!
そうなんです、普通分娩です!筋肉と皮膚に柔軟性ありでしょうか?(爆)


Rynaさん
ありがとう!
そうですよね~、だんだん憎たらしくなってきますよね、きっと。(涙!)


makisi さん
ありがとう!
早いですよね。ま、まだまだ甘えっ子ですが、赤ちゃんらしさはもうない・・・・・・。(涙)そんなこんなで、気がついたら孫ができて、おばあちゃんになってるんでしょうね・・・・。


ひーはなさん
ありがとう!
そうなんです、嬉しいけど、寂しい!
だから、孫って可愛いんですかね。久しぶりの赤ちゃんで、しかも自分に責任ない・・・・。(爆)
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
