レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン Any Key・・・・ってどれ?

スポンサーサイト


Any Key・・・・ってどれ?

なんか最近特に新しいことを初めたって訳じゃないのに、なんか忙しい。ブログやってるせいかも。(爆)だよね~。これから書くようなことを、いつ書いてやろうか、なんて考えたりしてるからかも。

私は日本にいた時、コンピューター関係の仕事をしてたんです。で、ユーザーサポート(社内の)もやってたりした訳ですが、時々変な人いるんですよ。この類の話は聞いたことあると思いますが。

私が経験したのは、面白いって言うよりは、「あんたおおぼけ~」って感じが多かったかな。そういうぼけた質問をしてくる人って結構決まってた。

ある日いつもの方から内線が。

「あのね、タブキーがうまく機能してないのよ!」とおっしゃった。

質問の内容も全く分からない。なんでよ?って感じでしょ。だから仕方なくそのお方の所に出向いていきましたとも。

画面を見ると、Wordの改行表示をしていないことに気づいた。で、表示させてみると、なんとすっごいスペースキーを打った後が。タブキーだけ使えば問題の無いものを、無駄にスペースキー打ってるんで、ちゃんとタブキーが飛ぶはずのところにとんでいなかったのよ。

このお方にはこれ以前にちゃんと改行表示をオンしておくように言っていたにもかかわらず・・・・・。さすがにこのときはちょっとブチ切れて、「ちゃんと改行表示をオンにしておいてください!」ってピシャッっと言って差し上げました。(爆)

あとPCサポートで有名な話が「Any Key」の話ですね~。

「Any Key」っていうキーが見当たらないんですが、どこにあるんですか~?


ブハハハハハハハ!!!

ここじゃ~!!

anykey.jpg

うそよ~!って知ってますよね?

このような話を紹介したところ見つけましたので、ご紹介しましょう!




らばQ

「連中のパソコンは化け物か」
サポート:どんなPCをお持ちですか?
相談者 :白いやつです。

「箸を持つ方は…」
サポート:画面の左に出てくるマイコンピューターのアイコンをクリックしてください。
相談者 :そちらから見て左ですか?私から見て左ですか?

「きっとジョブズなら」
サポート:もしもし、どうされました?
相談者 :印刷ができないんだ。
サポート:ではスタートをクリックしてください、そして…。
相談者 :専門用語を使わないでくれ。オレはビル・ゲイツじゃないんだぞ!!

「自動認識」
相談者 :もしもし、印刷できないんですが、印刷をしようとすると、プリンターが認識されていませんと言われるんです。だからプリンターを画面の前に置いたのですが、それでも認識しないと言われてしまいます。

「赤っ恥」
相談者 :あの、赤色の印刷が出来ないんですが…。
サポート:カラープリンターをお持ちですか?
相談者 :いえ持ってません。

「聞いてないよ」
サポート:今、画面には何が映っています?
相談者 :私の彼がスーパーで買ってくれたクマのぬいぐるみです。

「連打」
サポート:F8を押してください。
相談者 :何も起こらないんですけど。
サポート:何をされました?
相談者 :言われたとおりに、Fのキーを8回押しました。

「部屋が広くてよかった」
相談者 :キーボードが動かないんですが。
サポート:PCにちゃんと刺さっていますか?
相談者 :PCの後ろが見られない状態です。
サポート:ではそのキーボードを持ち上げて10歩後ろに下がってください。
相談者 :やってみます。
サポート:キーボードを持ったまま下がれました?
相談者 :はい。
サポート:それはそのキーボードは接続されていないということです。他にもキーボードがありませんか。
相談者 :ああ、ありました。ああ…こっちは動きました!

「うっかり」
相談者 :あの、ディスクが取り出せなくなってしまったのですが。
サポート:ボタンを押してみましたか?
相談者 :ええ、だけと詰まったままです。
サポート:それは問題ですね。ちょっと待ってくださいね…。
相談者 :あ…ちょっと待ってください…入れるの忘れてました…。机の上にディスクがありました…すみません。

「その発想は無かった」
サポート:あなたのパスワードは小文字でアップルの「a」、大文字の「A」、大文字でVictoryの「V」、そして数字の「7」です。
相談者 :「7」は大文字ですか?

「*****」
(インターネットにつなげない相談者)
サポート:正しいパスワードを入れてますか?
相談者 :ええ、同僚が入力しているのを見ましたから。
サポート:そのパスワードを言ってもらえますか?
相談者 :星が5個です。

「なぜか自信満々」
サポート:アンチウイルスソフトに何を使っていますか?
相談者 :ネットスケープです。
サポート:それはアンチウィルスソフトではありません。
相談者 :すみません。インターネット・エクスプローラーです。

「…と言われましても」
相談者 :すみません、友達にスクリーンセーバーを入れてもらったんですが、マウスを動かすたびに消えてしまうんです。

「アットマーク」
サポート:サポートです。どうされましたか?
相談者 :初めてEメールを書いたのですが…。
サポート:何か問題でも?
相談者 :どうやって「a」の周りに○を書いたらいいですか?






もとの記事はこれです。英語ですが、元の文なんで笑えます!

Laugh It Out!

スポンサーサイト

【theme : 主婦のブログ日記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

NoTitle

Any Key って、マックには無いよね?
ちょっと確認まで(・・。)ゞ
一応、二回ほどキーボード見渡したけど、
無かったよ。

NoTitle

pontaさん、ジョーク特集?って思っちゃった~!
笑える、マジ面白いです。
私、全くPCに素人だけど、いくらなんでもこれらは・・・。
親戚が年配向けのインストラクターなんですが、年配の方だから我慢出来る、って言ってます。

NoTitle

おもいっきり 楽しませていただきました♪
自動認識が 気にいりました(^0^)
アハハ 気持ちはとっても よくわかりますよね

最近 小学生の娘のほうが PCにちょっと詳しいのが
なんだか くやしいです 

NoTitle

pontaさんこんにちは。
お久しぶりです。

思いっきり楽しませてもらいました。
私もパソコンは疎いですが、
こちらの方々のようなことはないので
笑えました。
スクリーンセーバーは仕方ないですよね~

NoTitle

いやはや、すんごく笑ってしまいました!
お腹痛いかも...

NoTitle

こんにちは~pontaさん!
いろいろな人がいるもんですね~!
思わず笑っちゃった(^o^)

でもこのまま海外に住んでたら、
日本の文化についていけなくて
↑こんな感じになっちゃいそう・・・

皆さんコメントありがとう!

Harukomamaさん
ふむ・・・・・・・。このコメントは真面目ですか?ジョーク?



ree さん
面白いでしょ!私もたっぷり笑いました!



ひーはな さん
楽しんでいただけて、嬉しいです!私も楽しみました~~!


まえっしゅ さん
笑って、すっきりしていただけましたでしょうか?
スクリーンセーバーはね・・・・。しょうがないでしょ。(爆)


黒猫さん
黒猫さんも、なんか面白いものあったら紹介してね~!


makisi さん
本当にいろんな人がいますよね。信じられないくらい・・・・・。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
