レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 歯・・・・・・より家計が痛い・・・・



歯・・・・・・より家計が痛い・・・・

歯科医へ行くアポがありました。でもやっと3回目のアポで、今日行って来ました。っていうのも、1回目はなんと、すっかりアポを忘れ、電話がかかってきて気がつく始末。2回目は、子供2人共風邪にかかり、絶対外出無理!で今日に至ったのでした。

以前クラウンしたところが何故か虫食ってしまったので、その修正でまた掘り返して、新しいクラウンを乗っけるもの。でも今日は、型を取って、臨時のクラウンをして帰りました。

帰り際にもらった請求書・・・・

DSC02008_convert_20090331104435.jpg

どっか~~~~~~~~ん!!

「New Balance」のところ・・・。$1046なり~~~~!!カチ~~~ン!

たけ~~~~!!!保険が$411払うったってね~、まだ残高$635ですよ、奥さん!!

やんなっちゃうね~。日本にいたときは、歯科医に1000円以上殆ど払ったことなかったのに。何回かは、数十円なんて~ときもあって「これって本当にいるの?」なんて思うときもあったくらい。(爆)




なんかどっど~~んと落ち込んだので、いつも行くベーカリーへ。(ただいつもと同じ行動だった!汗)

Saint Honoreっていうベーカリーが隣にあるので、そこでお気に入りの

Apple Chiboust
(写真はWebsiteより)

Apple Chiboust
$5.75
Baked apples soaked in Pommeau de Normandie and topped with a Crème Chiboust.

を買ってきました~。これは、お猿ちゃんをプリに迎えに行って、まだ時間があったので、車の中で完食~!

DSC02010_convert_20090331104501.jpg

これは、

Mirilton
A tart filled with a bold almond filling and vanilla poached pears.

です。別にこれと言って特においしいとかいうこもなく・・・・・。


DSC02012_convert_20090331104648.jpg

これは、

Quiche Lorraine
Egg custard baked in a Pâte Brisée shell with bacon and Emmenthaler cheese.

です。これも別にね・・・・・。はははは。こんなもんかも。

ここの難点は、他のデザートがなんか硬い!ミルフィーユのパイ生地も異常に硬かった。まずくはないんだけど。食べにくい。それと名前。フランス語でしょ?覚えられないし、発音もできなので、オーダーするのに苦労します。私はもっぱら、指差し!(爆)

ただここはパン屋だから、パンはおいしいんでしょ?なのに、まだパンは買ったことありません!(大汗)


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

ほんとに医療費何とかしてくれ!!ですよね

歯科、高いでしょう!!!
Dentistだけでない、全ての医療費なんですが、恐ろしいですよね。

ほんとほんと

私もよく歯医者のアポ忘れるんですよね。。。。。
この前も予約の10分後にアポがあった事を思い出して、向かっても無いのに今向かったてるからもうすこし待って欲しいとお願いしたら、ダメだと言われました。 という事で2回目のアポが4月にあります。。。。。
医療費はほんまに馬鹿ほど高い・・・ むやみに病院に行けないですよ~):

NoTitle

げげっ!!ほんと、お高いんだね!
甘いスイーツも魅力的だけど、虫歯にならないよう、気をつけてねぇ~

NoTitle

でも、歯の保険に入ってるからこそこの請求額。
うちは歯の保険は入ってないので、虫にならないように気をつけないと、ですもん。
でも高いですよね~、これ・・・。

NoTitle

本当に高いよね~!
こっちなんか保険適用されないから
そのままの値段よ!
なので、お金がない人は
自分で歯を抜いちゃう人だっているという
噂・・・(-_-;)
政府はここをもっとどうにかするべきだわ!

Sweetsもこちらとあまり変わらないかも^^;
結局美味しいのは、韓国か台湾系の
お店のSweetsなのよね。
それでもやっぱり作ったほうが
日本の味なので美味しいよね(*^。^*)

こんにちは~^^

おー、ケーキ屋さんの名前もフランス語ですね!
一番上のケーキがやっぱりおいしそうv-238
キッシュ・ロレーヌもあるんだあ~。
ここは、フランス風のパン屋さんなんでしょうね。
アメリカのパンってどんな感じですか~?
オーストラリアでは、バゲットは見かけませんでしたー。

NoTitle

一回の治療でこの自己負担額ですよね?何度か治療に通ったら・・・・(屮゜Д゜)屮oh!恐ろしいや~
アメリカでの歯の治療はバカ高と聞いてましたが想定外です!
pontaさんのこの記事を見て、私の奥歯の痛みは”何かの間違い”だと自己暗示をかけることにしました。

Saint HonoreのApple Chiboust、私も食べたことがありますよ(^。^) クリームは美味しかったのですが、パイ生地が焼き過ぎてて焦げた味がしました・・。
ちなみにフランスパンは硬めですが味は良かったです♪

みなさんコメントありがとう!

salieさん
全体ですよね~。歯科だけじゃなく。いやになります!



名無しさん
アメリカ在住の方?ですよね?
ちょっと医療費高すぎで、皆さん頭にきてますよね!


もみの木ちえさん
医療費はそちらでは、どうなってるんですか?殆ど保険がカバーするんですか?その分税金払ってるんですよね?


reeさん
本当ですか!!!????歯の保険に入ってないのは何か理由があるんですか?なんか怖い・・・・・。歯が痛くなったらどうします?子供達はどうなってるんですか?


makisi さん
え?歯は保険適用されないの?ひどい!本当にお金がなければいけないよね。

そうですね~、中国系のケーキ屋さんが評判いいみたいです、こちらでは。サンフランシスコとかNYとかの大都会に行けば、まだ美味しいのがあるんでしょうが、ここじゃちょっと・・・・。


tanekoさん
そうなんです、アップルのが一番美味しいです。あとは、本当にお勧めできません!(爆)パンは、普通にストアで売ってるフランスパンはあんまりおいしくないな・・・・。日本の品川プリンスに入っていたパン屋のパンがすっごくおいしかったの覚えてます。会社の女性皆、好きでしたよ。


ふみママ(鯖子)さん
これは、クラウンにかかわる全ての費用です。っていっても行くのは2回だけですが。どっちにしても高いですね~。私も見習って自己暗示始めたいと思います!(爆)

アップルのは美味しいですね。でも、他は・・・・・。他のパンに挑戦したら、感想教えてください!!!
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
