レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン ピザレストランでプレイデー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピザレストランでプレイデー

最近毎週火曜日は、お猿ちゃんのプリのお友達が集まって、プレイデーをしてます。春休み中だけど、今日もありました。

この辺では有名な、このピザレストラン。大きいプレイストラクチャーがあるので、子供が楽しめます。1時に集合だったけど、うちはピザを昼食に食べたかったので、12時半に行きました。

昼食のあとは、集まってきたちびっ子達と、プレイエリアでおお暴れ!

DSC01849_convert_20090325143656.jpg

春休みなので、豚ちゃんも一緒に行ってきました。最初は、お猿ちゃんの友達ばっかりでつまらないだろうけど、本人はただピザを食べたいってことだけで来て、DSで遊んでいる予定でした。でも、少しDSで遊んだらやっぱりちょっとつまらなくなったみたいで、他のちびっ子達と一緒に遊び始めた豚ちゃん。私がカメラを向けると、ふざけたポーズをとりました。ミニメリーゴーランドの上でね・・・・。(爆)

DSC01852_convert_20090325143733.jpg

バーに登る、小猿達!!!このバーは、あるものを囲ってあるんです。それは・・・・・

DSC01858_convert_20090325143835.jpg

ちょっと逆光で分かりづらいけど、ミニ観覧車です。これって、いつもの平日はやってないんだけど、今日は春休みだったし、すっごいたくさんの人でにぎわってたので、動かしてくれてました!

DSC01857_convert_20090325143805.jpg

DSC01863_convert_20090325143910.jpg

もう一枚お猿ポーズをしたあとは、何故か床の上でこれをしたお猿ちゃん。うちではたまに私とやってますが。こんなところでやらなくても・・・・・。

DSC01917_convert_20090325143958.jpg

ボールがたくさんはいった場所もあって、そこに埋もれて遊ぶお猿ちゃん。

もうたくさんの人がいたし、一杯遊んで暑かった室内でした!




ピザレストランで、すっごい楽しんで帰ってきたけど、そのあと外で近所の子と遊んでたら、近所の子供の兄弟喧嘩のとばっちりを受け、お猿ちゃんは耳の後ろをかなり強く打ってしまいました。

なんか妹が1,2歳違いの兄を怒って突き飛ばし、その兄がお猿ちゃんにぶつかってしまったのです。丁度お猿ちゃんのいたところが、玄関のポーチの柱の横で、その真ん中に張り出してた四角い、角張ったところに耳の後ろをぶつけたんですよ。

お猿ちゃんは、転んでもう2回もぱっくり切ったことあったから、またすっごいあせりましたよ!両方とも、バンドエイドじゃダメで、手術の軽い切り口を止めるテープがあるんだけど、それを貼ったんです。1回目は足のすねの近く。でも私も初めてで、イマイチ結果は悪かったけど、足だったからね・・・。2回目は、あご。それは私もかなり上手に貼れて、テープが取れた直後は、すっごい綺麗に皮膚がくっついてたんです・・・・・と思ったら、あとで、ちょっと皮膚が盛り上がって、すっごい小さいイボのようにみえるんですよ。(涙)でも、顔の真ん中じゃなくて良かった。

今回も、耳の裏をちょっとみたら、「え~~!なんかまた切れてるかも!」と思ったけど、泣き叫ぶお猿ちゃんをなだめ押さえてよく見たら、擦り傷のようでした。ふ~~~っ!でもね、もう一箇所そういう傷が耳からちょっと離れた所にもあって、それも擦り傷になってたんですよ。それに、腫れてるし。かなり強く打った様子です。(悲)

別にワザとやられた訳ではないし、子供のやったことだからどうしようもないんですけどね。

ちょっとモヤモヤ感は残りますが・・・・・・。

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

痛そう

子供は生傷が絶えないっていうし、仕方ないんでしょうが、
顔の周りは、傷が残ると、可哀想だし、
お母さんは、気を使いますよね。
早く治りますように!!

NoTitle

うわぁ、それは痛かっただろうに。
その兄弟はちゃんと謝って来たんでしょうか?
わざとじゃなくてもちゃんと謝ってくれれば、まだしも、それが出来ない子供達も結構いますよね。
擦り傷だけでよかった、よかった。

このキッズエリア、すごいですね。
レストランにこんな立派なのがあるところ、見たことないですよ。

NoTitle

こんにちは!

うわ~、怖い!
傷口見るのドキドキしちゃうよね。
よかったね、ひどくなくて。
子供同士の事とはいえ、大怪我しちゃったら
笑って済ますわけにはいかないものね。

マクドナルド以外にも、こんなすご~い
プレイエリアのあるレストランがあるんだ!
いいな~!
雨の日とか、本当に助かるよね。

皆さんコメントありがとう!

salieさん
そうそう、子供に傷はつき物なんですが、やっぱり女の子なんで、顔には気を使いますやっぱり・・・・。


reeさん
当日は誤らなかったので、むっとしましたよ。でも、翌日お猿ちゃんに直接「I'm sorry」って言ってたんで、ちょっと気分回復しました!でも、英語だと本当に誤ってるのかどうか、この表現だと微妙ですね・・・・・。


makisi さん
何気なく見てすっごい赤くなってたので、びっくりしました。これが病院行きだったらほんと笑ってなんてすごせませんよね。

このレストランは、週末や学校が休みの時、冬の間、大人気です。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。