レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 巨大児家系 その1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨大児家系 その1

私はどうやら、巨大児を生む家系なのだと思う。しかも女系。

私の母も、私と妹を産んだ。当時にしては、大きい赤ちゃんだったらしい。

私も女の子2人産みました。2人とも巨大児!ということで、どのくらい巨大だったかということをお見せしましょう!(爆)

莫大な量の写真で、細かく見て検討している暇がないので、今回はお猿ちゃんだけです。

豚ちゃんの方が更に巨大でもっと多くの写真があるので後ほどのお楽しみということで。(って、楽しみにしている人はいないかもしれませんが・・・)

Monkeybirth2_20081123053648.jpg

これは生まれた直後の計測です。8lb 7ozってありますが、約4040gです。でかい!でしょ?

上の子の時もそうでしが、ここでは個室で、新生児室みたいのが無くて、他の子と比べられる環境が無かったので、看護婦さんにも「大きいわね~」なんて言われましたが、私は「あ、そうなんだ。でっかいんだ」としか思いませんでした。(爆)

でも、他の人が新生児を抱いてる時観察してみると、、自分の子が新生児だった頃と比べて小さいな~と思います。だって、うちの子は、生まれた時から、いきなり1ヶ月くらいの大きさでしたからね~。(爆)

MonkeyInfant_20081123113504.jpg

これも新生児の時の写真ですが、新生児用のカーシートのパッドに、もう頭頂部が届いています。(爆)最初からでかいので、新生児用の物や服は、あっという間に使えなくなったのでした。

Monkey2months.jpg

これは2ヶ月くらいの写真です。腕のくびれがすごいでしょ?ミシュランタイヤのキャラクターのようです。(爆)

Monkey3months_20081123113701.jpg

これは3ヶ月くらの写真です。順調に足のくびれが成長しています。
でも触るとすっごいぷにゅぷにゅしてて、すっごく気持ちよかったです~。

Monkey7months.jpg

これは、初めてのハロウィンの写真。殆ど7ヶ月ですね。
これ着せた時、あまりにもすっごく可愛かったので、思わず笑っちゃいました。(<-- 親ばか)

Monkey1yr_20081123055841.jpg

これは1歳になった時の写真。10ヶ月から歩いていたので、この頃にはもうスタスタと歩いていました。あぶな~!でも、母ちゃんは乗り切ったぞ!(爆)

まだこの時期は、腕にも足にもくびれが残ってました。気持ちいい~。

という訳で今回はこの辺で。

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

No title

私も大きいベビーをアメリカで出産しました。次男は、4340gの大きさで、誰もがびっくりしました。産んだ私が、そんな!?もう一度体重を量り直してくれますか?と頼んだくらいです。長男は、3キロを切ったサイズでしたが、次男が大きく生まれてので、ドクターはアメリカの食べ物のせいね~と冗談をいっていました。
でも、大きく生まれて子育て楽だったような気がしますが、いかがですか?

No title

4340gって、本当にでかいですね~~!!!びっくり。

そのドクターの言ったことは、冗談でもないかもしれませんね。だって、アメリカの野菜とかってでかいでしょ?それに、肉類にも成長促進剤使ってるし。なんかそういう事が影響していそうで、怖いですね~。最近オーガニック志向になってます。

大きく生まれて子育てが楽だったかどうか・・・。ふむ。どうなんでしょ?どんなところで楽しましたか?

訪問ありがとうございました。

No title



本当、大きいですね・・・

うちは男の子、今7ヶ月ですが、多分並べると小さく見えるかも・・・

大きいこともさることながら女系ですか??

後、リンク問題ないです。ありがとうございます。

大きいですね!

4040グラムとは大きい赤ちゃんだったんですね。出産、大変だったんじゃないですか?

家の長女も初めての子にしては3690グラムと大き目でした。夫も4000グラム以上で生まれて来たそうなので、もしかしたら遺伝かもしれませんね。

二人姉妹、いいですね。私も三人姉妹で育ったので姉妹の良さを思うと家にももう一人女の子が欲しい、なんて思っちゃいます(笑)。


さくらんぼさん

そうですか、さくらんぼさんの長女も大きめですね!でも、ご主人4000グラム以上だったんですか。こちらもでかい!

うちは長女と次女の年の差が5歳なので、今はあんまり共通して遊べるものが少ないですが、大きくなったらいいんじゃないかな~と思ってます。

No title

赤ん坊の時、抱っこするの、重たかったでしょうね。ちなみに、もみの木一家のお兄ちゃんも、ジャイアント・ベビーで、生まれたときは、普通だったんだけど、その後、スクスク(ムクムク・・・)と成長し、6ヶ月の時には、すでに10kgオーバーだったのよ。ほんと、重たかった・・・
でも、赤ん坊は、やっぱり、ふっくらしてるほうが、キュートだよね★☆
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。