レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 団子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

団子

お猿ちゃんが数日前から「団子食べたい!」ってうるさかった。近くのアジアのストア「宇和島屋」で買うと高いんだよね・・・・。今度作るね~、なんて言ってるうちに数日過ぎてしまった。これ以上またせると、すっごいうるさくなってくるので今日作るしかないでしょ!ってことで、作りました。

DSC01812_convert_20090322104335.jpg

醤油ときな粉の2種類。簡単でいいわな。ブハハハハハ。作ってすぐに、完食。我が家の女3人組のすさまじい食欲!(爆)もうちょっと作っとけばよかった。

今度はおはぎでも作るかな。


夕食には、この前「Whole Foods」で買った”キャベツのサラダ”がおいしくて、なんとか再現してみました。

DSC01816_convert_20090322104408.jpg

写真良く撮れたでしょ!おいしそうに見えるもんね~。(爆)

そこそこ近い味だったから、よしとする!

アメリカのキャベツって、固くない?こういうサラダで、食感を楽しむならいいけど、とんかつとかのサイドの千切りとかにしたい場合、なんかイマイチ硬くて、日本のキャベツのように、上手く細い千切りが出来ないんだよね・・・・・。私だけ?




今日お猿ちゃんは、近所のT君と遊んでたの。それもプリンセスのテントで。見事に壊されました!!!T君に!!!

DSC01817_convert_20090322104442.jpg

何やってたか、その時は丁度みてなかったんだけど、壊れた直後には、裏表が逆になってたの!T君も、「どうやってこうなったのか分からない」って言ってた!てめ~~~~!

遊ぶのはいいんだけど、やっぱり男の子だけあって、荒っぽい。すっごいんだよね、物の扱い方が。しかも遊ぶときは、いつもうちなんだけど。うちのものばっかり壊されて、ちょっと今日は本当にむっときた。

「これ以上壊したら、あなたのお母さんに言って、弁償してもらうから」って言ってやったら、結構おとなしくなった。(爆)

たまにはそれくらい言ってやんないとね。こういう悪ガキには。全然この子の親も見てないし。




今日の驚き

なんか、やっと「アラフォー」という言葉をすんなり理解できると思ったら、「アラサー」が出てきちゃったよ。知ってた?でもね、こういう言葉の作り方、私は好きではありません。やたらと外国語使うのも・・・・・・。何言ってるか、分からんじゃないか!!!って私が人のこと言えるのか・・・って?ふふふふ。どうだろ~な~。年寄りが若者の言葉の乱れを嘆くのは、仕事だろ~!はははははは。

頑張れニッポン!(なんのこっちゃ)

スポンサーサイト

【theme : 主婦のブログ日記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

NoTitle

すごーい!!v-424v-424
今日は忙しいので応援だけ!

アラカンはどうです・・・?

Podcastの『爆笑問題カーボーイ』で聞いて、私も知ったんですけど。around 還暦の略みたいですよ。(^_^;)

pontaさん、団子を作られるんですね。尊敬しますよ。おはぎなんて、買う物、もしくは母が作る物! と思っているNoraでした。

NoTitle

お団子おいしそうです~v-238
わたしも花より団子で、春になるとお団子が妙に食べたくなりますv-252
宇和島屋のは和菓子系は高いし、賞味期限長くてちょっと怖いかんじもするので、手作りがいいですね~v-410

NoTitle

え♪
なんとお団子まで 作っちゃうんですか?す・・すごい
お団子ねだるお猿ちゃん やっぱかわいいv-351
和菓子=大人の食べ物・・・っと思ってる娘は
おやつの個数にいれてくれません
お団子はご飯と 言い切りますv-406

NoTitle

すっご~く美味しそうなお団子!
私も作ろうとおもって粉を買っておいたんだけど、
まだ作っていません・・・・^^;
pontaさんの見たら食べたくなっちゃった!
作ろうかな!

サラダも美味しそうね(*^。^*)
味付けはどうなってるんだろう?
良かったらレシピ教えて!

NoTitle

わぁ~! えらいな、pontaさん・・・、ちゃ~んとお団子作ってあげて!!和菓子って、意外と手が込んでるから、面倒くさいのよねぇ・・・。私も、見習わなくっちゃ

それとそうと・・・、とうとう、壊れちゃったんだね、テント・ハウス。なんだか、無残な姿に哀愁が漂っていて、ほろり・・・

皆さんコメントありがとう!

reeさん
いつもありがとう!


Noraさん
アラカンね・・・・・。ぷぷっ。なんでもアラをつければいいんですね・・・。

団子はすっごい簡単ですよ!おはぎはまだ作ったことないけど、もち米は炊くだけだからね・・・・。絶対Noraさんにも出来ますって。あんこ作るのが面倒なら、缶詰でもいいと思います!


Rynaさん
やっぱりなんでも手作りって安心できますね~!


ひ~はなさん
お団子はご飯ね・・・。ま、ご飯に甘い味付けしてるようなもんなのは、確かだ!!!


makisiさん
お団子っていっても、私のは別に粉にこだわっているわけでもないので、ただ水混ぜて、こねこねしてゆでるだけです!是非作ってみてください!
レシピは今度お邪魔したときに書いときます!


もみの木ちえ さん
このお団子は、超簡単ですよ。粉に水混ぜてこねこねしてゆでるだけですから!それより、寿司ケーキの方が全然すごい!!!

はい、テント壊されました!でも、ちょっとホッチキスで止めときました。まだ使っていただきます!(爆)

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。