レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン Tankless Water Heater 使用後の感想

スポンサーサイト


Tankless Water Heater 使用後の感想

Tankless Water Heaterを使いはじめて、分かったことあります。

やっぱりね・・・・・、って感じもしますが。ちょっとむかつく。

これからTankless Water Heaterの購入を考えてる人は、是非リサーチをしてください。

それに、こういう物って、壊れてからリサーチしてる時間なんてないから、絶対何事もないうちにリサーチして、壊れた時のために検討しておきましょう!

あのね、お湯出てきますよ。ずっと。でも、二つのバスルームで同時にシャワーすると、めちゃくちゃ水圧が下がります。よって、同時にシャワーしたくありません!!!(怒)

それに、2階でシャワーしてると、下のキッチンのお湯の水圧も下がります。シャワー中に、ディッシュウォッシャーとか洗濯機とかは、×でしょうね。

機種が何種類かあって、その能力に差があるようです。勿論性能がいいほうが、同時に供給できる給湯場所数も多いのかもしれません。

はっきり言って、まだまだTankless Water Heaterは普及していないと思うので、業者もその能力については把握しきれてないと思います。100%業者の言うことを信用しないようにしましょう。

同時に給湯出来る能力を向上させたい場合、複数のTankless Water Heaterを購入、並列接続っていう手もあるそうです。シャワールーム毎とか、シャワーと他の給湯場所(キッチン・トイレの洗面等)をわけるとかできますよね。勿論費用は2倍になります!

機種によっても違うと思いますが、Tankless Water Heaterだからと言って、すぐにお湯が出てくる訳ではありません。それは、日本の物もそうですよね。給湯場所によっては、パイプの長さにより、お湯が出てくる迄、時間がかかります。

これは別にTankless Water Heaterだからという問題でもないですが。その水を再利用する為の仕掛けもあるみたいです。再利用しないと、その分の水はただ捨ててるだけになりますよね。でも、その水の料金は払ってるわけです。長い目でみると、検討の価値ありそうです。

スポンサーサイト

【theme : 主婦のブログ日記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

NoTitle

うちは普通のWater Heaterですが、例えば他で水圧を上げると、シャワーの水圧も下がるし、一度湯船でお湯を使ってしまうと、次にお湯が溜まるまで待たなきゃいけないんですよね。
そう言えばシャワーを浴びてる時にディッシュウオッシャーを使うと、水温が下がるかも。
そう思うと、ホント、日本の方が優れてますよね~。

NoTitle

こんにちは!

そんなものかと思っていたので
普通に使ってました(ーー;)
(制限のあるお湯よりはましかと・・・)
なのでシャワー同時はもちろんご法度。
シャワーが済んでから他の事をするようにしています。

しかし、日本以外はどこも一緒ですね(-_-;)

こんにちは!!

Pontaさん、こんにちは!!v-278
来週からからスプリングブレイク!
週末を入れると恐怖の9DaysOffですね。ははは~。
何かご予定はありますか?
Tankless Water Heaterというのは、あの瞬時にお湯を作る機械のことですよね。
我が家は家が古-いお化け屋敷なのでこれは取り付けられないだろうな、、、と前のオーナーに言われた記憶が。
、、でも、そうでなくとも、洗濯をしていれば他のすべての蛇口からの水圧、ものすごく低くなりますね。
シャワーを浴びたり、はご法度です。お湯も出なくなりますし、ただでさえ2人以上続けてシャワーはできませんから。
・・・なんか、我が家のぼろさを暴露してしまってます。


NoTitle

先ほど書き忘れましたが、Pontaさんのサイトのリンクを貼らせていただきました~。
事後報告ですみませんv-354

みなさんコメントありがとう!

reeさん
水圧はきっと、そうなんでしょうね。Water Tank の時は、ディッシュウォッシャーや洗濯機をシャワー中に使うってことは最初からしてませんでした。水圧は勿論、お湯が無くなりますからね・・・・・。

確かに日本はいいんですが、でも普通お風呂は一つしかないですよね。それも関係あるのかな。それでもやっぱり日本製品の方が優れていると信じています。経験から言って、ほぼ間違いないでしょう!


makisi さん
そうですね、お湯の出に制限が無いってただそれ1点のみが利点ですね。同時にシャワーできないし、他の機器も使えないし・・・・・・。


Qママンさん
春休み・・・・。こ、怖い・・・・・。(爆)全然予定ありません。おまけに旦那まで休みとりました。ダブルショック!全然休みになりません。

リンクありがとう。私も入れておきますね!
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
