レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン St. Patrick's Day

スポンサーサイト


St. Patrick's Day

毎年、別にこれといってイベント等には行かないけど、やっぱり緑のものを身につける、「St. Patrick's Day」。

お猿ちゃんには、もう前々から買ってあげてたTシャツがあったけど、豚ちゃんのは用意してなかったので、急いで月曜に買いました!

DSC01779_convert_20090319021342.jpg

お猿ちゃんのはしっかりシャムロック(四葉のクローバー)がついてる、緑のシャツ。

DSC01807_convert_20090319021412.jpg

豚ちゃんの写真は、着てるところを撮るのを、すっかり忘れてました!だから、シャツだけ。

これは、緑というだけで、St. Patrick's Day用じゃないけど、それ用のを買うと、その日が過ぎると着ずらいので、このシャツにしました。


お猿ちゃんは、この写真ではわかりづらいけど、髪の毛を後ろで結んでます。いつもはしないけど、今日は何故か気分だったらしく、青い蝶々のついたゴムを持ってきて、結んでくれって言われました。

そして何故かハローキティのランチバッグ。(爆)この中に彼女のジャンク貴重品がぎっしり入っています!

豚ちゃんの学校に迎えに行った時、緑の物を身につけていない男の子がいて、他のお母さんが、ピンチ攻撃してましたよ。

すっかり緑を忘れてて、つねられた人、いますか~?

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

ピンチ攻撃はされませんでしたが、何も緑を付けずに子供を学校へやってしまいました・・・。ごめんなさい(≧ロ≦)
忘れてたんじゃなくて・・・知らなかったんです。
(まだアメリカ生活半年の新参者です)

来年はガッツリ緑尽くしで登校させます!

もちろん

着ましたよ。
緑の、それも、アイルランドのビール、ギネスで買ってきてもらった深緑のシャツです。e-316
でも、あんまり出歩かなかったせいもあるけど、緑着てる人、あんまり見ませんでした。e-441

こんにちは

オーストラリアにもSt. Patrick's Dayが有るらしいのですが、それほど盛んではありません 緑の服を着ていかないとつねられるんですかぁ おもしろいですね こちらは殆どの小学校が制服なので、緑の服を着ることに無理があるのかも? ちなみにHalloweenもあんまり盛んではありません 同じクリスチャンなのに、祝い事が違うんですね
お子様可愛いく写ってますね 笑顔が最高! さらに背景の50音表もGood! 日本語を練習している様子が目に浮かびます

NoTitle

娘なんてちょっと小さくなった去年のを使い回ししちゃった。
こう写真を見ると、来年は買ってあげようかな、って思いますね~。

そうなの。
カブスカウトはダンナがリーダーなので基本的に私は同行せず、ガールスカウトは息子を見なきゃいけないからダンナの運転で。
徒歩5分のところにスーパーも薬局もあるんですよ。
今までは全然不便じゃなかったけど、これからを思うとさすがにヤバイかな、って思います。

皆さんコメントありがとう!

savakoさん
私も実際にこちらの学校でどれほど盛り上がるのか知りません!でも、長女はとりあえず緑のシャツに満足気でした。


salieさん
そうなんですよね~、結構大人でも着てる人少ないかもって思いました。これって、夜にバーとか行って、イベントで盛り上がるものかもしれませんね。アイリッシュだからね。お酒が入らないと!


tompiraさん
殆どの学校が制服ですか!びっくり。それは楽ですね。制服自体は高いんですか?

ハロウィンは無くてもいいですよ~!(爆)キャンディーもらいたいってだけでしょ、子供は。それに、ハロウィンの衣装、高すぎ!

日本語はちょっとだけ練習してます。


reeさん
年に1回なんで、使いまわしでOKでしょ!!(爆)
うちの次女は、いっつも長女のお下がりなので、可愛そうになって時々新しいの買ってあげます!

よかったですよ、歩いていけるところにストアあって!運動にもなるし。

NoTitle

こんにちは!

こちらでもカレンダーにはきちんと載ってるし、
街中もチラホラ緑の洋服も見かけましたが、
きっとそちらほど盛んではないのかも・・・
子供達は普通の洋服で登校しました。

しかし・・・
夜のアイリッシュ・パブは大盛り上がり
だったようです。

ちなみに・・・・
緑(と黄色)の洋服を着る日は
Daffodil dayになってます。

かわいいですね!

pontaさん、こんにちは。日本に帰国して、何かと忙しく
ごぶさたしていてごめんなさい!
ブログのフォーマット変わったんですね♪春の雰囲気がします。
豚ちゃんのTシャツかわいいですねー。四葉のクローバーが
可愛い!私も欲しいです。私も全身緑色になって、街を歩きたい!
緑色を着てないと、そーとーな目にあうんですね
すごいな、アメリカ!シャムロックって言うんですね、四葉のクローバー^^♪

NoTitle

緑じゃないとつねられるって知りませんでした~!!だからみんな律儀に緑なんですね(笑)我が家も今年はみんな緑忘れなくてよかった(^^)イベント毎のTシャツいろいろありますよね~。お猿ちゃん緑が似合っててとってもかわいいですv-238(うちのお子たちもジャンク詰めバッグ持ち歩いてますよ・・・(笑))

コメントありがとう!

makisiさん
やっぱりこの日って、お酒が強いことで有名な国の人たちの行事って感じですよね。だから、大人が夜パブとかで盛り上がるんでしょうね。子供は殆ど関係ないかも。


usa@オレゴンさん
お疲れ様!
そーとーな目にあうのかどうかは・・・、よく分かりません!多分パブとかではそうかも。


Ryna さん
一応着ますね、念のため。(でも何が?爆)
ジャンク詰めバッグは、子供の必需品ですね!(爆)
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
