レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 危ないドライバー

スポンサーサイト


危ないドライバー

今日朝豚ちゃんをバス停で降ろし、家に帰る途中・・・・。

行きも帰りもフリーウェイに乗るのですが、入り口には信号がついていました。2車線あって、一台ずつ行くのですが、私の車線の路肩に1台の車が止まってました。私が発進する直前にその車も発進しました。

そこまでは別にいいんですよ。ま、私の前に出てこられてちょっと迷惑だったですけどね。

で、その車はなんかとろとろ走ってて、合流する本線には、大きい車を運ぶトラックが走ってきたんです。良く新車とか何台も運んでるトラックありますよね。そういうトラック。そのトラックは多分6台くらいは車が乗っかってたと思います。で、その私の前に路肩から出てきた車が、ささっと加速して合流すればいいのに、とろとろ走ってたかと思えば、直前になってそのトラックの前に出たんですよ。

トラック、即ブレーキかけてました!!!もう合流の幅が無くなるところだったんですよ!超危ない。

もし、あの車とそのトラックがぶつかってたら、トラックの後ろにいた私は、死んでたでしょ~!!!もし、死ななかったらかなり重症だったでしょ~!!!

信じられないよ、そういうドライバー。時々いるでしょ、すっごい危ない人。

本当に周りの交通の状態を全然考慮してないで走ってる人、いませんか?

普通の道で、制限速度より遅い速度で走ってて、他の皆はそれより速く走ってるのに、全然お構い無く速度を変えない奴。そのあとがすっごい大名行列になってるの、見たことあるでしょ~!

自分の後ろに、あれよあれよとつながっていく車の列を見てなんとも思わないのか???

やっぱり最近よくあるのは、なんかとろとろ走ってるな~、なんて思ってると、片手は携帯。話しながらなんだから、運転に集中できる訳ないな。やめなさい~!しかも片手がふさがってるし。

駐車場であったのが、バックするのに、全然後ろを見ないで、いきなり発進するやつ。でも、これはお年寄りに多いかな・・・・。ま、車がないとどこにもいけない社会だから、そんなボケボケしてて運転なんて危ないのに、まだ運転しなきゃいけないってのも、かわいそ~だけどさ~。でも、やっぱり迷惑。

そういえば、ダディのおばあちゃんも86歳くらいまで運転してたな・・・・・。すごいでしょ。で、彼女、そんな年齢で、スピード違反のキップきられたのよ。なんでも、速度25マイル(時速43キロくらい)のところを、30マイル(時速52キロくらい)で走ってたとか。彼女の娘が(ダディのおばさんね)すっごい怒ってた。警察に。

そんなんで、キップきるか~~~~!!!!しかも、すっごいお年寄り。注意だけにしとけよ、警察!!!ま、キロにすると10キロオーバーだけど、マイルだと5マイルの違いで捕まったって話きかないぞ・・・・・。

思うんだけど、お年寄りって、制限速度とか関係ないんじゃ?って・・・・。とりあえず彼らは、時速30マイルくらいでどこにでも行くんじゃないの?って思うのだ。だって、あるときお年寄りが運転する車の後ついていったことあったけど(別にストーカーじゃなく、たまたま同じ道走ってたのよ。)、時速45マイルの道を走ってたときは、「すっげ~おせ~」って思ってたけど、右折して入った道が時速制限低くて、でもお年寄りの車がいきなり「はやっ」って思ったんだよね。でも、ただ単に同じ速度で走ってたと思う。(爆)

これは余談だけど、うちの父も相当危ないよ。もう隠居なので、働いてないが、妹が同居してあげてて、その妹の通勤の為に、毎朝駅まで車で送って行くそうな。でも、またこの運転が超殿様運転らしい。

公道だろうがなんだろうが、「そこのけそこのけお馬が通る」状態だって・・・・・・。自分の道とでも思ってるよね。なんでも自分が優先。標識とか、全然関係ないね。ちょっとトラブルがあると、悪いのは勿論相手!

自分が悪かったことなんて、ただの一度もないよ。

馬鹿は死ななきゃなお~ら~な~い~~~~!(爆)


という訳で、「危ない車撲滅運動」参加中!(どこでやってるの?)

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

pontaさんこんにちは。

アメリカでも日本でも危ないドライバーが横行
していますねえ。

ペーパードライバーの私が言うのもなんですが、
横に乗っていて気がついたこと。
私の住んでいる地域では、

ウィンカー無しに、右左折する車、
周りの状況を考えずに、ハザード出して急に止まる車。

が多すぎる。他のドライバーのことを考えろe-262 と
助手席で一人ドキドキしております。

事故が起きたら、どうするんでしょうね。
こういう人に限って、自分は悪くないと言いいそうですよねえ。

他の人のことも考えて運転して欲しいものです。

pontaさんも迷惑ドライバーに巻き込まれないように
気をつけて運転してくださいね。





NoTitle

こんにちは pontaさん!

いるいる、そういうドライバー!
何事もなくてよかったよね、pontaさん。
自分が悪くないのに巻き込まれるなんて
最悪だものね。

そちらは16から免許取れるんだっけ?
こっちは15歳で取れちゃうの。絶対良くない!
って思うんだけど、車ないとどこにも行けないし、
私が良くない!って言った所で決まってることだしね・・・
お互い巻き込まれないよう気をつけようね!

NoTitle

私ね、恥ずかしいんだけど渡米もうすぐ11年。
未だに免許を持ってないんですよ~。
ダンナの隣でドキッ!ってさせられる事が多くて、怖くて免許を取る気になれないでいます。
バスストップでなんて、ストップサインを無視して走ってくる車もあります。
自分さえ良ければ、って言うドライバーが多すぎると思う。
pontaさん、よかったですね~、何事もなくて。

NoTitle

私の運転中の最高の恐怖体験は
高速運転中に 前から でっかいタイヤが
転がってきました
一瞬目をうたがって固まりましたが
すぐ車線変更でよけました
マリオカート(ゲーム)で鍛えた腕を
発揮できた瞬間でした
今 思い出しても ざわっとします・・・・・

NoTitle

 >そのあとがすっごい大名行列になってるの、見たことあるでしょ~!

その先頭になりそうな可能性大なので、私は運転させてもらえません。勿論、日本でもペ-パ-ドライバ-・・・ (^_^;)
日本は携帯電話しながらの運転は禁止になったようですが、アメリカはまだまだOKなんですか? 危ないですよね・・・

皆さんコメントありがとう!

まえっしゅさん
ウィンカーね!出さない人いますよね、たくさん。結構危ないのだ、これも・・・・。


makisiさん
16歳も危ないけど、15歳もかなり危ないね!!!どうなってるんでしょ。NZは更に田舎!?(爆)なんか島なんで、自転車とかで、結構いけそうな感じがするけど・・・・。はははは。やっぱり車社会なんですね~。


reeさん
え~~~~~!!!!本当ですか!!!???じゃ、毎日どこにも行けないんですか~~~!!!!歩いていけるところに、ストアあります?でも、カブスカウトとかやってますよね?ご主人が帰ってから、全部ご主人の運転ですか?


ひーはなさん
そ、それは、本当に怖いですよ!!!!私も、一杯荷台にタイヤを積んだトラックで、落ちないようにしっかりと積んでいるトラックはあまりみたことありません。いつも危ないと思ってます。転がってきたらどうしようなんてやっぱり考えてますよ。

実際落っこちて、道路を転がっていったのを見たことあります。幸い自分の直前で落ちたのではないので、あたりませんでしたが。

マリオカートの成果があってよかった!!!(爆)


Noraさん
運転中の携帯通話禁止になってるところ、多いと思います。でも、私はどっちみち携帯を所持してなく、関係ないので、ちょっとこの州ではとうかっていうのが、分かりません。まだ一杯電話してる人みますけどね・・・・・・。

ドイツは、運転しなくても、便利なように出来てるんですか?

NoTitle

 >ドイツは、運転しなくても、便利なように出来てるんですか?

公共交通機関は、整備されている方だと思います。とはいっても、やっぱり田舎はね・・・ (^_^;)  アメリカは車社会ですもんね。以前、アメリカにいた知人が、「アメリカでは車のバックは不要!」と冗談混じりに言っていましたよ。駐車場も広々としていて、前から駐車して、前から発進させる・・・  同でしょう、これ? 事実でしょうか? (~_~;)

NoTitle

確かに、アメリカでは道は広いけど、運転はかなり気をつけてます。

回りを見てない人の多いこと、多いこと・・・

オレゴンは知りませんが、CAは携帯電話禁止のようです。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
