レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン Snow Storm 2009 - Final!! - 多分!

スポンサーサイト


Snow Storm 2009 - Final!! - 多分!

Daylight Saving Timeのせいで、今までやっと朝家を出るときに明るくなった~って喜んでたのに、また暗い朝に逆戻りしてしまい、不機嫌な今日の朝!

しかも、外に出た途端、!!!

DSC01663_convert_20090310120519.jpg

DSC01666_convert_20090310120444.jpg

時間が経つにつれ、結構なぼた雪になってきたので、やば~~~って思ってましたが、ピタってやみました。昼ごろには晴れて、雪もすっかり溶けたし。

でも、今日は一日中変な天気。雪に始まり、お日様、ヒョウ、ミゾレ、雨、風と走馬灯のようにくるくる変わるお天気。なんなんでしょか・・・・・・。

ダディは、すっごいぼた雪が降ってるさなか、「Snow Storm in 2009!!」とか言って、興奮してましたよ。頭の中身は小学生並み・・・・・・。ぷぷぷっ!毎回雪降ると、すっごい興奮する奴です。




今日も今日とて、お猿ちゃんは近所のアリと遊ぶ。

今日の彼女は・・・・

DSC01668_convert_20090310120630.jpg

じゃ~~ん!!ウェービー!アリのママが寝る前にピンカールしておいてくれたんだって。今日はこれで学校(キンダー)へ行ったそうな。

今日は、プリンセステントの気分だった2人。

DSC01670_convert_20090310120701.jpg

2人ともハイパーではしゃいでました。

DSC01673_convert_20090310120731.jpg

ちょっと私がリアクションしてあげると、興奮しすぎ・・・・・

DSC01671_convert_20090310120814.jpg

壊したらもう買ってやらないよ~~~。ということで、少し落ち着きましたが・・・・。

今日も元気の有り余る2人であった。無駄に使うなそのエネルギー!40歳以降の為に、セーブしときなさい!!!(爆)

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

こんにちは!

いよいよdaylight saving timeなんですね!
時計と自分の感覚を合わせるのが大変だけど、
日が長く感じるので私は好きです♪
早く暖かくなるといいですね!

↓ところで、そちらのマクドナルド!
やっぱり本場だから??
すっごく充実してますね!
こっちも、もちろんKidsが遊べるスペースあるけれど、
そんなの楽しそうじゃないの。しかも、すっごく
小さい子用ってイメージが・・・
これだと雨の日もちょっと時間つぶせていいですね~!

NoTitle

子供ってほんと、テントの中とかで遊ぶのだい好きだよねぇ~♪ もみの木一家にもこんなタイプのものがあるんだけど、時々、お兄ちゃんも姫も、大はしゃぎしてめちゃくちゃ遊んでるから、壊れるんじゃないかと、わたしゃハラハラ・ドキドキ・・・。でも、意外と、頑丈なんだよねぇ~

オレゴンにも、早く暖かい春が来るといいね

ほんとだったんだ!!

旦那が出張で、日曜日からポートランドに行ってるのですが、
昨日の朝、「雪やv-276!!」って、メールが入ってたんです。
こちらは、連日25度を越す暑さで、毎日AC使ってるんで、冗談か??って、思ってたんですが、ほんとなんですね。e-317
やっぱり北は、寒いんですね、まだ。

NoTitle

うそ・・・こんな時期に雪ですか?
こちらは週末から暖かくなって、もう半袖で大丈夫かな、って感じなのに・・・。
同じようなプリンセステント、うちにもありましたが、3日で娘、壊しました。

NoTitle

二人はよっぽど仲が良いんですね。
家の子供達はかわいそうに近所に仲のいい友達ができなかったので、こういうのあまり無かったです。遊ぶ時はお約束して、送り迎え、あれって本当面倒だから、近所で手を打ってもらえると助かるよね。

ところで雪降ったんでしょう?
お友達は半袖???
アメリカ人って、、よ~分からん?

かわいい!

Daylight Saving Time。。。昨日も今朝も起きるのつらかったです。

お嬢さん可愛いっ!
Pontaさんのプロフを拝見しましたら彼女はうちの息子と同級生かな?うちのは004年の9月生まれなんですよ。
我が家にも、このテントのような遊び用具があってよ~く遊んでます。一度開いたら二度とたためず(たたみ方が分からん)、そのまま放置されておる状態です。

NoTitle

プリンセステントで遊ぶお猿ちゃん かわいいv-351
ついでに 雪に興奮する旦那さんも かわいい♪v-411

日本はそろそろ 桜の開花予報が出てきております
春も もうすぐですね(ああ 花見の季節・・・v-369

コメントありがとう!

makisiさん
そうですか、そちらはあまり充実してないですか・・・。ま、基本的には小さい子向けですよね。この場所は、ちょっと健康志向になってるだけです。きっと新しい試みだと思います。


もみの木ちえ さん
春が来るのは遅く感じるけど、じわじわと来ているんですよね、いつも。


salieさん
え~、25度!!!すごい。こちらはまだエアコンを使うのは先の話だ・・・・。


reeさん
そうなんですよ、うそって感じでしょ。いつもはそんなに遅く降らないんですけどね・・・。
うちのプリンセステントは、長女の小さい時の誕生日プレゼントだったんですが、買ったその日に旦那の妹に下の方をびりって破かれました・・・・。彼女にしては、テントをまたがずに膝をすりすりで中に入ったつもりなんですが、なんせ巨体なもので・・・・・。(爆)


Harukomama さん
2人はまるで、姉妹のように遊びます。だから時々喧嘩もします。それだけ、遠慮がないってことですね。
この友達は殆ど年中半そでです。靴下も、冬の間でさえも、学校に行く時しか履いてません。はだしで運動靴を履くので、靴が臭い!(爆)


Qママン さん
日本では同じ学年になりますが、こちらだとママンさんの息子さんは、1学年したですね。

しまらないテントは、邪魔ですね・・・・・。


ひーはな さん
雪に異常な興奮をする旦那は、ちょっと知能を疑う・・・・。(爆)

花見なんて懐かしい~!また行ってみたいかな・・。

NoTitle

こんにちは。

お猿ちゃんとアリちゃん楽しそうですね。
はしゃぎすぎてお城が大変なことになっていますが・・・
「プリンセスはおしとやかなんだよ」って
思わず言ってしまいそうですよね。

きっと、おとなしくプリンセスごっこするときもあるのかな?




コメントありがとう!

まえっしゅさん
この2人はすごいです。いつも大騒ぎですよ。ふ~~っ!
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
