レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン Daylight Saving Time



Daylight Saving Time

今日から”Daylight Saving Time”が始まりましたね。

もう何年も住んでいるのに、これって全然慣れません。いつも忘れます。(爆)
ダディはさすがに仕事に関係することもあってか、いっつも覚えてて、「明日からDaylight Saving Time始まるからね。」って教えてくれます。

土曜日に、殆ど一日中仕事をしなければならなかったダディは、土曜の午後8時頃、

「We will loose one hour and I'm so tired, so I go to bed.」
(明日になったら1時間減るし、すっごい疲れてるんで、もう寝る。)

と言って寝てしまった。

例年だと、何回も夜中に起きるダディが、夜中のうちに家中の時計を調整してくれるんだけど、今回は激疲れだったらしい。

朝10時頃に起きてきて、時計を調整しだした。

「あ~、私も自分の腕時計調整しとかないとな~。」なんて思いつつも、家事に追われること数時間。掃除機をかけながら、自分の腕時計で時間を確認。12時30分。まだ子供達のスイミングまでは時間があるな。「なんか今日は時間あるな~。」って思って、はっと気がついた!自分の腕時計の調整忘れてた!!!!

1時30分だった!!!スイミングは1時45分から!!!(爆)

車をすっ飛ばして、スイミングへ。なんとか間に合いましたわ・・・・・。(滝汗)

皆さんもこんな経験一度位あるでしょ?ブハハハハハハ。

でもこの”Daylight Saving Time”ってシステムを採用している国ってたくさんあったんですね。知らなかった。




Daylight Saving Time (Summer Time) in Northern Hemisphere (2009/2010)
EUROPE
European Union and rest of Europe (except Iceland)
Russia

NORTH AMERICA
U.S.A. (except Hawaii, Arizona)
Canada (except Saskatchewan)
Mexico (except Sonora)
Saint Pierre and Miquelon (Fr.)
Greenland (Denmark)

CENTRAL AMERICA / CARIBBEAN
Cuba (Havana)
Bahamas (Nassau)
Bermuda (Hamilton)
Turks and Caicos Islands (Cockburn Town)

ASIA
Armenia (Yerevan)
Azerbaijan (Baku)
Gaza Strip,
West Bank (Bethlehem, West Bank)
Iran (Tehran)
Israel (Tel Aviv, Jerusalem)
Jordan (Amman)
Lebanon (Beirut)
Pakistan (Islamabad)
Syria (Damascus)

AFRICA
Egypt (Cairo)
Morocco (Rabat)
Tunisia (Tunis)




北半球だけで、この数。すごいね~。でもやっぱりこのシステム好きじゃないわ。





先日から作りたい作りたいってお猿ちゃんが煩かったので、今日作ることにしました~!

DSC01649_convert_20090310022653.jpg

Easy Bake です。 子供用の簡易オーブン(?大袈裟)なんですね~。今日は、ケーキ!といってもこれ専用のミックスを使うので、量はすごく少量。丸いの一個だけしか出来ません。勿論、熱源は電球(!)なので、そんなに一杯の量を焼ける訳がありませんが。

DSC01648_convert_20090310022620.jpg

型に入れたところ。これを焼きま~す!

DSC01643_convert_20090310022745.jpg

その間に、チョコレートフロスティング作り。

待つこと12分。冷ましに10分。合計28分待ちました。

DSC01654_convert_20090310022816.jpg

チョコレートフロスティングを乗っけて、半分に。勿論、豚ちゃんがこれを見逃すはずがありません。(爆)

DSC01655_convert_20090310022852.jpg

食べるのだけは、しっかり参加!

ごち!(って子供達だけね。)

*** 今日の折り紙 ***

DSC01640_convert_20090310022926.jpg

Sonic Boom って名前はすごいけど、要するに紙飛行機。(爆)


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

昨日は一日眠かったしだるかった・・・。
本当に必要があるの?って思いますけどね。

このクッキングの、本当に作れちゃうんですよね。
プレゼントにあげるけど、うちでは持ってないんです。
お味の方はどうでした?

サマータイム

サマータイム・・・
経験がないので どういっかかんじなのかわかりませんが
生活リズム的には
夏休みから 新学期の始まる朝・・・って かんじでしょうか?
うわーーたいへんだ(笑)

ケーキ作り楽しそう!!
チョコレートも美味しそう♪
なんだか 甘いの食べたくなっちゃったe-239

Sommerzeit(ゾマ-ツァイト) (^_^;)

アメリカではもうサマ-タイムになったんですね。今年、ドイツは3月29日から始まります。国によって多少ズレはあるものですね。φ(..)メモメモ
私は一度、冬時間に切り替わる際に炊飯器の時計を直し忘れていて、朝ご飯が炊けていなかった経験があります。その日は主人のお弁当も無し。(^_^;) 夏時間、冬時間には賛成ですが、時間直すのが面倒ですよね・・・

コメントありがとう!

reeさん
本当に作れるんですが、味はイマイチですね。やっぱり普通に作った方がおいしいですよ。


ひーはな さん
未だに慣れないというか、この制度に反対です!(爆)


Noraさん
そうですね、場所によって、タイミングは違うみたいですね。
そういう時間が変わることでのミス、痛いですね・・・・。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
