レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 古い写真 2

スポンサーサイト


古い写真 2

古い写真をスキャンした物を、先週来た親戚のおばさんが送ってくれました。

1 Lee young 1

これは、ダディの父方のおばあさんの若いとき。なかなか可愛いね。

10 JG young 1

これは上のおばあさんの夫。つまり、ダディの父方のおじいさんの若いとき。かっこいいね~。

20 Lee  JG Daddy

ダディのお父さんが子供の頃と、そのお母さん、つまり一番上の写真のおばあさんと一緒です。

4 J Daddy young 1

ダディのお父さんの子供の頃。ちょっと~、リーシュつけてますよ!!!!そんな前から子供用のがあったの?それとも犬用で代用した?(爆)わんぱくだったのかな・・・・。

21 JG Daddy

ダディのお父さんの子供の頃。ちょっとオスマシした写真ですね。

3 Lee  John young 1

これも、ダディのおじいさんとおばあさんの若い頃。なんか車が、時代を感じさせるな。

こういう写真って時々見るの、面白いな~。古い写真って「あ~、昔はこうだったんだね~。」とか言って見れるし、家族で盛り上がるね。

KG.jpg

ちなみにこれは、私の母(赤ちゃん)と祖母です。

祖母は大正元年生まれですが、なんかすっごい歴史を感じますね~。このヘアスタイル。地毛ですよ。祖母は私が小学生の時、若くして亡くなりましたが、一度も洋服を着ている姿を見たことがありませんでした。いっつも着物だった。そのことも、大人にになるまで気がつかなかったんだよね。当時は子供だったし、それが日常だったんで、おばあちゃんは着物、って思ってたんだろうね。

おばあちゃんのことは、綺麗な人だなって思うんですよね。でも母のことはそう思わない。そういう私は、母似です!(爆)どうしておばあちゃんに似なかったんだ~~~!人生って、過酷だわ~!

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

どの写真も素敵ですね~
白黒のせいか、昔の写真は写っている人が
凛々しくきれいに見えるんですよ・・太ってないし・・・
うちの両親の結婚式の写真を娘がアメリカの家に飾ってます。
白黒で白無垢の花嫁姿で・・・なかなかインテリアとしてもよいようです。(笑)
おばあさまの写真・・すごい美人ですね~髪があんなにあるっていうか、
髪がきれいなだけでも美人の要素だったようですよ!
応援ぽち

NoTitle

すごくステキですね。時代は感じるけど、みんな美男美女だし、すてき!子供用のリーシュ、ほんとに’リーシュ’ってかんじですね。そんな前からあったんですねぇ。わたしもこのリアルなリーシュ、うちのチビちゃんたち用に欲しいなぁ(笑)

NoTitle

お二人とも美男美女ですね~。

おばあちゃま、この時代でもこんな風に髪を結ってる人って少なくなかったはず。
すごーく素敵。

pontaさん、どうもありがとう。
諦めてはいないので、まだ希望はあるはず、と思って過ごしてます。

わー、美しい!!

お婆ちゃん、美人ですね。
Pontaさんの方の、おばあちゃんもすごくきれいな人で、
日本髪結って、素敵!!

すてき!!

ご主人のお爺様、お婆様も素敵(6枚目の写真なんてまるで映画の世界です)ですが、pontaさんのお婆さまも素敵です。そういえば、私の祖母二人もずっと着物を着ていましたよ。父方の祖母は私が生まれた年、母方の祖母は私が学生時代に惜しくも亡くなってしまいましたが・・・
写真のお婆さまの血を受け継いでらっしゃるpontaさんは美気だと思います!! (^。^)

NoTitle

ほんとだ~、日本髪だ。最近出してたお雛さまのようではないですか!こうやってみると昔って大変だったよね。生きて行く事全てがさ、、、そう思うと私達の生活って有り難いね。こんなメールで遠くの人ともお話できるし、、、。

古いアメ車は、フォードのT型ってやつで、すっごくロングセラーだったのでしょうか?博物館にありそうな渋さですね。

NoTitle

すげ・・・アメリカングラフィティという映画を見ているような・・・

というか、一番下の写真、すごすぎ(笑)

よくこんな写真残ってますね~

NoTitle

なんだか、どれもこれが、映画の世界から飛び出してきた白黒写真のよう。アメリカ~ンな雰囲気が漂ってて、素敵だね。
もちろん、日本の古い写真も、また、味があっていいわ♪

コメントありがとう!

らいりさんさん
そうですよね~。白黒って何故か綺麗に見えます。でも、写ってる人も確かに綺麗なんですが。綺麗な人はもっと美しく、そうでない人はそれなりに・・・っていうの覚えてますか?


Rynaさん
まだ日本ですか~?
リーシュは本当に動物的ですね。(爆)ま小さい子供って限りなく、動物に近いかも。ぷぷっ!


reeさん
本人の名誉の為、若い頃の綺麗な写真をあえて選びました!(爆)おじいさんはもう亡くなってるし、おばあさんはもうすぐ96歳ですが、殆ど寝たきりなんですよ。


salieさん
日本髪が渋いでしょ!着物もすっごく似合ってる人でした。


Noraさん
ありがとうございます、でも母似なんですよ~!(爆)母は、彼女の父親似てるんでしょうか?母が小さいときに亡くなっているので、私は会ったことがないですが。謎が解明できない!!


Harukomamaさん
お雛様のようですか・・・・。(爆)本当に私達の暮らしは快適なんでしょうね。

あの車はフォードなんですね。詳しいですね。


Muraseさん
よくとってありますよね。

祖母は、子供が私の母だけだったので、この写真を大切にしていたのかもしれません。母にとっても、この写真は大切なはずです。元の写真は母が持ってます。私が持っているのは、写真のコピーなんです。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
