レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 霧の朝 & お猿ちゃん作品展!



霧の朝 & お猿ちゃん作品展!

DSC01559_convert_20090305110552.jpg
DSC01558_convert_20090305110520.jpg

最近朝出かける時に、明るくなってきた。上記の写真は朝の7:20。真冬と違って明るく、なんかちょっとずつ春になってきてるのかな~なんて思ってるけど、気温は低かった。摂氏0度くらい。このように良く霧が出ます。日本にいた時は、都内に住んでいたせいか、殆どこのような濃い霧は無かったな。たまに週末山道とかドライブしに行った時、霧が濃くて、運転が怖かったの覚えてる。

でも、この辺ではしょっちゅうこれくらいの霧があるんだよね。





なんか今日は特に何したってことでもないんだけど、なんか疲れました。

お猿ちゃんの作品展でもしますか・・・・。(爆)

DSC01318_convert_20090213061109.jpg

題: 花  炸裂~~~!

DSC01508_convert_20090305130627.jpg

丸、三角、四角で作ってます。三角は、ちょうちょ。 四角と三角で家。丸は、点々をつけて、チョコレートチップクッキー!

DSC01522_convert_20090305130457.jpg

プリで作ってきました。「さんかくの本」

DSC01523_convert_20090305130518.jpg

DSC01524_convert_20090305130538.jpg

DSC01525_convert_20090305130557.jpg

さすが、アイスクリームは茶色で、チョコレートを表現!

DSC01526_convert_20090305130703.jpg

丸による抽象画!(母、勝手に題つける)


*** 今日の折り紙 ***

DSC01565_convert_20090305130815.jpg

Easy Fish だそうです。ちょっと変な顔。


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

春近し♪

だんだん春らしくなってきましたね~
パリも先週すごい霧の日がありました!しかもやっぱり1度くらいで寒かった><でもその後お昼ごろからおひさまが照って~ぽかぽか気持ちよかったです^^
まず朝晩が明るいと嬉しいですよね!と思いきや、昨夜は雹が降りまして~今朝はまた寒っ。

お猿ちゃんの作品、丸はチョコチップクッキーがgoodv-218(笑)

NoTitle

私の住んでいるところでは、雪が降ったかと思えば、次の日には気温が10度を超えたりと、冬なのか春なのか分からない天気が続いています。

霧の中の運転は、怖いですので、気を付けてくださいね。

お猿ちゃんの作品は女の子らしく、うちの坊主のダイナミック過ぎる作品とは違いますね~。今度、坊主の作品をブログに載せますね。

NoTitle

こんにちは!

ご無沙汰してしまいまして、すみません。
まとめ読みさせてもらいました^^;

春はもうすぐとはいえ、寒そうですね~
こちらも涼しくなって秋の気配にじゃってきました。

いつも思うけど、お子さんの作品とっても上手!
プリは日本のなんですね!
こちらにはないのでうらやましいです。
(サークルっぽいのはありますが・・・)

↓工事も大変でしたね!
快適になりましたか?
我が家も直さなくてはいけないところが多々あり、
計画中です・・・ 早くしなくちゃ!

NoTitle

今、形をお勉強中なんですね~。
お猿ちゃん、絶対器用な方ですよね。

すごい霧!
朝だけなんですよね?
運転、気をつけてくださいね~。

NoTitle

私も同じ思いです。
うちから大通りを挟んだ向こうは、そう言う子供達が多く通う学校で、レベルは最低なんですよ。
空き巣がこのところ増えたのも、そのせいじゃないか、って言われてるくらいです。
フロリダの人口、南米の人口がダントツなんですよ。
私も差別する訳じゃないけど、ちょっと深刻な問題なんじゃないの?って思ってます。

NoTitle

こんにちは。

お猿ちゃん、チョコレート好きなんですね。
作品展でよ~く分かりましたよ。

それにしても、すごい霧。
これがしょっちゅうだと大変ですよね。
前から何が(何がくるんだ?)来ても分かりにくい・・・

運転、気をつけてくださいね。








芸術!! (^。^)

お猿ちゃん、2004年生まれということは4歳ですか? これだけの作品(笑)が出来れば立派です!! 花の絵なんて特に芸術が爆発しちゃいましたね。(^_^;)

霧の出る雰囲気は好きなんですが、交通のことを考えるとちょっと・・・ 私は田舎育ちですが、南国(単に南九州なだけです・・・)育ちなので、霧の朝を体験したことはありませんでした。南ドイツ在住時ではよく見ましたが、現在住の町ではあまり見ることもなくなりました。

コメントありがとう!

tanekoさん
ちょっと春の気配を感じますが、まだまだ寒いオレゴンです。
そう、結構朝すっごい霧でも、昼はお日様ぬくぬくなときありますよ!


brandziさん
雪の次に気温10度ですか。それはすごい。温度差がすごいと体調が整うのが難しいですよね。

お子さんの作品楽しみですよ!


makisiさん
いつもお忙しそうですね!ご訪問ありがとう!
秋になっていくんですよね、そちらは。春に比べて寂しい気持ちになりますよね。

工事大変でしたよ。快適になった~!ってはっきり言えるほど違いがあるのかって言えば・・・・、微妙です。(爆)ただ、ガス代が50%節約できると力説していたので、それを期待してみるところです。


reeさん
霧は、朝だけですね、大体。だから、昼間の運転はOKです。

日本のプリには、感謝ですよ。お猿ちゃんの日本語は、ここだけで習ってますからね~。


まえっしゅさん
そうなんです、チョコ好きです!

霧の時の方が緊張するので、案外安全運転だったりして・・・。はははは。


Noraさん
そうですか!褒めていただいて光栄です。ま、4歳なので、こんなもんだとは思いますが。小さい子供って躊躇しないでアートできるので、いいですよね。

鹿児島ですか?九州はうまかもんいっぱいですか?
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
