レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 2010年08月



チキンナゲット食わせろ!!!

もう数日前のことなので、知ってる方も大勢いるかもしれません。



なんか、この車の女性、早朝にマクドナルドにチキンナゲットを買いに来たそうです。でも早朝なので、ナゲットはやってないから店員からまだやってないと言われると、ものすごい勢いで怒りだしたそうです。(爆)

そんなにチキンナゲットが食べたかった人、しかも大人・・・(爆)なんて知りませんよ~。

でもその後の調べによると、この女性は酔っていたそうですが。
それにしてもね~。窓の損害は当然この女性に請求されました。

で、この店舗には、一生来ないようにとのお達しも。(爆)

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

世界一難しい数独

私、数独が好きです。オンラインでもサイトがあるので、時々やってます。頭の運動にもなっていいですよ。

でも、今日MSNのトップでこれが紹介されてました。

4d7045d2-44a7-4e63-a373-aedda8023bce.jpg

フィンランドの数学者が考えたそうです。一見すると、本当に普通の数独なんですよね・・・・・。

この数学者によると、なんのツールも使わずに解こうとすると、数週間はかかるでしょうということです。げげ。

でも作成するのに、3ヶ月かかったということなので、やっぱり難しいんでしょうね・・・・・・。

っていうか、実際に試してみました。

この記事のレポーターが言っているように、2個は簡単に埋めれます。でも2個だけね。(爆)

その後は、しっかりと行き詰ります。

どうやって、他の列と比べて、可能性を消していくのかすら検討がつきません!!!!!

挑戦したい人いますか?3つ目、4つ目が分かったら、教えてね~。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

Letterboxing

Letterboxingって知ってますか?今回、お猿ちゃんのお友達の誕生会に呼ばれ、初めて知りました。

誕生会でLetterboxingをしますという招待状をもらい、その招待状の中に、消しゴムが・・・・・。
で、どういうものかという説明の為のウェブサイトのアドレスも記載してあったので、そこでちょっとお勉強。

なんか、公園とか、公共の場所に箱のような入れ物を隠しておくんです。その箱の中には、消しゴム等で作ったハンコウが入っており、持参したノートに、見つけた証拠として、ペタンするんだそう。自分の持参したオリジナルのハンコウで、自分のだよっていうことにするみたい。

DSC02636_convert_20100824070029.jpg

DSC02651_convert_20100824070151.jpg

会場は、こんな銅像が噴水と一緒にある場所。リスさんもいました。

DSC02655_convert_20100824070111.jpg

噴水の近くのテーブルに会場をセッティングしてありました。

DSC02657_convert_20100824070222.jpg

子供達にこの小さいノートが配られました。

DSC02667_convert_20100824070303.jpg

全員ノートをもらったところで、説明がスタート。

普通は、ウェブサイトからヒントのインストラクションを印刷して、指定されて場所に行って、インストラクションを解読しながら、レターボックスを探すっていうものなんだけど、これは誕生日のこの両親が隠したものなので、インストラクションも彼らによるもの。

誕生日の女の子の生い立ちや、その公園での思い出を織り交ぜたインストラクションで、良かったです。

DSC02679_convert_20100824070334.jpg

インストラクションの通りに動き、公園の隅から隅まで歩き回りました。これまた軽い運動になり、良かった~。

DSC02691_convert_20100824070414.jpg

このペンギンも、ヒントの1つ。

DSC02694_convert_20100824070455.jpg

いよいよ最後のヒントの場所に集まり、皆真剣!!(爆)

やっと見つけました~。見つけると、中に入っているスタンプをノートに押します。

DSC02698_convert_20100824070532.jpg

これがレターボックスに入っていたスタンプ。あと、自分で持参した消しゴムのスタンプも押しました。

DSC02722_convert_20100824070615.jpg

その後は、テーブルに戻り、ケーキ&スナックタイム!!

DSC02737_convert_20100824070728.jpg
DSC02770_convert_20100824070801.jpg

締めくくりは、アイスクリーム型のピニャータ。

DSC02785_convert_20100824070839.jpg

ピニャータが終ったあと、アイスクリームのピニャータの部分をかぶるお猿ちゃん。

歩いて運動にもなったし、楽しかったね~。




MK1.jpg


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

森でお散歩

アメリカに住んでいると、電車とかバスとか使わないし、ちょっと歩いて行けるコンビにとかストアとかもないから、なかなか歩く機会がないよね~。足腰に良くないよね。

日本人ママ共に誘われて、ちょっと前から、森でお散歩会を週一でやってます。

歩く距離的にはたいした事ないんだけど、2、3歳の子供とかもくるし、ゆ~っくりま~ったり、楽しく歩いてます。

だから運動になってるかは疑問だけど、森林浴できるし、日本人ママ友との楽しい会話があるから、ストレス発散にもなります。

DSC02572_convert_20100821032632.jpg

豚ちゃんは流石にちびっ子の集まりには来ないけど、お猿ちゃんはお友達と会えて遊んで、楽しそう。

お猿ちゃんは、近所にも同じ年頃の仲のいい子が2、3人はいるから、その子達とも良く遊ぶんだけど、それでは私が見てないといけないときもあるんで、ちょっとつまらんです・・・・・。

でもこのお散歩会は、私も楽しめるし、子供も楽しめるから◎!!




MK1.jpg

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

Acne Treatment Gel

Mary Kayの "Acne Treatment Gel"を使ってみました。

とってもいいです。
詳しくは、こちらから。

アクネトリートメントジェル

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

インターネット上の恐怖

先日ものすごく嫌なものを見てしまいました・・・・・・。

Facebookをやってます。ある知り合いの子供がリンクを貼っていたビデオを何気なくクリックしたんですよ。

このポストのコメントを見る限り、その知り合いの子の友達の友達が交通事故で亡くなったみたいなんです。だからこのビデオのリンクをしたのは、気をつけて運転してください!っていうメッセージがあるビデオだと思ってやったことだと思います。

でも、私は、このビデオの趣旨が違うとしか思えませんでした。だって、描写の仕方がとってもグロテスクなんですよ。普通、「気をつけて運転してね!」的なメッセージを含んだビデオなら、実際に死んだ人間とか、実際にどうやって死んだとかの詳しい描写はしないでしょ。このビデオは、それをしてたんですよ。勿論、偶然に人が車に轢かれて死んだ場面に居合わせてビデオを撮る訳はないので、作り物ですが、だからこそなんでそんなビデオを作るのよ?って感じですよ。

全部で7分ほどのビデオだったようですが、半分くらいで気持ち悪くなり、正視が難しくなり、終る前に停止しました。こんなビデオ、子供が見て共感していい訳ないですよ。

私、あまりの気持ち悪さに、ビデオの画面下にず~っと表示されていた、”Sponsored by”って書いてあったサイトに行ってみました。

もう驚きです。気持ち悪いビデオばっかり集めてるサイトなんですよ。勿論、どれも見るに値しないし、気持ち悪いにも程があるので、すぐに去りました。でもうちょっとこのサイトのことを言ってるサイトがないかなと思って調べたら、ある人は「Morbid Site」という表現をしてました。要するに、「気持ち悪い」、「ぞっとする」、「病的に陰気な」って意味なんです。

頭がおかしいとしか思えません、こういうビデオの作者。

これを子供達が、「安全運転キャンペーンビデオ」なんて思って見てるとしたら、とんでもないことです。

私は、このビデオを見た後、すっごい胃が気持ち悪くなり、吐くんじゃないかと思いました。それくらい、ぞっとします。テレビを見て気を紛らわせようとしたけど、3時間くらいはもんもんとして、結局夜中の2時過ぎですよ、寝付けたのは。

Facebookを子供にやらせてる人はいますが、どうなんでしょうね、なんでもかんでも早い時期からコンピューターによるネットワークに参加させるのって。

考えてしまいました。





MK1.jpg

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

Inception

土曜日は、豚ちゃんお猿ちゃん共、ダディの妹であるおばさん家にお泊りに行きました。

子供二人共一緒にいなくなるって久しぶり!!

ダディは仕事で午後8時頃帰ってきて遅かったけど、子供なしって久しぶりなんで夕食に出かけるか~ってことになりレストランへ。

最初はそれだけだったんだけど、突然映画が見たくなり、行ってきました。

Inception

日本でも公開されてますよね~。

私、大好きです、この手の映画。なんか「え~~~!!」とか「次は何よ!!!」とかはらはらするやつね。(爆)

なんか映画も中盤に入り、良くなってきたところで、突然「プチッ」と言う音と共に、映画の画面が真っ白に。

最初は、なんか電気系統のトラブルがあって、電気が突然消えたのかなって思ったんですよ。そしたら、警報がなって、ランプがピカピカ。

非常警報だったんです!!!!

こんなこと映画館で初めて!!!  「も~~~~~~!!!」って思いながらも、退去しました。

数分して消防車到着。その間に、フリーチケットを配る映画館の係員。このとき帰っちゃった人たちもいましたが、私が絶対に見ないと気が済まん!!!ってことで待ってましたよ。

そんなに長いこと待たないで館内に入れたので、良かった~。

5分後くらいにまた止まったところから、映画が上映されました。

と、ところが・・・・・・・・。

また画面がいきなり白くなり・・・・・・・。

2度目の非常警報!!!!  信じられない!!!! マジかよ!!!!って皆さんそう思ったよね。

また最初と同じく、退去、消防車を待つ、で数分後にまた入れました。(爆)

2度目に館内に入ったとき、誰かが「映画館に来て、運動もするとは思ってなかったよ~」って言ってました。(爆)ま~、退去して入館、また退去して入館しましたからね~。多少は、映画の合間のストレッチになってよかったかも。(爆)

で、また係員の人が、「あと5分ほどでまた上映開始します~。あとどのくらい残ってるかは、分からないんだけどね~。」って言ったら、誰かが「次の警報よりは短いでしょ。」ってでっかい声で言ってて、場内爆笑。

そんなで、最後まで無事見終わりました~。

で、ディカプリオが主演なのは知ってたけど、渡辺 謙が出てたんですね。知らなかった。なのでびっくり。

でも結構な役どころで、日本の俳優もやるな~~って思いました!白血病から再起できて良かったよね、謙さん。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

お盆まつり

毎年、お寺でひらかれているお盆祭りがあります。

うちからはそんなに近くないので、行ったことなかったんですが、今年は豚ちゃんのお友達も行きたいっていうので、それなら豚ちゃんも行くだろうということで、豚ちゃん・お猿ちゃんと、豚ちゃんのお友達を連れて、行ってきました。

DSC02519_convert_20100814033052.jpg

ここのお寺は、なんと豚ちゃんのクラスメイトだった男の子のお父さんが住職さんなんです!しかも、アメリカ人。面白いでしょ。

お寺の敷地内で、太鼓のパフォーマンスもありました。

その後は、盆踊り大会!

DSC02520_convert_20100814033350.jpg

盆踊りっていうことで、アメリカ人も含めて、結構な数の人が浴衣を着て、いらしてました~。

私も浴衣を日本から持ってきてたんですが、いつもまにか豚ちゃんに丁度良くなってて、豚ちゃんが今回着ました。

DSC02493_convert_20100814033214.jpg

なんか気がついたら、こんな大きくなってたのよね・・・・。(年を感じる・・・涙)
態度がでかくて、最近は全然豚ちゃんと仲良くやってけません。
もう母親辞めたいくらい。(爆。でもホント)

DSC02494_convert_20100814033147.jpg

それに比べて、お猿ちゃんの可愛いこと!!!
これは、ハローキティの浴衣です。勿論、豚ちゃんのでした~。

まだ大きいかなあ・・・・って思ってたら、大間違い。
もうお猿ちゃんにぴったりでした。

DSC02504_convert_20100814033311.jpg

豚ちゃんは、他に来ていた仲のいい友達とも出会い、3人でず~~っと一緒にいました。踊りもせずにね。(爆)

ただひたすら話して、食べて、飲んで、笑ってただけです。
なんだかな。そんなもんか、この年は。

お猿ちゃんはお猿ちゃんで、みんなが踊ってる輪の真ん中で、他の大勢の子供達と、きゃっきゃ言って、走り回ってました~。(爆)

お猿ちゃんのお友達にも数人会いました。

日本はものすごく暑いことになってるそうですが、こちらは夕方になると、結構涼しかったです。
カキ氷が寒いくらい・・・・・。

とりあえず、私も日本人ママともにも会えて、楽しい時間でした。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

Mary Kay Satin Hands Pampering Set の紹介

032361.jpg


Mary Kayをはじめる数年前から、義理の妹にプレゼントされ、私がMary Kayの商品で唯一使っていた商品、それがこのサテンハンド・パンパリングセット(Satin Hands Pampering Set)です。

このセットの商品は、Mary Kayの商品のなかでも、Best Sellerなんです。それにはやはり訳があります。

この商品、一度つかったら病み付きになります。だって、もうお手手がし~~っとり。
家で、プチサロン状態ですよ。

こんなにお手手がシルキーになったあとは、みんなと握手して回りたいくらい。(笑)
初めて会う人と握手する場面で、お手手がかさかさで恥ずかしい思いをしたことありませんか?
それは、私かも。(笑)

でもこのセットを毎日使っていれば、そんな心配も吹き飛びます。
一日一回の使用でも、すべすべ感が持続します。
朝トリートメントしておけば、一日中手がつるつる。

トリートメントの時間は、1分あればできます。
勿論、ゆ~~っくりと時間をかけたければ、サロン気分で贅沢に時間を使ってください!

バスルームに置いて、シャワーする時に、手のケアのついでに、かかと、膝、肘なども一緒にしてあげれば、皆しっとり状態。
特に、かかとにするのはいいかもね!

使用順序は、

1) Hand Softener
   まずこれを少量、手全体にすり込みます。
   キューティクルの部分、指と指の間もわすれずにね。
   これで水分補給しながら、水分を逃がさないように閉じ込め、皮膚をしなやかな状態に保ちます。

2) Satin Smoothie Hand Scrub
   次にこれも同じように、手全体にすり込みます。
   これにはスクラブする為の粒々が入っています。
   この粒々で、角質層上層の細胞を取り除き、お肌をすべすべにします。

   1)、2)とマッサージが終った後に、手を洗います。
   よく水気を拭いてください。

3) Satin Hand Hand Cream
   最後にこのHand Creamをつけて仕上げます。
   このハンドクリームは単体で販売しているほど、人気があります。
   これだけでも、かなり手がスムーズに感じられます。
   保湿効果は、24時間です。

この3ステップでトリートメントした手は、本当にすべすべになるんですよ。
試していただいた皆さんには、全員に気に入ってもらってます!
中には、手の色が明るくなったっておっしゃる方もいらっしゃいます!!!

今回米国在住の方先着10名様に、Satin Hands Pampering Setのサンプルを差し上げたいと思います。

ページ右側コラムの下の方にある「メールフォーム」で、氏名、年齢、住所、E-mailアドレスを明記して応募して下さい!

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

やってらんね~ぜ!!!by フライトアテンダント

今日、MSNのHomepageで、面白い記事がありました。




After a dispute with a passenger, JetBlue flight attendant Steven Slater allegedly dropped some f-bombs, grabbed a beer from the snack cart and slid down the plane’s emergency chute. He now faces criminal charges. NBC’s Tom Costello reports




なんか、乗客が頭上上部の荷物収納より自分の荷物を下げようとしたところ、そばにいたフライトアテンダントの頭に当たったそうです。

乗客は、わざとぶつけた訳ではなかったけど、謝りもしなかったそうです。で、フライトアテンダントは謝るように乗客に訴えたそうですが、その乗客は謝らず、ぶち切れしたアテンダントは、機内マイクを手に取り、すき放題”F"Wordを言い放ち、キャビンに行ってビールを持ち出し、「辞めてやる~!」と言い放ち、非常用の滑り台から滑り降り、車で自宅まで帰ったそうです。(爆)

ビールまででやめときゃよかったけど、滑り台を使ってしまった為、逮捕されました。
(法律違反です。)

謝らなかった乗客も悪いですよね。わざとやらなかったなら尚更ね~。

英語のニュースのリンク貼りました。

Fed-up flight attendant flips out


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

原爆記念日・終戦記念日によせて

毎年この時期に、是非皆さんに考えて欲しい事。  平和についてです。

自分も皆さんと一緒に、1年に一度だけでも、このことについてふれ、考えてみたいと思い2年前からはじめました。

空を見上げて、空から眺めて~ -eaglei-

毎回このブログの記事を読むと、泣けてしまいます。一枚の写真ですが、衝撃的です。

このリンクもあわせて見てください。

The phoenix venture


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

信じられない世界

先日歯医者へ行った時に、「Time」の雑誌の表紙を見て、ぎょっとしました。その時は既に帰る時で、豚ちゃんもお猿ちゃんもその場にいたので、Timeの雑誌を他の雑誌の下に隠して帰りましたが、今日MSNの記事でまた見ました。

見た方も多いと思いますが、信じられません。

鼻のない女性

アフガニスタンの女性です。12歳のころ両親からタリバンの兵士に渡され結婚しましたが、暴力に耐えられず逃走、でも捕まり、罰としてタリバンは夫にその妻の耳と鼻を切り落とすように命令したそうです。

信じられないでしょ、そんな種類の人間。生まれた時は、みんな可愛い赤ちゃんだったのに、どうすればそういう人間に育つんでしょうか・・・・・。

平和な地域に住む私たちには理解できない地域があるんですね。でもこんな現実ははやく無くなって欲しいですね。私たちに何ができるんだろうか・・・・。

この地球上にこんな女性達もいるんだってことを思うと、やりきれません。

こんなことするタリバンは許せない。あの団体は、頭の中が普通の人間じゃなくなってますね。

ちなみにこの女性は、今は女性団体に保護されて、近く米国で整形手術を受けるということです。
でも心の傷は、一生癒えないよね・・・・・・・。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

Girly Day

ひょえ~、気がついたらもう8月・・・・・。

別にこれといったこともないんだけど、お猿ちゃんの年の子がいるだけで、なんか忙しい・・・・。

豚ちゃんみたいな年齢になると、なんにも親としたくないから一緒にどこかに出かけることもない。
友達が近所にはいないので、そこに連れて行くこともない・・・・。だから豚ちゃんはほっぽらかし。

でもお猿ちゃんは、そういう訳にもいかない・・・・。

学校の友達は近所にいないけど、近所に同じ年頃の子が何人かいて、一緒によく遊ぶので、外で遊びたいときは見てないといけない。外だと、何にも家の中のことが出来ないよね~。

近所の子とばかり遊ばれると、私がつまらない。(爆)だから、日本人ママ友に会いに行ったりすると、つい楽しくて時間が経つのが速い・・・・・。

夜も遅くまで起きてるし、なんか毎日あんまりゆっくり休まる暇もなく、あっと言う間に過ぎ去るな~。

ダディの仕事が最近やたらと忙しく、今月も最初の2週間週末も仕事っていうことで、どこにも一緒に行けない。

可愛そうなので、お猿ちゃん連れて、モールへショッピングに。

クレアでお買い物・・・。お猿ちゃんが買ったものは。

付け毛!!水色・紫・ピンクの3色。ぱっちんどめに小さい三つ編みの髪が(色つきね)ついてるんです。だから、ハイライトみたいに見えるってことかな。っていっても、色が色なんで、ハイライトみたいな感じには見えないけどね。(爆)

次に、私が買いたいものがあったので、化粧品の店へ。

ここは、広くてサンプルがたくさんあるので、遊ぶことにしました。

私がサンプルで遊んでいる間に、お猿ちゃんは妙に静か・・・・・。

なんとお猿ちゃんも、いろんな色を試しまくってたんですよ~。(爆)最初は、私に薄紫のシャドーをつけてって言ってきたんでやってあげてたんです。なかなか可愛くできたな~、なんて自己満足してたら、お猿ちゃんはすっごい土派手なピンクを見つけて、それが気に入ったよう・・・・・。

ママ、このホットピンクつけて~!って。(爆)

なんだよこんなどぎつい色~~~~!!!って思ったので、自分でやってもらうことに。

お猿ちゃん、ここぞとばかりつけまくり!!!!出来上がりは・・・・

DSC02461_convert_20100803060451.jpg

これだとちょっと分かりづらいけど、目がピンクです!!(爆)ついでに口紅も妙な色だし・・・・・。

でも本人大満足のご様子でした。

あとは、写真を撮るBOXがあるでしょ?プリクラみたいなBOXにはいって写真とるやつ。お猿ちゃんと2人でやりました。

DSC02467_convert_20100803060841.jpg

お猿ちゃんがかけてるめがねは、ファッションめがねで本当のレンズは入ってません。豚ちゃんがちょっと目が悪く、本当のめがねを持ってるので、自分も欲しかったみたい。(爆)めがねしない方が、可愛いんだけどな・・・・。

とりあえず、お猿ちゃんと充実した午後を過ごしました~。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
