レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 2010年05月19日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Health Education

豚ちゃんの学年は、毎年5年生の年度末近くに、Health Education と言って、要するに、性教育があるのです。

はっきり言って、この課題がどのようにカリキュラムに組み入れられているか分かりません。だって、教える人(女性)もボランティアなんだよね・・・。彼女は違う州で、ちゃんと教育者としてその内容を教えていたらしいから、何かの免許(教える?)は持ってるんだろうな・・・・。

先日、生徒達に見せるビデオのプリビューをやるので、視聴したい人は来てくださいという案内をもらい、行ってきました。

男の子の体の変化、女の子の体の変化と分かれてて、2週に亘ってビデオを見せるそう。

でもね・・・・・。映ってる子供のファッションとか髪型が、妙に昔っぽい!!!!!(爆)いつ作ったビデオだよ~~~~!!!!年代で言えば、多分、70~80年代とかそういう感じかな・・・・。なんかビデオの中で話してる子供達に共感しにくいぞ~~~。内容じゃなくて、なんか格好があまりにも昔っぽすぎて、「うん、うん、そうだよね~。」とか「なるほどね~」とかうなずいたりする雰囲気になれないような感じがする。私が子供でこれ見せられたら、やっぱり「なんだよこれ~。いつのビデオだよ~。情報はあってるのか~~~??」と思いたくなるような。(爆)

ま、インストラクターはとっても情熱的で、ちゃんと教育してくれそうだけど、学校自体のカリキュラムがやっぱり信用できないよね~。

男女一緒に見るのは、最初「え~~~~!!」って思ったけど、お互いの生理を理解することはいいことだと思う。だって、妊娠するしくみは、女の子だけではありえないからね。

音の質も最低だった。(爆)なんかそれも予算の関係で、新しい教材を作れないのかな?何だよ行政!!!しっかり教育費確保しろよ!!!!

あ~、教育システムのことになると、毎回むかつく。

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。