レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 2010年04月



The World's Only Deaf and Blind Triplets

私は、Discovery Health Channelを見るのが好きなんです。で、新しいことを発見しました。

盲目でしかも耳も聞こえない、三つ子がいるって知ってましたか?世界で一組だけだそうです。

盲目で耳が聞こえないっていう人はそれなりに人数がいるらしいですが、三つ子が生まれて、その子供全員が盲目で耳が聞こえないって・・・・・・。

三つ子だったので早産になってしまい、生きる確率さえあまり残されてなかったそうです。でも何とか命を取り留める為に投与された薬が害となって、視力と聴力を失ってしまったんですね。




以前にもこういうことに触れたことあったかもしれないけど、医療が進歩したからといって、むやみに命だけを助けようとするのってどうかな・・・と思います。重度の障害で、一生寝たきりの子供達も大勢いるんですよ。その子達は、一昔前だったら、死産か、生まれて間もなく亡くなってたはずです。

一生ベッドの上で、自分では動けない、勿論話せない。ただじっとベッドの上に寝てるだけ。一生っていっても、18歳までには亡くなるそうです。

ま、この三つ子ちゃんのケースはそれとは厳密には違いますが、ちょっと親としては大変過ぎるでしょ・・・・・。

でも幸い、1人の子は、かすかな視力があり、聴力を向上させる為のインプラントもしてるので、かなり普通の学力をつけることが見込まれます。

あとの2人は、ヘレンケラーが受けたような訓練で、なんとか他の人間とコミュニケーションが出来るようになるといいですよね・・・。

番組の中で三つ子のお母さんが言ってました。

「子供が口答えするとか、いろいろ話しすぎるとか文句を言ってる人に、”あなたはラッキーだわ!”って言います。だって私は、子供達に話して欲しくてしょうがないんですから。一言でもいいから。」

こういう言葉を心の中にしまっておくのもいいかもね。今度子供達がうるさいときに、思いだしてみましょう。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

OMSI Night

昨夜は、OMSI(Oregon Museum of Science and Industry )に行って来ました。なんと無料。というのも、学校のファンドレイジングで集めたお金で、支払われているからなのです。

豚ちゃんとお猿ちゃんが通う学校の生徒とその家族のみが対象なので、学校による貸切ってことだね~。これは行くしかないでしょ、と思いました。

最近、全然家族と出かけたがらない豚ちゃんも、このOMSIには行きたいって言ったので、2人連れてOMSIへ。

早速同じバスで通学してて同じクラスの友達を見つけ、一緒に遊び始めるお猿ちゃん。

DSC01182.jpg

これは、キャベツの仲間みたいな葉っぱに分泌されている物質について。要するに、水をはじくんだよ~って説明が書かれてる。

DSC01179.jpg

で、左のケース(↓の写真)の中には、実際のキャベツの葉が入れてあり、水をたらすと、水が球になるのが分かる。

右のケースは、そのキャベツの表面にある物質を取り出し、加工した紙に水をたらすと、防水になって、水がやっぱり球になるよの~ってことが体験できるようになってます。

DSC01180.jpg

DSC01181.jpg




DSC01183.jpg

この緑のスクリーンは、実際にTVに使われているものです。天気予報の時、地図の前に天気予報する人が立ってるでしょ?説明している人は、この緑のスクリーンの前に立っているだけなんですよね。地図は合成です。

スクリーンの前にはモニターもあって、自分の姿がTVにどのように映るのか、自分で確認できます。




DSC01185.jpg
DSC01186.jpg

こういうパズルのようなものが、いっぱい集まってる一角もあります。まだ説明が読めないので、ただひたすらブロックのように遊ぶお猿ちゃん!




DSC01187.jpg

メインの展示は時々変わります。現在の展示は、「Space」。宇宙に関することです。中では、宇宙やスペースシャトルに関するクイズ、Gフォースを体験するような乗り物、宇宙に関する事実等いろいろありました。豚ちゃんは、これが一番好きだったみたい。




DSC01188.jpg

これは、耳の模型。なんだけど、ちびっ子達は耳の中より、耳タブのところによじ登るのに必死!!(爆)

DSC01189.jpg

勿論お猿ちゃんも、この通り!! 


忙しい放課後だったけど、楽しかったね~。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

新しいワンちゃん

週末、叔母さんのところに新しく飼われたワンちゃんに会いに行って来ました。

DSC01041_convert_20100427024803.jpg

名前は、「Lucy」ちゃん。女の子。今まで2匹飼っていたけど、1匹は病気で亡くなってしまったので、また犬を増やしました。なんか、ダックスフントと何かの雑種で、足が短い!可愛いね~。猫より一回りくらい大きいかな。これより大きくならないらしい。

DSC01030_convert_20100427024726.jpg

大喜びで、ルーシーと遊ぶお猿ちゃん。

しばらく遊んだあと、お散歩に連れて行くことに。

DSC00999_convert_20100427024632.jpg

この綱を持って歩かせるのが好きみたい。猫だとお散歩に連れて行かないからね~。でも、すっごいたまに、猫に綱付けてお散歩してる人見るけどね。(爆)猫にとっては、大迷惑だと思う・・・・。

ブロックを1週しただけで戻ってきたけど、やっぱり家の中だけじゃ飽きる、お猿ちゃん。今度はもう一匹の犬も連れてお散歩に行くことに。

DSC01071_convert_20100427024850.jpg

公園に着いたところで、お猿ちゃん遊びまくり。犬より、お猿ちゃんの方が楽しんだね~。(爆)

母には、ちょっといい運動になりました!!

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

猫写真

猫が好きなので、やっぱり猫の写真に目がいく。検索してみると、いっぱいあった、猫の写真!

081.jpg

059.jpg

和む~~~~!!こんなに気持ちよく寝れたらいいよね。


026.jpg

猫手マッサージ!!(爆)


032.jpg

この後、食べたんだろうか・・・・・。


021.jpg

可愛い!!!実際は、ちょっかい出すところ?(爆)


002.jpg

よっぽどこの場所のぬくもりが好きだったのね~。(爆)


005.jpg

この後、やっぱりかじったのか!??うちの猫はかじります!!


028.jpg

これはカードにもなってて、店で売られていました。キャプションは、「Don't Even Ask!」(爆)


001.jpg

どっちか一つのベッドで寝るつもりが、力尽きた?(爆)


sleepinbowl.jpg

人間の子供も食べてる途中で寝る子いるよね~。(爆)


f-Funny-Cat-3539.jpg

これ合成だかなんだか知らないけど、面白い!!!

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

Run Run Run!!

豚ちゃんとお猿ちゃんが通っている小学校では、毎年いろんなファンドレイジングのイベントがあるんですが、これもその1つ。

走るんです!固定額を寄付してもいいし、生徒が走った周数x1週の金額として寄付をしてもいいんです。要するに、固定額の場合、例えば$20を走った周数に関係なく寄付し、1週の金額を$2と決めて寄付する場合、10週走ったら$20寄付します。

お猿ちゃんと豚ちゃんは固定額で走りました。だから何週でもいいんだけど、お猿ちゃんは初めての経験だし、みんな周りが一生懸命走っていたので、お猿ちゃんも頑張りました。

午前中は、小学校に付属のプリから2年生の生徒まででした。

DSC00697_convert_20100423053511.jpg

グランドに集まり、準備体操~!

DSC00727_convert_20100423053607.jpg

取り敢えず走る!でも動く被写体って、難しいよ~~~!!しかも、私がカメラを構えて、シャッターチャンスを狙ってるって知ってて、カメラの前に来たらワザとしゃがんで移動していたお猿!!!(爆)

お猿ちゃんが近くになると、私はカメラのスクリーンから目が離せないから、お猿ちゃんを見てられない。でも、ず~っとスクリーンを見つめてるのに、なかなか撮影範囲に入って来ない。「なんか変!!」と思い、顔を上げたら、もうお猿ちゃんは、通りすぎていた!!!こんなこと数回やられ、やっと撮れましたよ、この写真。

DSC00879_convert_20100423053738.jpg

背中に紙を貼り付けられていて、1週回るごとに、チェックされてました。お猿ちゃんの結果は、14週!頑張ったぞお猿。定額寄付だけどね~。(爆)まだシステム分かってないから、楽。午後の部の豚ちゃんは、きっとだらだら走ることでしょう!

DSC00893_convert_20100423053830.jpg

最後に、ご褒美のアイスキャンデー!でもあっと言う間に平らげる・・・・・。(爆)

今日は疲れてるから、夜10秒くらいで寝てくれるかな~。(嬉)

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

さらば、ピアスよ。

お猿ちゃんは、クリスマスの後にピアスをして、6週間は最初のピアスははずしてはいけませんでした。

6週間経ったので、はずそうとしたけど・・・・。

無理!!!

固すぎで、全然外れず。お猿ちゃんが痛がるし、泣いたりしたので、そのままに。でもちゃんと毎日消毒しないと、化膿したりするんだよね、これが。

超面倒。自分でやってくれるんならまだしも。しょうがないんで、皮膚科に今日連れて行きました。

でもやっぱり、協力する姿勢を全然見せないお猿ちゃん。先生が諦めてしまいました。

なんだったんだよ~、ただ行っただけだよ!!!!

ちょっとむっときて、家に帰ってすっごい説得しました。それでとりあえず、私にもう一度トライさせてくれることに。

手だけではダメなので、後ろの留め金をペンチで押さえて、前の部分を手で持って、引っ張る。右耳は比較的簡単に取れた!!!

じゃ、左もね~。挑戦しましたが、これがさらに固い!!!!

一度は嫌だ~~~!!!って言われ、少し休憩。その後またやる気になってくれたので、またトライ。数回トライしてやっと取れた!!!

hakushu_20100422055629.gif

ふ~っ!!!良かった。

最初の6ヶ月間は、ピアスをし続けないといけないから、次のを刺すよ~ってやってみたけど、片耳だけしかスムーズに入っていかない。左耳は、穴周辺になんかしこりがあるし・・・・・。でもとりあえず刺そうとしてみたけど、痛がったので、中止。そしたら、うっすら血が・・・・・・。

もう、止め、止め!!!!大きくなってからにしなさい!!!

という訳で、折角ピアスの費用をクリスマスにプレゼントしてもらったのに、おじゃんになりました~~!!

Practice_Page1.jpg

*画像は、お猿ちゃんが誕生日にもらったデジカメで撮ったものです。付属のソフトでこんなことできました~。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

実り!

去年の夏、日本の小学校に体験入学した豚ちゃん。

その時に、こんなこと体験させてもらったんですよ。

DSC03265_convert_20090721045059.jpg

田植え!で、生徒1人1人が、少量の苗をもらったみたいなんです。うちの実家にあった鉢にさして、置いてきました。持って帰る訳にいかないんでね~。

うちの母が面倒見てたそうです。それを見るたびに、孫のことを思いだしたりなんかしてね。(爆)

ある日、他のものを小包で送ってくれた中にこれが入ってました。

DSC04401_convert_20100309064449.jpg

米~~!!!あんな小さい鉢でなんか育たないって思ってたけど、これが以外。食べる程の分量じゃないけど、記念になりますね。


Kome.jpg


ば~ば、ありがとう!!

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

Shadow脱走!??

昨日、お猿ちゃんを迎えに行く時間になったとき、シャドウが見当たらなかった。探して、呼んでみたけど、全然来ない。おかしいな・・・・・・。でも時間なかったので、とりあえずガラージのドアを開けて、出かける準備。

すると、「にゃ~、にゃ~」って声が外でするじゃないの。泣き声のする方向に見に行ったら、なんとシャドウが!!!!うちと、隣のうちの間はあんまり距離が開いてなく、扉を作って、その後ろにゴミ箱とかを置いて目隠しにしてある。でも下からくぐっていけるほど、下に隙間は空いてない。猫だから、ジャンプして、扉を超えて行くことも不可能じゃない。でも私を見ても、逃げるようすがなく、なんか動けないような感じ・・・・・。

げげげ~~!!!もしかして・・・・・。

急いでガラージの上の方にある部屋の窓を見に行った。なんと、網戸の角っこがわくから外れてて、そこから猫だったら出れるようになってた!!!!きっと、ジャンプしたんだよ~、あそこから!!!!でも2階から地面までの距離だから、結構あったよな・・・・・。

どうしよう、どうしよう、足折れたのか!!!!抱っこして家の中へ。おいてみたら、歩いてる!!!骨は折れてなさそう!!!よかった~。

とりあえず、お猿ちゃんを迎えに行って、帰ってきてからまたチェック。普通に歩いてるので、骨は大丈夫みたい。

で、可愛そうなので、抱っこしてよしよししてあげてたら・・・・。

何それ?



この写真の丸の中に、ちっちゃい赤い点があるでしょ!!!なんか怪我してる!!!きっと窓からおっこったとき、ノーズダイブしたんだよ~~~~。いくら柔軟性があるったって、2階からじゃね・・・・・。とりあえずふんばったんだろうけど、やっぱり頭の重みで、鼻の下を打ったんだろうな。その時足も結構痛かったんじゃないかな。だって、私が見つけたとき、「今ちょっと歩くの無理~~!!!」って顔してたもん!!

もう~、去年の夏、ダディに網戸を丈夫なものに取り替えてもらったのに、1年でもうだめか。

修理するまで、この部屋の窓はあけられません!!(悲)

でもかすり傷だけで済んで、良かった~・・・・・・。


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

豚ちゃんダウン

数日前から喉が痛いって言っていた豚ちゃん。ここ何日かは、ビタミンのタブを水にとかして飲むやつをあげてました。それでなんとか切り抜けられるかな・・・・・なんて思ってたけど、今朝ついにダウン。

早目に起きてきたので、なんかおかしいと思ったら、「気分悪い。お腹痛い。」って。で、熱測らせたら、7度ちょっと。だめじゃん、これじゃ・・・・。

で、家を出る間近にお猿ちゃんに豚ちゃんが学校休むってことを言ったら、「私も喉が痛い~」って言い出すし。しかたないので、熱を測ってやりました。全然平熱。(爆)

しぶしぶ車に乗り、バス停まで。車中、「I miss her....」って言ってた。可愛いの~~~~!!!いじめられても、馬鹿扱いされても、やっぱりお姉ちゃんのことが好きなのね~~~。(涙)

ま~、来年度(9月)からは、豚ちゃんはもう中学校になるので、お猿ちゃんはどっちみち1人でバスに乗らなきゃならないのよ。頑張れ。

IM002241.jpg

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

祝97歳!

豚ちゃんとお猿ちゃんの曾おばあちゃんが、もうすぐ97歳になります。もう1人の曾おばあちゃんも、3年前までは生きてたんですよ~。2人の曾おばあちゃんは、曾孫を2人も見れたのでした。


週末、97歳のお誕生日をお祝いしに、曾おばあちゃんがいる老人ホームへ。

DSC00523_convert_20100413000152.jpg


でもね~、残念なことに、数年前からもう記憶がかなりやばいんです。毎年毎年悪くなるね・・・・・。老人ホームって良くないね、やっぱり。だって、職員がひとりひとりにつきっきりって訳にいかないから、自分でベッドから起き上がれない人は、自由に他の住人に会いに行って、話をするってことができないでしょ。話をしないと、ますます脳が退化するんだよね。

娘(ダディのおばさん)が近くに住んでいるんだけど、毎日は会いに来ないみたいだし。まだ頭の機能が衰えてない時に、毎日来るようにすればよかったのに・・・・って思うけど、私の親じゃないし、意見も出来ないよ。

はっきり言って今の状態じゃ、話してもちんぷんかんぷんで、相手にするのも疲れるだろうな、実の娘じゃ。それでもやっぱり、毎日会いに行って、頭がぼけないようにしてあげようとか思うけどな~、私だったら。

とにかく、私のことも曾孫のことも覚えてないので、自己紹介しちゃいました。(爆)で、自己紹介したにもかかわらず、「Are you a teacher?」って私に聞くんだよ~(爆)子供達の先生かと思ったみたい。

そんでもって、「どうする?何処に行く?何したい?」とか「We need to get going!」とか言うんだよね。毎回そんなこというの。私的には、かなり笑える。仕方ないので、外に連れ出し、花を見せ、太陽の光にあたらせてあげました~。そういう刺激がないとね。

曾おばあちゃんの息子、つまりダディのお父さんは、去年ハワイからオレゴンに越してきたから、自分の母親にはいつでも会いにいけるようになったんだけど、あんまり行ってないみたい。

お父さんが、「生きてても、何も周りのことが理解出来ないって、価値がないよね・・・・」みたいなこと言ってました。自分が会いに行っても、自分のことを息子だと認識できるとは限らない母、彼女の孫やその他の親戚も良く思い出せない母。子供としては、ちょっとつらいよね・・・・・・。

でも私は行く度に、彼女との会話を楽しむようにしています!




おまけ

帰りにマックによって、ソフトクリームを食べました!
そこへ、サンプルの提供が・・・。

DSC00508_convert_20100413000227.jpg

なんか、スタバのフラペチーノみたいなものです。(名前忘れた!爆)ちょっと甘めかな・・・・。ソフトクリーム食べたあとなのに、ぺロッと平らげた豚ちゃん。お猿ちゃんは、流石にこのドリンクは全部飲めませんでした。

DSC00512_convert_20100413000328.jpg

お猿ちゃんは写真撮らせてくれるんだけど、豚ちゃんは全然だめです。

DSC00516_convert_20100413000423.jpg

これが精一杯!!


このあと少しプレイランドで遊んでご機嫌なお猿ちゃん!


DSC00521_convert_20100413000502.jpg


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

ボランティア

お猿ちゃんが、豚ちゃんと一緒にフルデイの学校に行きだしたので、仕事探ししてたんだけど、全然見つからず・・・・・。だって、高卒だし、資格もないからね・・・・。(涙)

なんで、とりあえず、病院でボランティアすることに。でも申し込んでから今日まで長かった・・・・・。3,4ヶ月かかったかな・・・・。すごい。800人くらいアクティブなボランティアがいるとか。そんなにボランティアする人いるのね~。

毎週木曜日の9時から1時までの4時間で、100時間はコミットしないといけない。今日が初日だったから、まずこれを事務所で・・・・。

IM003087.jpg

ボランティア用のユニフォーム。ボランティアだから、無給だけど、これに$25払わないといけないのよ。この日事務所にいあわせた年配のご婦人とちょっと話してたら、「I paid not to be paid.」って言ってました。(爆)ま~ね。ちょっと納得いかないけど、全体的にフレンドリーだし、将来どこかの職に応募したとき、推薦文を書いてもらえるからいいか・・・・。

9時ちょっとすぎに、配属予定の部署に連れて行かれた。で、そこのマネージャーが私をトレーニングするはずだったが、いない。なんかミーティングで多忙らしい。そのことを、ボランティアサービスのマネージャーにメールしてあったらしいが、タイミングが遅すぎて、間に合わなかったみたい。とりあえず10時半に戻って来てっていわれて、また戻ったときには、まだマネージャーはいず。で、30分待ってもまだ来ない。だから今日は帰ってきました~~~~!!!!

なんだよ~、ちゃんと連絡をとっておいてくれよ~~~~!お茶して、ぼ~っとして帰っただけじゃないか!!!!そんでもって、ユニフォームを脱いで、帰りの支度して、事務所の方にパーキングステッカーをもらおうと思ったら、もう昼食に行ったっていうじゃん!!!!

今日は、Unlucky Dayだね。次回のボランティアはいつか未定だよ。ぷぷっ!

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

Easter Egg Hunt 2010

今年もまたやってきた・・・。エッグハントね。

でも、今年はお猿ちゃんの誕生日と殆ど同じタイミングだったので、エッグハントのことをすっかり忘れてた。だから、どこにもエッグハントに行く予定にしてなかったんだ・・・・。

そしたら、丁度、ダディの上司宅でエッグハントやるからおいでよ~とのお誘い。ラッキー!

この上司は、先日犬の子守をしに行ったところに住む方。ひろ~~い家なので、家の中でも十分にハントが楽しめるって訳だね~。

さては腹ごしらえ。(爆)丁度昼についたので、ご飯の用意ももうすぐ出来るっていうタイミング。お腹ぺこぺこだったのでした。

Party+@Randy+s+038_convert_20100407021624.jpg

メニューは、焼きそば、ハニーハム、マッシュドポテト、グレービーソース、インゲンのキャセロール、タイカレー(黄色)にご飯、パン。後は、持参したワイン。

腹ごしらえした後は、エッグハント!

Party+@Randy+s+078_convert_20100407021935.jpg

こんな可愛いバスケットをもらったのでした。まず、ここにすでに入っている玉子の中身のキャンディーを出して、かごをからっぽにしてから、ハントに出発!

Party+@Randy+s+084_convert_20100407022118.jpg

あるよ~、そこだよ~。

Party+@Randy+s+085_convert_20100407022145.jpg

見つけた!

Party+@Randy+s+086_convert_20100407022007.jpg

ダディにも手伝ってもらって、1個ゲット!

Party+@Randy+s+088_convert_20100407022045.jpg

これが戦利品!キャンディーは勿論、$1コイン4個と、$1札も!!やったね。でも、中には、$20札、$10札、$5札が入った玉子もあったのよ。$20が入ったやつは、2個とも1人のティーンに見つけられた。なんでじゃ!!私が欲しかった!(爆)

お金だけ入れて、大人だけのハントやったら、ものすごいことになるだろうな・・・・。こわっ!!

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

お猿ちゃん6歳の誕生会  Lil Monkey's 6th BD Party

4月3日は、お猿ちゃんの誕生日でした。今年は土曜日になったので、誕生日のこの日に、誕生会もすることに。

場所は、「Pump It Up」。空気で膨らませた遊具で遊ぶ場所です。

007_convert_20100406043556.jpg

この中では、ジャンプができます。

026_convert_20100406043640.jpg

これは滑り台。もう一つ長い滑り台があって、私もトライしましたが、それは結構迫力ありました。思わず「きゃ~~!」って叫んだ声が、子供より騒さかったかも。(爆)

20100406043945.jpg

今回招待した人数は、25人ほど。豚ちゃんの時にも、こんなに呼んだこと無かったよな・・・。だから、今回は、私が少しナーバスになってました。(汗~!)

パーティーの構成は、第一会場40分、第二会場40分、パーティールーム40分です。

最初の部屋は、滑り台、ジャンプルーム、障害物競走と3つあります。第二の部屋は、ジャンプルームが二つあるけど、そのうちの一つは、でっかい!!です。滑り台も長い!私もトライしましたが、結構な迫力。思わずだした叫び声が、子供達に負けてませんでした!!(爆)

大体の親達は、ドロップオフして行ったので、助かったよ~。だって、外人さんの相手するの大変だからね~。

一応、係りのスタッフがついていてくれるんだけど、なんか怪我があっては申し訳ないので、私は滑り台の下で緊張しっぱなし。だって、ちびっ子達ったら、下にまだ他の子がいるのにどんどん滑ってきちゃって、ぶつかったりしてたんだよね。おまけに最後の20分は、コスミックをお願いしたので、室内が暗くなって、ディスコボールが回ったのでした。それはそれでちびっ子達は盛り上がってたんだけど、更に良く見えなくて、子供達が怪我しないように、ますます緊張して立ってた私であった・・・。ふ~っ!!

プレイタイムが終わり、無事パーティールームへ。あまりの子供の人数におろおろしてしまい、ケーキの写真撮るのも忘れたよ~~~!!!!バースデーソングの時に、ビデオ撮ったのが、精一杯だった・・・・。(涙)だから、パーティールームで、座ってじっとしてるところをしっかり写真に撮ろうと思ったのに、1枚も無い!!!!!くやし・・・・。

今回困ったのは、ちゃんと出欠の確認してるのにもかかわらず、兄弟とかを連絡なしに連れてきた人達・・・・・。基本的には、クラスの女の子しか呼んでなくて、男の子は近所の子だけだったから、その分しかGoody Bagを容易してなかったのに、余計に来た男の子にあげてしまった為、近所の男の子が1人もらえなかったのよ~。兄弟連れてくるのもいいんだけど、ちゃんと事前に連絡してくれてたらね・・・・・・。公園とかでやるパーティーだったらいいけどさ~、こういう場所って人数決まってるからね。次からよろしく~。(<--って、ただの独り言・・・)


さて、家へ戻ってから、早速プレゼントで遊ぶお猿ちゃん。
うちも「ズーズーペット」、もらいました~、reeさ~~~~ん!!(爆)

051_convert_20100406043721.jpg
BD Present 3

ハムちゃん達3匹いただきました。なんか以外と可愛い声だったりして。結構笑える。でもちょっとむっときたのが、この滑り台。組み立てたら、この滑り台を支える支柱が1本足りなかった!!!その代わりに、U字コネクターというものが1個余分に!!!!ちょっと不安定なんだけど、なんとか使えます!!!(怒)勿論、いただいた方のせいではございません。

この他にも・・・・・

BD Present 2


「Littlest Petshop」っていうの?これちびっ子達に人気なんでしょうか?何人かの子にもらいました。

BD Present


ステッカーメーカー。これは、いいね~。自分のオリジナルのステッカーが作れます。自分の写真でもステッカーが作れますよ~。




夜は夜で、翌日のイースターのための卵の色塗り。

豚ちゃんは、もうイースターバニーなんて信じてないのに、色塗りだけはしたいとのこと。イースターバニーを信じないのはいいが、お猿ちゃんに言うな~~!!「ママが卵隠すんだよ。」って言ってたよ、お猿ちゃんに。

っていうか、嘘つくの多すぎ。サンタクロース、イースターバニー、トゥースフェアリー・・・。他にもあるの?日本では、サンタクロースくらいしかないでしょ?それも止めた方がいいと思うけどね。大体、キリスト教徒の人は、嘘ついても良いわけ!??(爆)

Egg+Coloring+001_convert_20100406063924.jpg

って、文句は一杯あるんだけど、とりあえず塗りました~。

Egg+Coloring+002_convert_20100406063952.jpg
Egg+Coloring+003_convert_20100406064019.jpg

Egg+Coloring+006_convert_20100406064048.jpg

なんとかこの日を乗り越えた母であった・・・・・。(疲労困憊)

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
