レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 2010年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hot Tub Time Machine

は~、なんか春休みが怒涛のように過ぎ去って行った・・・・・。(疲)

みなさんの春休みはどうだったかな?今日から学校始まって、ほっとしてます。


春休みには家族では特にどこも行かなかったけど、私は夜間に、映画に久しぶりに行くチャンスがありました!!

「Hot Tub Time Machine」という映画。R指定になってるので、勿論おこちゃまと見にいける映画ではありません。
日本に住んでて独身の時は、よく1人で映画に行ってたな・・・・。

家族がいないと別にポップコーンとか買わなくてもいいし、すっごい楽。夜だったからお腹もすいてなかったし。

普通コメディーだと、私が理解するのに難しいときがある。言葉の問題の時もあるし、育ってきた背景の違いから理解不能な時もあるし、笑いのもとになってるねた自体を知らないときもあるからね。

でもこれは面白かった。勿論、ネイティブの方達は、手を叩いてゲラゲラ笑ってたりしてました。現在の所興行収入も上位にランクしてるようです。

大人だけで見れる場合は、見てみる事をお勧めします~!

_12610990079530.jpg
Hot Tub Time Machine ---Official Siteです。
スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

St. Patrick's Day

DSC04402_convert_20100318094829.jpg

今日は、St. Patrick's Dayでした。上のケーキは、アイススケートのクラブで先週食べたもの。

DSC04461_convert_20100318094900.jpg

この日のためだけに、Tシャツ買うのも・・・と思い、ステッカーを貼ってもらいました。

DSC04460_convert_20100318094758.jpg

手にも、タトゥー。右手の方は、朝車に乗ってる間に、ジーンズにこすり付けてしまったらしく、スクールバスに乗る前に無くなってました!!!

DSC04465_convert_20100318101839.jpg

お猿ちゃんのクラスメートの子が、シャムロックのピアスをしてきてました。可愛いね~。

Humor_Kiss_Me_Irish_Green_Shirt.jpg

豚ちゃんもお猿ちゃんも、ちょっとだけアイリッシュが入ってるので、寝る前にでも、チュッチュしておくか。
ははは。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

春がすこしずつ

DSC04365_convert_20100317101242.jpg

ピンクや白の花が咲き誇る、今日この頃。

でも本番の春はまだだね~。三寒四温ってところか・・・。ただ私の鼻はもう痒いよ~。




昨日は、うちの周りでは、学校が休みだったのです。気温もそこそこ暖かかったし、雨も降ってなかったので、お猿ちゃんは近所の子供達と元気良く遊んでました。

DSC04424_convert_20100317101318.jpg

ストリートアート中の、お猿画伯!

シャボン玉でも遊んでた。

DSC04448_convert_20100317101544.jpg

これで作ると、小さい輪と大きい輪がつながって長く大きなシャボンが出来るのです。それを追いかけて消すのが大好き。みんな興奮気味。

DSC04440_convert_20100317101623.jpg

きゃっきゃ言って追いかけてシャボンを潰してる。

あと2,3年なんだろうな、こんなことで楽しむって。

Priceless....

Time is given to every body. You can use it, but can not save it. It flies every second.

みたいな事聞いたな、ドラマの中で。

そういえばこの前あったおじさん。おじさんが読んだ本の話をしてくれた。

「You can not make a baby feel better. When they are pissed, they're pissed. But they don't stay mad. After few seconds, they are already happy.」

なかなかいいお話でしたよ、おじさん!ドラマの中でも、

「It's up to you. Whether you choose to stay mad or not, it's the same time.」

ってお母さんが娘に言ってた。ちょっとほろっ。分かってるんだけど、なかなかすぐに切り替えるって難しいときあるな、私。だから、こんな言葉に出くわしたのか。

DSC04450_convert_20100317101742.jpg




3月9日は、グランマの命日でした。

生前、こちらに遊びに来たとき、葉っぱを豚ちゃんと拾い、それをドライにして額に入れ、送ってくれたものがありました。でも、額が古くて、葉っぱが中で踊ってしまっていたので、新しい額に入れなおそうと思って、ず~っと経ってしまいましたが、ついに完成させました。

DSC04458_convert_20100317101712.jpg

スクラップブックはいつもやってる訳じゃないので、上手じゃないけど、ただ単に葉っぱよりはいいかな・・・・・。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

後悔先に立たず

っていうけど、本当だね・・・・・。今まで何回も後悔してきたこと一杯あるけど、でもそれは私の人生に必要だったんだよ~って思うようにしてるから、それほど落ち込んだりしないけど、これはちょっと違う・・・・・。


それは・・・・・


butachan1.jpg

豚ちゃん。

すっごい可愛かったよ~。お猿ちゃんはダディっ子だけど、豚ちゃんはいつも「マミ、マミー」って私のところに来てたんだよね・・・・。

でも、お猿ちゃんが生まれたら、私はその世話に忙しくなり、豚ちゃんの可愛さを忘れてしまった・・・・・。


butachan2.jpg

お猿ちゃんを抱く豚ちゃん。まだこんなに可愛かったんだよ、豚ちゃん!!!!なのに、お猿ちゃんの手が離せない私は、もう豚ちゃんを一人前のごとく扱ってしまった・・・・・。

豚ちゃん本人にしてみれば、「いきなりかよ!!」って思ったかもね・・・・。ごめんね~。

で、最近お猿ちゃんもフルデイのキンダーに行きだし、私も精神的ゆとりができてきたので、もうちょっと豚ちゃんに優しくしようかな~なんて思ってた。

でも最近態度が冷たい!私にだけじゃなく、ダディにも。こんな感じでティーンになっていくんだろうな・・・って態度よ。

つい最近豚ちゃんから「もうハグいらないから」って言われてしまった!!!!げげげ。「何でよ~、ついこの前までは、”ママ~”って言って寄ってきてたでしょ~」って言ったら、「家の中ではハグするかもしれないけど、外ではダメ」だって!!!

愕然・・・・

ちょっとそれって男の子だけじゃないの!!!????って思って聞いてみたら、友達も同じこと思ってるとか。そうなの!!!!!!!!がっくし。

お猿ちゃんが生まれてから今までの時間の償いがちょっとでも出来たら、なんて思ったけど、もう遅かったみたい。(涙)

私が思ってた方法での償いは出来ないかもしれないけど、豚ちゃんが喜ぶ方法での償いをするしかないね~。
ふ~~~っ!

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

犬の子守

ダディの会社の人が、週末自宅を留守にするので、2匹の犬の世話を頼まれました。

DSC04393_convert_20100309064251.jpg

ジミーと・・・

DSC04369_convert_20100309064215.jpg

ホゼです。そう、チワワちゃんです。小さいね~~。かわいい。

行ったら、最初の数分間は、犬ちゃん達もう興奮しっぱなし。(爆)ワンワン吠えるんだけど、小さいので怖くないし。うちの猫達より小さくて軽いな・・・。

食べる量だって、ちょっとだけ。

DSC04375_convert_20100309064318.jpg

ジミーは、この小さいふたに、3回ほど餌をあげて、それでいいのだそうです。
ホゼは、なんか噛みもせず、飲むように食べて、それが良く消化できなかったらしく、腸内と胃とかに固形のままでたまりまくって、病院で処置したそうです。だから、柔らかい餌のみ。それも勿論、吸うようにしてあっと言う間に食べてしまうので、いつもジミーが食べてる周りをうろちょろして、横取りを考えてるみたい。(爆)

DSC04385_convert_20100309064345.jpg

うちの猫より軽いので、お猿ちゃんでも楽々だっこできて、超ご機嫌!でも、チワワちゃんは動きたいから、ちょっと迷惑そう・・・・・。(爆)

金曜の夜、土曜日、日曜の朝だけのお世話だったけど、可愛かったな~~。


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

さんまのからくりTV

今日MSNのニュース見てたら、「セインカミュ」の広告が・・・・。で、さんまのからくりTVを思いだした。

これ、前にもみたことあったけど、また見てもすっごい面白い。面白泣きしてしまった。いいな~、こういう番組。









あ~、ただひたすら面白い!!!

どうでもいいけど、セインってすっごい日本語上手だよね。でも、日本で育って、現地の小学校にも通ってたらしいから、当然といえば当然か・・・・。

本当は、さんまのからくりTVの中で、セインが外人にインタビューするコーナーがあって、それが見たかったけど、今回は見つからなかった・・・・。そのうちね。

その他にも、広島弁で会話する外人の姉弟とかのビデオもあったよ。笑える。今度もっと探して、紹介しましょ~か。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。